FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第3話「邪教の街」 感想(裏) 

 
まさかの裏からやるとは思わなかった。
ハーメルン的なシリアス中にギャグ無理矢理持ってくるのはどうなんだろうと思ったり。

取り合えず言いたいことはそれだけです。


[ 2009/04/19 17:56 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想(裏) 

 
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想(裏)
です。

たしかコードギアスR2の途中からくらいだったと記憶していますが
日曜5時のアニメはいつも放送を見ながら、感想を書き
放送終了時前後に完成、アップ
というスタイルを取っています。

それに加え、先週は調子に乗ってとある実況にもギャラリー?としてお邪魔するという節操のなさを見せたため
さらにカオスな状況になり、カオスな記事が出来上がりました。

「改めて見直すととても読めたものではない」というのは何もガンダムに限ったことではないけど
改めてかる~く感想を書いとこうかなというのがこの裏感想です。
別に表では褒めておいて裏で叩きまくるとかそういうわけではありません。
というか表でも褒めてないですしねw

ソレスタルビーイングの意義は?
ルイスがアバンで叫んだように、勝手に戦火を振りまいたのはもともとCB。
結局彼らは何がやりたかったのか、といえば世界を統一するための必要悪でもあったのですが
その代償を考えれば「余計なことスンナ」としか言いようがありませんでした。

ビリー&アンドレイ
恒久和平(笑)を語るこの二人は本当に滑稽だった。
特にビリーなんて結局スメラギさんにあっさり籠絡されちゃって・・・まさに童貞乙

そういえば、小熊と熊さんも父と息子を描いていたといえば描いていたんですね。
小熊が小物すぎて全く感じるところがなかったのが残念です。

姫様はどうするの?
今回も遠くで刹那の気配を感じて何か言うだけにとどまった姫様。
いや、彼女を姫様と呼ぶのはもうおかしい気がしますね。



なにがどうなってやがる!


アリーのセリフ。そしてその少し前の超展開に対する視聴者のセリフでもあったか、と思いますがいかがでしょう。

・イノベイターを越えたイノベイター
超サイヤ人を越えた超サイヤ人ですね。


今週の展開がこんなのだったので、来週何が起ころうととりあえず
「ああそうなのね」と思えそうです。

イオリア計画のなんたるかが説明されるのかな?




http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-793.html

100%脊髄反射で出来ている私の感想記事は↑こちら。


[ 2009/03/24 02:01 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想(裏) 

 
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想(裏)

・コーラサワーまさかの活躍&死亡?
最初で最後の見せ場かもしれないけれど
コーラサワーまさかの活躍。
そして・・・・死?

なんというか、コーラって「どうせ生きてるんでしょ」て感じのキャラだから
もしかりにこのまま彼が死んでたとすると、少なくとも私はすごい微妙な空気になると思います。


・意外性の男、ビリー&ラッセ
ビリーが機体に乗ってたのもちょっと笑ったけど
それ以上にラッセが00に乗ったのがw


・トランザムのバーゲンセール
いや、バーゲンセールよりもひどいかもしれません。
この数は。

となるとやはりトランザム3、トランザム4という期待がw
・・・・いや、やめてほしいな。


改めて気になったことを書けばこんな感じですな。




[ 2009/03/16 02:28 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

CLANNAD -AFTER STORY- 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想(裏) 

 
CLANNAD -AFTER STORY- 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想(裏)

別に表で本音を隠してこっちでryとかそういう話ではありません。
見ての通り表の方がフリーダムだったりします。

Yu-noに関して少し。

アレと似てるかな、と思ったのは光の玉という単語
並行世界は何個もありそのうちの一つを最後に見せてくれたのだ、と。

要するに深い意味はない。

後、「夢オチ」にかみつくのは大人げない。


そうとられてしまったら
それだけのアニメでしかなかったんですよ。

多くのアニメは多くの人を楽しませようと努力してるのですから・


原作ファンとの落差は感じました。
というか感じざるを得ませんでした。
もうそれは京アニ×鍵では宿命か。

かといって原作やる気にはさすがにならない、そんな感じの作品。




結局私が先週の話に対して下した
「逆算で無理やりやったのかな?」という評価は変わることはありませんが
逆算の元であるゴールは、なかなかに感動的になっていました。


CLANNAD -AFTER STORY- 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想

もっと馬鹿侍の馬鹿な文が読みたい!という人は↑からどうぞ。
[ 2009/03/14 00:22 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD -AFTER STORY- 第21話 「世界の終わり」 感想 (裏) 

 
裏とか言ってもほとんど向こうで語ってこれ以上何を語るのかって話ですけどね。

アニメ見てると
やっぱり
あの時ゲーム買っとけばよかったかな?
って思うんですよ。

2002年の4月発売とは言わないから
そのあと数回の延期だけで発売されていればっ・・・・!


そんくらい待てよ!

というツッコミは多々あるかと思いますが
当時はまだそこまで染まり切ってもいなかったので……不覚っ・・・!



今回だけど面白かったですね。
新ブログの方ではグダグダ語り尽くして長ったらしくなりましたけど

結局一言で言うならこれに尽きます。


ただし、難をいうなら
これまで、演出のうまさとかで割とカバーしていた
アニメならではの「不自然さ」とか「違和感」がちょっと今週は顔を出していたかなという感じですかね。


ちゃんとした?感想はこちらからどうぞ

CLANNAD -AFTER STORY- 第21話 「世界の終わり」 感想

ちゃんとしてもいないか。
[ 2009/03/06 22:25 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想(裏) 

 
まったくもってなんもなしに出てくる「裏感想」
別に規則性は一切ありませんのでご注意ください。

今回は
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
の感想です。

よくミラーブログを作成して、メインブログからトラックバックが届かない場合に
ミラーブログの方からトラックバックを送られている方もいらっしゃいますが


私の場合

・・・・・両方fc2だからミラーブログとしても使えないというこの体たらくw


ま、そんな話はさておいて
ガンダム00の話しますよ。

真面目な感想は
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
こちらにあります。

今回は帳尻回でしたね。

ぶっちゃけ
もうこいつらだと風呂敷たためないから
殺しとくか~


みたいなノリで殺されてしまった留美とネーナ。

特に留美は
その行動の動機すらずいぶんとショボイものになってしまいました。
あれのために多くの人がry


そして
残りは3話とも4話ともいわれてます(相変わらずその手の事はスルーな馬鹿侍)
が、
ブシドー、アリュー、
・・・コーラはいいとして、リボンズと
はたして描ききれるのかどうか

まさか今回の留美のように
テキトーに描写されて終わりなんてことはないかとちょいとネガティブな感想を抱いたのでした。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 ネーナ・トリニティ機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 ネーナ・トリニティ
()
不明

商品詳細を見る


さらば


[ 2009/03/01 20:03 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

魍魎の匣 第13話(最終話) 「あるいは、人の事」 感想(裏) 

 
裏です。
というかブログ村が不調のようで、こっちのブログの方のテーマに入ったまんまです。

まあそんなことはどうでもいいんですけど

魍魎の匣が終わり
今期のアニメ(1クール)もとりあえず全部見終わりました。

加菜子かわいかったなあ~。
というか原作クラッシャーを覚悟でw
加菜子と頼子の学園百合生活でも一向に構わないとか思ってる俺バカスw

ちゃんとした感想はまたあとで書きましょう。

http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-633.html

意外と早くかけた。
要するに中身はry
[ 2008/12/31 17:00 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

魍魎の匣 第12話 「脳髄の事」 感想(裏) 

 
ネタバレも辞さずにどんどん書いてしまいますが
(注意)








陽子さんの父なのか夫なのか
このミスリードを誘うところなんか結構面白かったと思います。


後ですね。


1クールのアニメだって、今になって知りました。
なんということだっ。



[ 2008/12/24 23:02 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム