FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

銀色のオリンシス 第3話 「黒色の来訪者」 

今週もツッコミ所満載でやって参りました銀色のオリンシス第3話「黒色の来訪者」の感想です。

トキトとテアに嫉妬するミスズが良かったです。
ミスズかわいいよミスズ。
ベタベタでもこういうのが良いんですよだんな(?
色々トキトの好意を引こうとするのに萌えました。
これでトキトを「コウイチ」とか他の男の名で呼び続ける天然ちゃんに持ってかれたらせつなすぎますよ。

さて、その天然ちゃんについにトキトは言い切りました
自分は「トキト」であって「コウイチ」では無いと。
トキトカッコイイよトキト!
全く聞き入れてもらえてませんけどねw

そんなトキト、今日もズィルバーに乗って戦闘!
しかし、喰らったダメージがテアにそのまま向かうとしるや
戦闘を拒絶し防戦

ごめん、前言撤回っ・・・!
トキトアホだよトキトw

別にこっちから攻めなければ相手も来ないとかそんな戦いではないんだから・・・。

とりあえず
「攻撃は最大の防御」の意味を考え直して欲しいと思いました。


結局謎の横乳姉さん、セレナさんに助けてもらったトキト。
セレナさんのビンタが掌底ぎみに、一番固いとこがトキトの頬に突き刺さってる感じがするんですけどw

さて、今回と次回のサブタイから 来週こそ執政官の出番があると信じてとりあえず待つ。


ranking2  ranking


銀色のオリンシス 第2話 「茜色の旅立ち」 

銀色のオリンシス第2話「茜色の旅立ち」のかんそうです。
「僕はこいつを知っている」
コウイチとトキトにはどんな関係があるのでしょうか。

全体的にちょっと一昔前の香りがするのは作画のせい?演出のせい?

変なロボットが相変わらず猛進中です。
が、街の住人にガーデナーとして攻撃されてしまいます。

「あんた達聞こえないのかよ!?」

聞こえてないのでしょうかね?

自分たちで無抵抗ロボを攻撃

ロボットが後ずさって家踏んだり壊したり

「野郎!俺たちの街を!!」

以下ループ。

お前ら、ひょっとしてそれはギャグでやってるのか!?w(by神山&林田)

ただのバカにしか見えませんw

トキトは庇って爆破してしまいますが、その程度で主人公は死にませんw

そしてお得意wの精神干渉?ネタ。
とりあえずソレっぽくしとけばいいや的な感じがしますが、
2話にしてキスシーンキタコレw
早いですね。

一方、そんなズィルバーを遠くから見てる茜色の髪のお姉さん。

「あなた達の旅は今始まるのよ・・・ズィルバーとともに!」
・・・・・・・・・・・・・。
今時のアニメでこんなセリフが聞けるとは思いませんでしたw

相変わらず全然話し聞かないテアに言われるがままに、ロボットを駆って敵を殲滅。

街の人たちはなんか良く分かんない事いってテアをトキト達に預ける事に。
普通ならこのツンデレが!と言いたいとこですが、この人たちは本気で言ってるのでたちが悪いですw

作画のせいか、演出のせいか、それともちょっとチープな話のせいか、
なんか全体的に90年代(下手すると80年代)の香りがする、そんなアニメだと思いました。
思わずギターで弾き語りしたくなるようなエンディングテーマもまあ味があってグッド・・・?
つか今度やってみよw

しかしきついな~。作画とかはそれほど気にする方ではないのですが、話のもってきかたが・・・。

ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking

銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」 

アニメ見ないな~とか言ってるうちに週4本!アニメ週4本視聴!
過去最高です。このままいけば。
ちなみにバラエティとかドラマとかは見る暇がない、というより家にいないので、結局テレビを見るなら深夜、深夜ならアニメという良く分からない循環になってるんですね。

その栄えある?4本目は「銀色のオリンシス」。
動機はしごく単純、「平井久司さんがキャラデザだから」ですw

そんな俺はうるし原キャラデザにやられてラングを全作、ついでにグロラン買った男w
釣られやすいです
キャラデザ抜きにしても面白いの多いですけどね。


さて、そんなことはおいといてオリンシス第1話 水色の再生の感想でございますですよ。

以前どこかでお話したかもしれませんが、上のようなヘタレアニメファンなので、作画がどうとか演出がどうとか余り細かい事は気にしてません(というよりどうこう言えません)。
が!
今回の作画、さすがに微妙じゃなかったですか?
俺がこう感じてる時はだいたいすごい事になってる事が多いです。これもどこかで書いたような気がしますが。

第一話という事でまずは様子見。
トキト達はガーデナーとかいうかっちょ悪い(古い・)ロボット?を狩ることを生業としてるようです。

トキトを「コウイチ」と呼ぶ少女テア。
天然入っててどこかのピンクちゃんとかすぐ連想してしまうのは俺の悪い癖でしょう。
同じ平井氏の絵とはいえ既存のキャラにすぐ当てはめては・・・いや、やっぱラ○スだわ・・w
しかも聞く耳持たずです。
なんかとりあえず変なロボットと闘って?終わり。
ロボットそういう形にしたのは失敗なきもするんですが、まあいいか。
テアが種割れ覚醒してました。結局この娘なんなのでしょうね。

トキト、テア、ミスズの三角関係とかも見所でしょうかね。

特に分類分けというつもりでもないのでしょうが、コードギアスが若干女性向けならば、こちらはどちらかと言えば男性向けでしょうか?

まあなに見てそう決めたって美男子、ルルwとシャワー、横乳の差ってだけなんですけどねw
ただ、個人差はもちろんあるでしょうが、俺としては正直コードギアスとではクオリティは勝負にならないと思いました。

話はまだ序盤ですし、色々面白くなっていきそうな気もしますが、
ぶっちゃけあまり無頓着な俺でさえ「ちょっとマテ」と思ってしまう作画をまず頑張って欲しいなと余計な事考えるわけです。


個人的にはこんな感じの感想でしょうか。
現在視聴アニメはこれ以上増えそうもないのですが、馬鹿侍のテンパリレベルが上がったときには真っ先に斬り飛ばされるかもしれません。

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム