FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

ジャンプ 44号 ネタバレ簡易?感想 

ジャンプの感想も久しぶりだぜブラザー!?
この前からブラザーブラザーうるさいな、と思ったら、「ハルク・ホーガン」でググってみましょう。
ちょっと読むの増やそうかな・・・。

・Bleach
うんちく雨竜。
一方あいぜんさんは相変わらず良く分からない事言ってページ数稼いでます。
というかちゃんと読めよ俺って話ですねw
もう死神達の出番はしばらくないのでしょうかね。

・こち亀
読んだはずなのに覚えてないってどういう事だろう・・・。

・テニスの王子様
反撃の不二。とりあえず0-5から反撃するのがお約束のようです。
今までの必殺技wの強化版とついに出るか、第五の必殺技。
ゲージ1個消費する技です。多分。

・野球漫画
名前は見てませんでした。なんかジャンプっぽい話の展開と描写ですが、ジャンプには既にテニスを題材にした格闘漫画があるのでそういう路線は難しいと思います。


さて、なんとまたよく分からないゲームが出るとか。
ジャンプアルティメットスターズ

格ゲー?
ジャンプこういうの好きですよね。
また、ジャンプでなければこういうことは出来ないかなと思いました。
サンデー、マガジン、チャンピオンあたりではムリでしょう。

さてさて、出てくるのはというと
やはり何と言っても「ドラゴンボール」。俺もバリバリのドラゴンボール世代です。
小学生低学年の頃はみんなで「ハァーーーーー!!!!」とかやってた口ですw
他にも「聖闘士星矢」「キン肉マン」「ジョジョの奇妙な冒険」など、80年代後半黄金時代を支えた作品(この辺はさすがにリアルタイムでは読んでません。)、
さらにドラゴンボールとともに三本柱と呼ばれ、絶頂期を迎えたころのジャンプを支えた「幽☆遊☆白書」(ちなみに三本柱の後一つは「スラムダンク」ですが、さすがにこれは格ゲーにはムリでしょうか。ちなみにこの辺りが小学生時代の俺が一番はまってた頃かもしれません。 確かこの辺がジャンプが究極的に売れてた時期でしょうか。)
さらにその後を支えた「るろうに剣心」も参戦。

で、もはや格闘漫画の扱いしか受けてないテニプリを始め、ワンピース、Bleachとか現在のもたくさん入ってます。


が、入ってないのもあります。

何と言っても「北斗の拳」
なぜ?なぜ北斗の拳が!?
これは入れないとダメでしょう。
えぐいからカットされたとかそういうことでしょうかね?
後は「ダイの大冒険」とかも入ってないのは残念。
どっちにしろ買いませんけど俺は。

[ 2006/10/02 19:40 ] マンガ感想 | TB(3) | CM(0)

夏のあらし 第1話 ノリでかっちまった・・・ 

本屋に行きました。
目的は他にあったのですが、なんと


ガンガンWING平積みっ・・・・!

マテマテマテ・・・・
あんまマイナー雑誌の事なんて気にとめてませんでしたが、少なくともガンガンWINGなんてその辺の本屋ではまず売らなそうなマイナー誌ですよね?

それをいきなり平積み・・・。


まあこのお店、
アカギがアニメ化したらいきなり普段おいてない近代麻雀を平積みで売り始めた店なので、単にミーハー?なだけかも知れません。
まがりなりにも週刊少年誌で4年連載してきた人ですから、看板張れますよ。

しかし、まさかあるとは思わなかったので、つい買ってしまいました。
俺もまだまだ未熟だぜ・・・。

以下ネタバレ











まずwingの表紙。既出のお姉さんと並んでいるのは
1.ちょっと硬い表情で
2.白めの長い金髪で
3.青い瞳のつり目とやや垂れた眉

・・・・なんというか、八雲がカツラかぶってカラーコンタクトしたらこんな感じかな、と思いました。
既存のキャラに照らし合わせるのは良くないな・・・。

まあ意外だったのは、実は主人公はメガネの方ということでしょうか。
このメガネ。バカですが漢です。多分。

そしてもう一人の方ですが。

まさか、まさかとはおもうが・・・

・・・俺っ娘?

どうも最近こんな腐った考えしか浮かばないのですが、こちらの上賀茂というヤツ。
名前は明かさないし、微妙に話とか聞いてて実は女なんじゃないかと言うきもして参りました。

しかし、今度も地名ですか・・・。

あらしは実は幽霊というまたなかなか凄いオチが付いてきましたが
ということはもう一人の外人さんもそうかな?

来月買うかも微妙ですが、出だしとしては順調ではないでしょうか。
まあ続きはあまり気にならない、という感じがしますが。
[ 2006/08/26 19:01 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ 27号 ・・・そしてカイジ 

ジャンプ27号の感想です。

・Bleach
 最近北斗の拳流行ってるのでしょうか?
たぶん読んだこと無い人でも「お前はもう死んでいる」はしってるのでは?

話自体は相変わらず進みませんが、パチンコがなにやら予感してます。

・テニスの王子様
 で、無想転生無我の境地がお手軽になりそうな感もあるテニプリ。千歳はなんか扉が三つといった後

長年にわたって無我の境地を研究してきた」

えと、この中学生はいきなり何を口走っているのでしょうか?
いつから研究してんだお前・・・・。

とりあえず、分かったことは手塚部長やっぱすごかったのねということ?

・こち亀
 電車か・・・。小学生とかの時はたぶん人並み以上に好きだったのですが・・・。
秋葉もしばらく行ってませんね・・・。


○カイジ
福本漫画は連載を読むモノではない。
何度言ったか分かりませんが、今回相変わらず進まず。
福本節とその雰囲気は非常に好きなのですが、やはり単行本で一気読みするのが醍醐味かと思いました。
[ 2006/06/05 19:14 ] マンガ感想 | TB(1) | CM(0)

ジャンプ/サンデー/マガジン ・・そしてアカギ 

昨日、サークルで集まって「内推報告会」になりました。

「ムリポ」「ムリポ」「ムリポ」「キタコレ」
「ムリポ」「ムリポ」「キタコレ」「ムリポ」


ほとんど取れてない・・・・。もっとも内部推薦システム自体ない学科もある訳ですが。
やはり道は遠いようです。

ジャンプ/サンデー/マガジン、まとめて感想いきます。
●ジャンプ
・Bleach
 織姫復活オメ、てか早すぎ。まあもう一波乱ありそうな、というかあってくれw

・こち亀
 たまに妙な企画しますよね。今更暗闇に純粋な想像をしろと?

・テニスの王子様
 はいはいキタコレ。
 いずれ通る道とは思いましたが、ただの無我が小技になる日も近そうです。

●サンデー
・MAJOR
 寿君も復活早いです。まあ、はよ試合せいや、って部分もありますからね。

・最強 あおい坂高校
 もう限界。別に少年誌だし、色々突っ込んでもしゃあないとは思うんですけどコレはひどい。

・犬夜叉
 にわかに進みつつ・・・。

●マガジン
・はじめの一歩
 なんかスクラッチ強いですよ。ただの一撃太郎ではなかったようです。

・野球もの
 地元の期待を背負って名門へ・・・プレッシャーです。

・ネギま
 ちょwwwwwエヴァさんエロ過ぎw

●近代麻雀
・アカギ
 また今月も福本節全開。
部下の差し込みによりW役満をあがった鷲巣様10万点近く差をつけられてしまってますが、この様子を「一人で城を落とすようなもの」とたとえ、延々福本節。
たまらんねコレ。
つか福本節のゲームとかすげえやりたいんですけどw

結局鷲巣様はこの会も国士無双をテンパります。
ツモなら16000ccの血を抜かれもちろん即死、しかしアカギは相変わらず顔色ひとつかえず・・・

面白いけど、一ヶ月でこれか~~~、というのはやはりあります。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
[ 2006/06/01 19:13 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

クロマティ高校が終わってた(泣 

最近すっかり研究室から投稿する習慣がついてしまいました馬鹿侍です。

なんかね、マガジン改めて読んだらクロ高がどこにもないんですよ。
どうしたんだろ、と思ったら、終わってたのね・・・。

おれ最終回多分読んでないんですけど、いったいどうなったのか・・・。
単行本を待てということか。

クロ高アニメでも借りてみようかな、今度。
[ 2006/05/27 20:11 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

サンデー、マガジン、アフタヌーン 

ぬおおおおおおおお!!!?
いきなり何壊れてんのか意味不明な人が大半だと思いますが、記事が消えてもうた・・・。

無駄に大作だったのに・・・。

ま、いいや、気が向いたらまとめようw


ではサンマガアフタの感想です。スクランとおお振りは別記。
テンパリ具合があれなので、めぼしいヤツだけいきますですよ。

●サンデー
・メジャー
 ほら、寿君変になっちゃった。いつものように人格がいきなり変わるのとは違いますが、なんか深刻です。このままドロドロの家庭ドラマが始まるのでしょうか。
もうWBCも終わっちゃったししばらくゆっくりしてもいいんちゃう?と無責任に思いました。

・犬夜叉
 いつも通りだよな・・・
なんか前もこんな話があったような気がしましたが、そろそろ前に進めないと・・・。

・あおい坂
 まあ、普通の展開。特にいうことないです。

●マガジン
・はじめの一歩
 前に踏み込むことでポイントをずらす。
懐かしいネタですが、俺はこの辺の話は古本屋で読みました。
マガジンでリアルタイムに読んでたのは50巻くらいからでしょうか。

あの頃(2巻)から今までずっと連載を読み続けてる人ってどれくらいいるのだろう、とふと考えてしまいました。

・なんか分からないけど野球
 なんか野球がまた始まりました。マガジンで野球ってあんま見ませんよね。
足のあげ方といい速球といい名前といい、モデルは沢村栄治でしょうが、ムービングファスとかよ・・・。
でも上には曲がんないと思いますよ・・・。
やっぱ少年誌では構えたところにほぼ必ずいくのがお約束なんでしょうね。
たとえ速球派であっても。


・・クロ高見んの忘れた・・。読んでこよう。

●アフタヌーン
・げんしけん
 ついに終わってしまった。この漫画、結構続行を求める声も大きかったし続けるかな、と思ったらホントあっさり潔く終わってしまいました。
面白かったですが、己の甘さも分かったというか・・・・なんというか。


・女神様
 アニメ始まりましたね。
録ってはあるんだけど見る暇があまり。暇できたらゆっくり見ましょう。
オープニングの唄が結構いいなと思いました。
えっと漫画の方は、まあ今週はノーコメントで。

[ 2006/05/26 19:36 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ 25号 感想 

ジャンプ25号ですよ。
あんま長くないですよ。
ちょっとテンパってますよw

・Bleach
ちょwwwww
パチンコかわいいw
どうせならヘアコンタクトとかして出てきてほしいと思いました。

一筋縄ではいかない、と思ってはいましたが、まさかの戦力外通告です。
最も浦原さん、裏の裏の裏くらいまでしたたかに読んでそうなので、コレからどうなるのかもまた見所ではあります。

なんかすっかりイメチェンしたヨン様が織姫を見て笑ってますが、結局浦原さんとの化かし合いはどっちに軍配が上がるのでしょうか・・・。

・テニスの王子様
橘とえっと・・・・千歳の対決が始まりました。
とりあえず、それでけじめは付けられないだろ、と突っ込んどきます。

・こち亀
野球ネタです。この作者時期を外してこういうことやってきますけど、好きなのかな?

そろそろ他のも書こうとかいって全く増えてません(汗
そのうち書きますよ。モテ王とか・・・・。
[ 2006/05/22 20:18 ] マンガ感想 | TB(3) | CM(0)

ジャンプ 24号 感想 withカイジ 

ジャンプとヤンマガ(てかカイジ)の感想でげすよ。

・Bleach
夜一さんキターーーーーーー!!
やはり修行といえば夜一さんですよね。キスケさんが探してたってのはちょいと意外でした。
なんだかんだで4人とも前線に残れそうで何よりです。

なんか石田親子が回りくどい回復のさせ方してましたけど。

・テニスの王子様
結局野獣のようなオーラはなんだ・・・・?
それからドラゴンボールじゃねえんだから試合中おもりとかつけるのやめなさい。
そのうちユニフォームとかまで重くなり始めてパンツ一枚で闘う不二とか出てきそうで怖いw
さすがにないと思いつつも。
俺も野球の練習でネタでやってみようかな
>パワーアンクル付けながら・・・・。

・デスノート
むーーーん。こういう終わり方か。
途中読んでなかったのでいまいち話が読めてない部分がありますが、まあなんにせよおつかれさまでした。

・こち亀
あのゲーム、メジャーなのかな。とりあえず俺は知りませんでした。

・カイジ
前回の「人はそんなに切り刻めない」にドキッとなったカイジ。
金が払えない場合、指から腕から足から目から、ルーレットで決めてばらしていくというボン。
そのやり口にカイジは帝愛の影を感じる、
とおもったらなんとこのボンボン、兵藤会長の息子でした。
つかあのじいさん子供いたのか・・・・。そういわれてると似てる・・・かな。
福本絵だから今ひとつ分かりづらいですが。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

[ 2006/05/15 19:38 ] マンガ感想 | TB(3) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム