FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

ジャンプ・・・!カイジ・・・!アカギ・・・! 

微妙に雨が降ったりやんだり・・・・はっきりしない天気はイヤですね。

◎ジャンプ
いや・・・3つしか見てない上にまともに感想書く気がないってどうなのよ。


・Bleach
そろそろ違う展開が欲しいです安西先生。
これあと2ヶ月引っ張るつもりでしょ・・・・。

・こち亀
たまにツボに来る(おもしろい、という意味じゃなくて)
話ってあるけど、今日は何も来なかったですね。

・テニスの王子様

とどのつまりはブラフッ・・・!
             by仰木


まさにアカギ。
というわけでデビル覚醒の為だったそうです。

で、話を変えて。
そう、風林火山は孫子の言葉の前4節を持ってきた者で、実際には6個。

「動如雷霆」と「難知如陰」がまだ残ってますね。
今回は雷
あとは「知り難きこと陰の如し」
漫画の必殺技的にはどうとでも使えそうな便利な言葉に見えるww

まあでも

ワシの百八式より危険だ

早速テリーマン現象www

そりゃ桃もビックリですよ。

◎福本作品
・カイジ
社長がただ馬鹿正直に切るハズもない。
ここで原点に立ち返り、ノーリスクで逃げ切ろうと・・・・ってここで終わりですかw

・アカギ
鷲巣麻雀もいよいよクライマックス?
一話一話で進展はまあほとんどないのですが、とりあえず酔いしれてます馬鹿侍。


[ 2007/04/02 15:55 ] 福本作品 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ と カイジ 

ちょっと息抜きにジャンプ読んできました。

やる気は極限なほどにないです。

・Bleach
何回同じ展開をやるのだろうか。

・テニスの王子様
いつのまにかラケットの代わりにノート持ってる乾・・・。
後、密かに跡部復活。
坊主頭は見られませんでした。
つか、相手が悪すぎるとはいえお荷物になっとるぞ財前・・・。
すごいんだろうけど、師範の108式の方が見たかったw

・こち亀
いずれも懐かしいネタです。
確か糞はその数字の分下がらなければならなかったんじゃないかと。
あと、おんぶってのもありましたね。
ちなみに金が四枚裏だと8でした。
そんくらい。

・カイジ
だから1牌も動かさずに1話経過とか・・・


今日はエメラルドソードエンドレスで聞きながら書いてるよ~?
[ 2007/02/05 19:28 ] 福本作品 | TB(0) | CM(2)

アカギ2期を激しく希望するものなり 

ロォン・・・!

アカギ 19 (19) アカギ 19 (19)
福本 伸行 (2007/01/17)
竹書房
この商品の詳細を見る


苦しい卒論のカンフル剤
アカギが来ましたよ。

ギャンブル漫画を描かせれば右に出るものはいない!(たぶん

萌がないとかそれ以前に独特すぎる絵柄と
麻雀ものという人を選びまくりな題材でありながら
アニメは超高評価、高視聴率とあって、福本フリークとしてはうれしい限りです。

鷲巣のダブル役満でも表情を全く変えないアカギ
不気味さを感じる鷲巣様。
そろそろ決着をとは思うんですけどね。
というかさすがに遅すぎだぞおいw

願わくば今の吸血麻雀編をアニメにして欲しいですね。
おそらく、前回よりは評価が下がってしまうのではないかという気がしますが、マッドハウスさん「DEATH NOTE」の後で火曜深夜に復活ってのはいかがでしょう?
前回より評価がってのは上で描いたとおり更に時間のすすみが遅くなって人によってはだれてしまっていると感じられるかも知れないということが挙げられますね。


問題があるとすればキャラグッズ展開が全く出来ない事かな。
そういう漫画ではないですもんね。


最強伝説黒沢 11 (11) 最強伝説黒沢 11 (11)
福本 伸行 (2006/11/31)
小学館
この商品の詳細を見る


そして決して忘れてはいけない・・・男の物語。
44才毒男、素人童貞の男黒沢。

才気も何も持たぬ男が見せたさまざまなドラマの完結編。

思わず人間に小ささと、福本節でど真面目に繰り出されるギャグに笑ってしまったりしつつ
毎回のストーリーは感動ものです。
おすすめ。



[ 2007/01/26 19:24 ] 福本作品 | TB(2) | CM(0)

カイジ えっと・・・何話かな。 

カイジもそろそろ終わるかと思ったら全く終わる気配を見せないわけでw

まあ一つすぐ思いつく予想というのは
実はカイジは既に罠はっててテンパイ済み

社長から直撃という感じですが、さすがにそんなにベタには行かないでしょうかね。
でもそろそろカタをつけて欲しい気もする訳です。
やっぱり単行本で行くべきなのかな・・・。
[ 2006/12/25 18:25 ] 福本作品 | TB(0) | CM(0)

カイジ&アカギ 

ちょっと一休みで抜けてきたところ。
やはり大学近くのコンビニは近代麻雀がちゃんとあっていいですねw

黒沢が終わったので、福本先生の連載作品はギャンブルもの二つとなりました。

・カイジ
ついに誤解が具現化。
しかし、三好も前田もアレがなければ一生帝愛の地下で暮らすはめになった事など忘れてます。
まあ、奇跡のような救出劇でアレだけ誓ってもまたギャンブルで借金こさえるようなのではね。

そして、お見通しな上で完全傍観者な会長の息子(名前いったっけ・・?

さすが兵藤会長の子供だけあったなかなかの強者です。
さて、色々こじれてきましたが・・・これ長いよなよく考えたら。

・アカギ
いよいよ仕切り直し。
負けたらその瞬間に死が待っている状況、しかも10万点ビハインドというあり得ないほどの劣勢で、相変わらず表情を全く変えないアカギとテンパるまわり。

しかも即リーです。
相手のロン牌をつかんでしまえばその瞬間に死ぬ即リー。

もう後ろで見てる仰木さんはわけ分かんなくなってますが
アカギは不敵に「見えた」と。



そういえば、俺近代麻雀では「むこうぶち」とかも見てるんですけど、
今週のコピー連打はなんだあれw
[ 2006/12/05 19:40 ] 福本作品 | TB(1) | CM(2)

カイジ&アカギ 

しばらく見るアニメがあんまなさそうなので、ブログ始めた頃のごとく、漫画感想をいろいろいきますよ。

ヤングマガジン、そして近代麻雀を読んできました。
「最強伝説黒沢」が終わり、いつも通り狂気と緊迫のギャンブル(麻雀)漫画のみとなった福本作品ですが、まだまだ続きそうですね。
ネタバレってます。

・カイジ
「見えざるものを見よ それが博打」
やはりといえばやはり、この言葉大事だったようです。
社長はカイジがトイレに立ったのを見てそそくさと牌を交換しますが、
カイジお見通しっ・・・!
社長の待ちパーピンを読み切っていました。
反撃開始なるか。

・アカギ
いよいよ狂気ショー開始。
アカギ相変わらずむちゃくちゃです。バラバラの手で国士無双を装いあげくにリーチ。
もしノーテンと分かればチョンボで8000点、血をもう800cc抜かれて即死です。
が、だからこそ相手は迷う、これまでも散々悪魔じみた戦術で鷲巣様を翻弄してきたアカギ。
鷲巣様にはその悪夢がこびりついているようです。
結局部下とみんなでパニクったあげく・・・放棄。

鷲巣様が10万点もリードしているのに、なぜか追いつめられているのも鷲巣様。
何かを感じたっぽいアカギで〆。


[ 2006/10/02 18:14 ] 福本作品 | TB(2) | CM(0)

ジャンプ&カイジの感想 

ジャンプとカイジの感想であります。

・Bleach
一護と虚一護の対決でした。なんか複雑に見せて単純なことになってますが、どうなるのか。
最近つっこみどころがなくて寂しい限りです。

・テニスの王子様
最終局面。照明はスルーで・・・。
このままダブルノックダウン(こんな言葉をテニスで使うとは・・・)で終わってしまうのか。
リョーマが負けて坊主頭にさせられるのを期待した全国1000万人のファンと、
跡部が負けて
「俺が何の考えもなしにこんな賭をふっかけたと思ったか?」
バサッとヅラを取り・・・・
「俺はすでに坊主だ~~~!!!」
を期待した全国3000万人のファンの期待はどうなるのか。注目です。

※一部意味不明な表現がありましたがスルーしてやってください。

・こち亀
誕生日。なんか前どっかで見たような気がしましたが俺の気のせいでしょうか。たまに初見なのにこういう気分になることがあります。既知見ってやつですか。

・ピューッとふくジャガー
一応ジャンプは読んでるのに・・・・、と思ったらあんな所にあるから気づかなかったのか。
今回は時事ネタのホワイトデー。ってもう明日です。どうしよう・・・。


そろそろ他のネタも感想書こうかと思ったりしてます。来週増えてなかったらごめんなさい。

◎カイジ
カイジと三好のすれ違い。土壇場で分かり合い逆転するのか、そのすれ違いが元で敗れ去ってしまうのか(俺の中には今のところカイジがこのまま三好達をも一泡ふかせるという予想はありません。)。今回も進みは遅いですがクライマックスは近い・・・か?


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

[ 2006/03/12 21:40 ] 福本作品 | TB(2) | CM(0)

ジャンプ カイジ 黒沢 一挙感想 

ジャンプ自体にあまりネタがないので一気にいきますよ。
・Bleach
 一護がやってるのは俺が高校くらいの頃、通販番組でやってたあれですね。当時はやたらマッチョなやつがこれを使って自信満々に説明してたわけですが、今となっては新しい健康器具の紹介の時に昔はこんな効率悪いの使ってましたみたいな例に出されることが多くなりましたがw
 腹に巻いて電磁波?で腹筋動かすやつとかもありましたね。あれも今となっては欠陥品の例に出される悲しい代物です。
 話自体は来週の方がおもしろそうなのでこの辺で(アレ

・テニスの王子様
 テニプリです。そろそろ飽きてきたとかいわずにもう少し読んでみましょう。跡部とリョーマの戦いも終盤。なんか両者引き分けとかなしだよ?と心配しましたがどうなることやら。

・ピュ~と吹く!ジャガー
 ぶっちゃけた話ジャンプはあまり読むモノがないのです。が、そんなとき相互リンクさせていただいてるオタトークさんのところでこの漫画の話がありましたので、少し読んでみることに。
て、うすた京介さんって「マサルさん」の人かっ!マサルさんを読んでたのが小学生の頃だったので完璧に忘れていましたが久々でした。
この漫画、おもしろいです。ただし、引く人は引くのかなとも思いました。俺としては気を抜くとプホッ(プッに比べて5倍のインパクトです)と吹き出しそうなのでw立ち読みはしづらくなりました、はい。



・カイジ
カイジ、展開はゆっくりです。三好達はカイジを裏切ってましたが、それはちょっとしたすれ違いによるモノでした。とはいえカイジはつぶす気満々(圧倒的に不利ですが)なのでこれからどうなっていくのか注目です。しかしもう2山くらいありそうな・・・・。


・最強伝説黒沢
シリアス回です。いや、別にギャグ漫画じゃないんですけどね。
ホームレス達は少し落ち着いたら自分たちがとうていちんぴらと戦うことはできないと改めて悟ってしまいました。
ここでばあさんの話がでてくるのかと変なところで感心。
たてっ・・・!ホームレス、いやロジョーっ・・・!


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
[ 2006/03/06 20:20 ] 福本作品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム