FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯198(♯199) といつかのバカアンケートの発表w

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯198(♯199) といつかのバカアンケートの発表w 

スクールランブル♯199(198)の感想でげすよ。
あ、なんとなく安かったのでパワプロ13買ってみました。
これはまた後で。


で、スクラン♯198ですが・・・・そう来たか・・・パートⅡ。

でも言ってみれば、これがスクランなんでしょうね。
前回勝手に妄想ふくらましたw馬鹿侍。はずいな。orz


さて、今回は前回の予告通り一応続くことは続いていました。
相変わらず平然と作業する播磨と妄想爆発の愛理。
悪魔な沢近さんと天使な沢近さんがバトルを始めます。

名前付けるのめんどくさいので「天使」と「悪魔」で行きます。
まあ、そのまんまだけどさ

さて、漫画的にはそろそろつっこんでしまってもいいような気がしますが、突っ込んだら結末が見えているだけに、個人的には悪魔ちゃんを応援しますw
もちろん一番は今回のような両者引かずに悶々爆発お嬢ですけどね。

ナカムラとマサルがどっから情報仕入れたのか、三匹の敵役スタイルで登場。
すかさず乗ってしまう播磨。
「俺と彼女はな、言葉が無くたって通じ合ってるのさ・・・」

またなんか凄いこと言っちゃいましたこの男。
もちろん三匹のセリフですが、お嬢はすっかり陥落です。
しかし、このときのナカムラのセリフ、また何か意味深ですね。
「将軍様に嫁いだ方が・・・・」

これは、もはや出てこないと思われた奴らの出番か?
お嬢シリーズ最終章に来るでしょうか?
それともやはりスルー?
とりあえず期待です。

なんかよく分からないオチ付けて帰ってしまった播磨ですが、
ある意味ホッとした部分もありますね。個人的な話。

コテンとなったお嬢かわいすぎるよお嬢!

とりあえず「旅行委員」を出しにヒゲからメアド聞き出そうと奮闘するお嬢でも妄想するか(コラ



来週は何が来るのかな?
皆目見当も付かないとはまさにこのこと。

さて、9月に行ったスクランカップリング人気投票~馬編~
の結果をようやく発表することが出来ます。

続きからドゾー。




















馬「馬です。」
鹿「鹿です。」
侍「侍です。」
鹿「えと、いつぞやの人気投票ですが・・・」
鹿「何か言い訳あります?」
馬「何のことですか?」
鹿「何の事じゃないでしょうが!
  8月は136票いただいたんですよ。」
鹿「なのに9月はアクセスが2倍近くあったのに得票は62!」
鹿「何か申し開きがあるならやってみなさい。」
馬「ふむ、みなさんまだまだ感性が僕の域まで達していないよ
  うわなにをせdrftgyふじこlp@;」
鹿「まったく・・・
  さて、あんなしょうもないカップリング投票ですが
  ちゃんと結果発表行きますよ。」
鹿「まず0票・・・・。」
美琴×西本、かれん×東郷、嵯峨野×播磨
侍「さすがにこれはね・・・」
鹿「で、次が一票です。」
八雲×冬木、愛理×花井、美琴×冬木、絃子×麻生、絃子×烏丸
侍「まあなんだ・・・ノーコメントで。」
鹿「なんかもうあれなんで一気にいっちゃいますよ。」
1位;サラ×播磨 17票
2位;天満×花井 16票
3位;ララ×播磨  7票
4位;八雲×麻生  6票
5位;晶×冬木   5票
6位;つむぎ×麻生 3票
6位;愛理×今鳥  3票


侍「サラ×播磨はアリですね。」
鹿「・・・・ありなんですか?」
侍「アリでしょう。」
侍「同じ男を愛してしまったが為に、
  ずっと一緒と誓い合った友情にヒビが!!

侍「俺がいうのも何ですが、ある意味でお子様ランチより
  シリアスラブとしては面白くなるかも知れませんよ?」
鹿「相変わらず色々妄想たくましいですね・・・・」
侍「もっと誉めていいですよ?
  あなたは管理人の理性部分100%ですから、前回の時も
  やたら冷静にもう小林先生的には、ここで終わりだろうとかいってますが
  この俺なら
  アソミコがすれ違いの末に復縁するまでも
  バッチリ妄想できてますからね!
  実際、ほら、本気だったしミコチャン。」

鹿「まあそうですけどね・・・。
  しかしこたえない人だなあ・・・・。
  さすが管理人の本能100%ですね・・・。
  その調子だと変な旗妄想とかもしてるんでしょう?」
侍「そういうことです。もっとも妄想だけ先走って表現出来てませんけどね。」
鹿「・・・・・・・・。前から何回も疑問に思ってたんですけど
  管理人の理性が私で本能が侍さんで・・・馬さんは?」
侍「さあ・・・どっかから来たんじゃないですか?
  本気でニシミコとか推す人そういませんよ。
鹿(テキトーだな・・・。)
侍「話を戻しますが、どうっすかそんなの?」
鹿「う~ん、でももう時間がないというか
  サラのキャラで播磨をいきなり好きになるのも変ですし
  なによりスクランらしさがちょっと」
侍「相変わらず冷静だこと・・・後で八雲vsサラになって
  吠え面かくなよ!?」

鹿「なったらね・・・。」















侍「ところで、こんなコメントいただきましたよ。」
鹿「コメントですか、ありがたいですね。ではさっそく・・・」

次回は、美琴×天王寺、三原×花井、冴子×播磨も入れて下さい。

侍「次回・・・・やります?」
鹿「さあ・・・。
  でも、コメントうれしいです、ありがとうございます。」
馬「復活!!」
鹿「うわでた。」
馬「全く侍さん、アソミコ復縁なんてとんでもないですよ
  これからの時代は麻生×天満、西本×美琴
  アソテン、ニシミコですよ!?
  つまりそわせdrftgyふじこlp;@:」
侍「もう黙らせましょう。今回ぶっちゃけあまり文字書きたくないので。」
鹿「うあ、それ思いっきり管理人の都合じゃないですか・・・。」
侍「そうともいいますね。ではまた会いましょう。」



他にもコメントくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



[ 2006/10/25 21:40 ] スクラン | TB(3) | CM(4)
そうですね。
何かホッとする終わり方でした。
これぞスクランテイスト。

ここまで来たら、
お嬢の勘違いがゴール(いや、長い人生の中では結婚も通過点でしょうけど)まで行ってほしいです。
で、播磨も引くに引けない状況になって(いわば、なし崩しの播磨×天満消滅)、
それから、お嬢の良さを少しずつ再認識して、
改めて播磨がお嬢に告白という展開もアリかと……嗚呼妄想はバクハツだ(笑)
[ 2006/10/26 09:01 ] [ 編集 ]
>>仮帯さん
アソミコの方が最後まで描かれた(といっても人によってはこれからも妄想させる感じですがw)のでもしや、と思いましたがやはり最後はこう来ましたね。
ここまで進んじゃったらもう戻れないだろう、と思わせておいてなおオトすw
まさかあんな技があったとは思いませんでしたw

お嬢には幸せになって欲しいですね。
やっぱり播磨がお嬢を好きになるのって難しいな、と、変に冷静な自分を後目に本能は今日も妄想爆発ですw
[ 2006/10/26 16:18 ] [ 編集 ]
アソミコがあーだと言っても気になってくるのはつむぎんですよね。どうも柚木です。

つむぎは絡んでくるのでしょうか。まぁ「好き・・・本当に」まで言ってるんですからね。
某スクランリレーSSでは
花井と自分が二人になるために皆(特に美琴、八雲、高野)を殺※そうとたくらむつむぎが(恐)

すっごい黒くて恐かったんですけど・・・。(めっちゃ花井ラブだったし)
まぁあれですわ。高野(ってか※せるの?まず。)や八雲はともかく。
美琴※したら許さないよ(黒笑) たとえ二次元創作でも。

あ、今回のスクランだw
愛理暴走しまくってますね。完全にスイッチ切れない状況ですねw
ナカムラも万石知っていたとは驚きでしたね。天使と悪魔かわいすぎますw
あ、愛理家突入編は終わりですかね。今度は何が・・・。
スクランは勘違いがぐるぐる回っていますがこれは解決して欲しいもの。
1 麻生・美琴がどうなるか。(復縁or花ミコ?麻皿?)
2 お子様ランチの行方(旗を振るかorおにぎりを食べるか)
3 王道三人は告白できる?(烏丸アメリカ?or日本?)
4 塚本姉妹の両親ってどーした?(生or死)
5 黒つむぎ(始めました。or再開しました)

1。復縁しそうな気がするのは私だけw
でも美琴にも気が合ったわけですし。何かあってもおかしくはないですね。
ただ(特に麻生は)花井やサラにすぐ行くわけはないと。
やっぱり沢ミコ友情エンドですかね・・・。
2。今は愛理の方が可能性はありますね。(告白の)
でも今は勘違いして自分の事が好きだと思っていますし。
八雲は・・・・どうだか。
どうなるのか。
3。やっぱり告白はするでしょうね。転校は謎。
でも1年延ばしましたしこれ以上伸ばすことはできないでしょうね。
4。ただ単に気になるだけですが。
原作でもアニメでも父親しか出てこなかったので片親?
もしかして父親も漫画家だった?で、生きているの?
まだわかりませんね。アニメからみてお亡くなりになったような気もいたしますが。
一番気になるのはお金w
ローン・生活費・食費・学費もろもろどこからお金が・・・。
八雲はバイトしているけどバイトだけで↑のお金は稼げないだろうし。
姉もバイトしているけどすぐやめそうだし。
そのうえ二人して携帯持っているし姉はテレビや机やエアコンぶっ壊すし人を家に呼んで食費増やすし・・・。
どうなっているんでしょう。塚本家。
5。答えなくともはじめってますねw

なんか語りすぎました・・・。でわ。
[ 2006/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
塚本家のご両親は確かなんかで家を空けてるとかで、毎月仕送りはしているのではないかと思います。
そこはほら、漫画の都合という奴ですよw

私的には麻生、つむぎといったキャラのメインの話はもうあのあたりで終わった様な気がしますが、個人的にはもう少し描いても面白くなるかな、と思ってます。
一週9Pなのと、メインをあまり差し置くわけにはいかない、ということもありますので難しいところですが
今回で一段落したので、次に進む前に1~2週小ネタではさむかも知れません。

私的にはやっぱ復縁希望ですね。
美琴も本気でしたし。
♭で描いたという事は、あのお話はもう終わり、という事なんだとは思いますが。
どちらにしても後1ヶ月では、別の恋話に進展することはないかなと思います。
[ 2006/10/26 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/471-518ea597

どこまで突っ走るのかと思ったら、あっさり終わってしまいました。さすがにこのまま続けると、連載誌がヤンマガになってしまうからか? それでも勘違いを崩さない範囲内で、最大限に燃え上がったのは間違いありません。
[2006/10/26 09:12] シロクロの小屋
 スクールランブル♯198「DREAM LOVERS」です。ラストで愛理ちゃんがコテンと横に寝転ぶのが非常にかわいかったお話。悪魔愛理と天使愛理も古典的過ぎますが、個人的には楽しめました。  沢近邸編その3です。相変わらず一人で黙々とアルバム写真の整理を続ける播磨君と一
[2006/10/26 20:44] つれづれ
【暴露情報!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム