FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年01月 ] 

スクールランブル♯161 

スクールランブル♯161「THE JERK」の感想です。

今回も前回とは少し違うもののショートコメディ風でええ感じでした。
ただし、今更正月ネタもないだろうとは思いましたけど。

まず、正月からテンションの高いバカ二人が、けんか凧やって文字通り空飛んでます

「すごいすごい!播磨君達けんか凧やってるよ~~~!」
               by天満


‥‥‥コラ。


お前もか、天満。
そんなあっさり流しちゃっていいんですか。
あの一大イベントを。
まああの時はクリスマス。今はもう正月。その間姐さんの活躍でいつもの関係が戻ったんですよ、きっと。
そんな無理矢理な納得してる場合じゃないですね。そんな軽く流さないで欲しいですね。

さりげなく播磨の凧をあやつったりしてるのがイトコ先生だったりするのですが、そこはいいのかな。
空中戦に発展させた二人ですが、ここで花井は大技を見せます。
「三倍の高さから~~!!」
「三倍の回転で~~!!」

あれか、100万パワーなのに1000万パワーのバッファローマンに挑んだウォーズマンか!

パワーの差は歴然ですが、
二刀流で2倍の200万!
いつもの倍の高さで更に倍の400万!
さらにいつもの3倍の回転を加えて
400万×3の

バッファローマンを越える

合計1200万パワー!

という全く理解不能な計算をして(無口なロボ超人だったのに‥)バッファローに突進したウォーズマンか‥‥。
結局糸は切れて花井さらばw

次はかるた、百人一首かな?
ララも日本の正月を満喫ですが今鳥哀れ‥‥
さりげなく流すつむぎが怖いw
最近は出てきたと思ったらこれですからね。

で、はねつき。
とりあえずやってみる天満と愛理ですが、天満は顔を芸術的なまでに真っ黒にされます
八雲に敵討ちを頼む天満。最初は渋りますが
あら、もう終わり?歯ごたえないわね
の一言に立ちます。
姉を馬鹿にされたのでちょっちお怒りのようで珍しくマジ。
流石八雲と言うべきか、愛理をさらりと退け、筆を手に迫ります。

ここでまたも播磨が登場し愛理に前の一件を持ち出され交代します。
愛理は勝ち誇ったように
塗れるもんなら塗ってみろときます。

そんな様子を見てた美琴は、(後輩相手になんでこんな本気なんだろ)と首を傾げます。

あんだけ力強く押し込んでおいてこの辺の事情に気付いていないあたりが美琴らしいというかなんというか。

修学旅行はイギリスですか?うちは九州でしたけど。
委員の選出は女子は愛理で決定。
男子は花井が欠席らしいです。あれから帰ってないのか‥

谷センセ「花井は小中高と無遅刻無欠席」

最初、高校の先生が小中の出席状況把握してるもんなのかと思いましたが、花井とか目立つ奴なら(しかも無欠席となれば)把握してるかな?

って待てこら。
あの思わずホロリと来る縦笛話では花井は不登校だったじゃネーか。
不登校と欠席って違うのかな?まあいいや。

またハリー西本が見れるとは。そして、菅の一発芸に冷たくつっこむ麻生。この二人コンビやっぱいいなあw
しゃーないので、英語の成績の順ということになり選ばれたのは‥‥

播磨

さりげなくヒゲが生えてます。八雲の念が届いたのでしょうか?
留年先生封じが役に立ったようです。
というわけで、愛理と播磨のコンビが結成されました。修学旅行には流石に八雲はついてこれないでしょうし、愛理としては大チャンスです。
逆にここできっち決めかないとイタイ。
まあまだ先の話ですし、とりあえず来週も引っ張るのか、またまた楽しみです。

スポンサーサイト



[ 2006/01/19 00:18 ] スクラン | TB(2) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム