FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯165 

スクールランブル♯165「ASPEN EXTREME」の感想です。

天満の企画で土日を使ってスキー旅行に来ている4人娘。
なんか話の展開や、キャラとか初期の頃に戻ったようなネタでした。

天満のことだから唐突に発案した
んでしょうが、しっかり場をキープしてくれる良き妹でした。
留守中何やってるんだろ?

天満がスキーというのび太の射的的特技を見せつけました。
美琴も愛理もジャンプ決められるくらいですから(特に美琴はなんだあの体勢)神懸ったうまさなわけですが、天満にもそんな特技がありました。一方八雲の意外すぎるコケ方。
ドジッ娘ゴケじゃないですかw
ってこれはあくまで天満の5割り増し妄想と思いますけどね。
基本慎重に滑るタイプだと思うので、転ぶときももうちょっと控えめでしょう。
現在は練習して多分そつなくこなしてるでしょう。何となく。

それにしてもどっかで見た構図だと思ったら夢の中に一回出てきたドジッ娘ヤクモンでした。これがあったからあの夢があったのか、と勝手に納得。

俺が気になることはもうおわかりの通りあれですね。

天満が一番可能性あるしな!
           byミコチン

あれ、ミコチン「天満」って呼ぶことになったんだ・・・。
じゃなくてアソミコです。
とはいえ、このセリフでアソミコが消滅したと語るのは気が早いでしょう。
アソミコが成立してようがしてなかろうが美琴は上のようにいうでしょう。

アソミコが成立したからって、

あたし今度は麻生と来ようかな
         byミコチン


こんなノロケミコチン見たくないですw
やっぱ成立不成立に関わらず天満が~な発言になるでしょう。
天満を励ましつつ、自分はもう可能性じゃなく確定だからというニュアンスを暗に含め一応ウソはついていないという完璧な対応です。

というアホな妄想はおいといてちょっとアソミコ考。

以前播磨が語ってみせた恋愛観。
正直あれだけ力入れられると播磨を通して小林先生自身が訴えたかったのではないかとも思ったりしますが、あれをそのまま当てはめるなら美琴に相応しいのはなんといっても花井。播磨には、微妙ですが今んとこ愛理でしょうか。まさに自然な関係。
しかし、全てのカップリングがそれに準じているのではまたおもしろくない。

意識して素の自分を隠して女の子らしく振る舞おうと奮闘するミコチンもいいじゃないですか(最近俺がこれに弱いことが分かりましたw)。
いずれ麻生とも素をさらけ出して普通に接することができるようになるでしょう。
ちなみに
素が出せない→相応しくない、ってのはものごっつい誤解ですね。

麻生は麻生で花井や道場の人たちに壁を感じ、葛藤してるのがぐっと来るではありませんか。
そういう青臭さも大事でしょう。青春してますよ。

でも♯で何話もメインはるのはやめてね。

俺が考えるアソミコの最大のポイントはまたいずれ言葉にまとまってから語りたいと。
その前に俺の勝手な勘違いと判明してしまったら流れますw
え~今週で8pは終わり、次回から12pに戻ります。
どんな話が来るかは微妙ですね。

とりあえず今週の名言。

好きって気持ちとオンナとしての自尊心は別だもん
                 by塚本天満


今週はこれに尽きますね。

良かったらポチッとお願いします↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/02/15 23:45 ] スクラン | TB(3) | CM(3)

クラスターエッジ 19話 闘牌伝説アカギ 20話 

私はあなたの意見に全く賛成することはできない。
しかし、あなたがそれを言う権利は命がけで守ろう。
                -ヴォルテール-


実際には本人の言葉ではなかったらしいですが、教科書によっては美談として民主主義のページに載ってますね。


救いだ・・・!
オタオタしないアカギが救いっ・・・!
この状況下で・・・
微動だにしないアカギが救いっ・・・!
               -仰木さん-


仰木さん、今回はさらに福本節全開です。

さて、参りましょうか。

クラスターエッジ第19話

クラスターエッジ第19話「大空への絆」の感想です。

最近は話もそこそこ進んでくれてええかんじですが、まだ俺にとってネタアニメの領域を出ないのは何故か。

まず冒頭はクロム団。
敵味方とはいえ同じ人造兵、戦うのはイヤなもんでした。
クロム団はそれをさけるために撤退します。

学園編。
・アゲート
主役だけど今回は影が薄かったです。性格にやっぱりついていけなくなりそうな今日この頃。
人造兵排斥演説の時はまずかったですね。
「分かんない。」
萎えたわ~~・・・。

最後のクロムとの和解?シーンもね、なんかね、殴られたのを気にしてないのはいいんだけどね、アゲートもいい加減察しろよとね、まあノーコメント。
なんかまとまってないですねw

・ベリル
「フォンが悲しむからな」
エエエエェェェェェェェエエエエエエエエエ!!?
このツンデレめがw

・フォン
あさはかです。とりあえず考える前に口に出るタイプの様子。
まあやたら15歳で達観した人ばっかでもあれですしね。

・クロム
そのうちベリルに飼い慣らされるんだろうな~と思いつつ見てましたwベリルとのやりとりはグッド。

・学生1
熱いな~。生徒会見るにみんな消極的なのかと思ってましたがこんな熱く語る奴もいたんですね。

・エマ
人捜しなら校内放送でも使いなさい。ないとは言わせませんよ。


・軍学校
なんでこう典型的な奴しかいないかなと小一時間(ry

・ロード
もうでてこなくていいですよ。

・民主主義は弱者の政治
平和であるならば、民主主義が一番・・・かな?
逆に少なくとも戦中は中央集権的なほうがいいです。民主主義とかやってる場合ではありません。もちろん無能な指導者が上に立てば惨劇が起こりますけど。
ただロードが言うと説得力がない・・・。

闘牌伝説アカギ第20話

闘牌伝説アカギ第20話「希望と愚行」の感想です。
仰木さんの福本節がさらに炸裂しまくってますが、ちとくどいかな~とも思った今週の話でした。
アカギは結局血液を全く補給せず、危なげなく9000点のリードをもってオーラスへ。
鷲巣様の手牌をみて勝ちを確信する仰木でしたが、ここでまた奴が現れます。
そう、西(シャー)
またシャアです。
市川戦の最終局面でも
西(シャー)・・・!
浦辺が最後に必死の願いをこめて引いたのも
赤木に通っていない
西(シャー)・・・!

この辺りの話を連載していた10年近く前からナレーションがアムロになると見切ってここぞで西を多用していた福本先生、さすがです(違

またしてもこの牌が主役。鷲巣様が西を鳴けば一気にドラ3という状態です。
アカギしばしの思考の後、西は残します。
しかし、安岡のパーピンと鈴木の發を一気鳴きして場は緊迫。

1巡目、仰木テンパイw

テンパるのは勝手ですがもうちっとだけ簡潔にお願いしたかった・・・。
相変わらずアカギはしゃべらず勝手にテンパッてる仰木とアムロが福本節満載で炸裂してます。
仰木はここにいたりこの麻雀の異常性を改めて把握します。
安全を追っていくことは当然。それが正常ならば。
しかし、命がかかった鷲巣麻雀でそれをするのは愚行に他ならないです。

異常こそ正常・・!

それをアカギだけは最初から理解してました。
血液を補給しないという自殺行為も、極限の状態で0か100かの勝負をしていこうという気持ちの表れ・・・というのもありますね。
それにしても本気でアカギは微動だにしません
圧倒的に不利というかいよいよ

破滅っ・・・!
死が目前っ・・・!
      by仰木


という状況だというのに。
最終的には鷲巣様3鳴きとなり、しかも部下の鈴木が今回の勝負の急所、西をもってきてしまいます。

西(シャー)が敵にっ・・!
敵にっ・・・!


西(シャア)を敵に回すのは危険ですね。
強敵です。
勝負あったというなか絶望する仰木と安岡、いい感じに狂ってきた鷲巣様、そんな窮地で相変わらず平然としている赤木君
来週も目が離せませんね。

ところで、雀ニックでは麻雀大会。赤木役の萩原さんを始め原作者の福本伸行先生も参戦。もう40代後半のハズですが相変わらず若(くどい

あれだけのギャンブル漫画を描きながら実はそれほどギャンブルをやる方ではないという福本先生。勝負の行方も気になります。

しかし、これに出る暇があるなら近代麻雀でアカギ休載しないで欲しいと思った今日この頃でした(近代麻雀は毎月1日、15日発売)。


良かったらポチッとお願いします↓
ranking

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム