FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

FATE/stay night 第14話 理想の果て 

別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

というわけで、アーチャー大爆裂のFATE/stay night第14話「理想の果て」の感想です。
独断と偏見の評価、変動制とかいって全然評価変わってないように見えますが、さりげなくFATEは優→良→優と変わっております。
今回は、今まで見た中で屈指の出来だったと思います。
何かと問題があった戦闘シーンも汚名返上の出来でしたしね。

発動シーンとか鳥肌モノでしたね、マジで。

さりげなく特別エンディング歌ですよ。これもまた良し。
最後にうつった凛のペンダントが印象的です。
アーチャーも、ライダーと同じくその真名は明かされませんでしたが、イリヤとのやりとりなど、それとなく匂わせるものがあり、気付いた人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、はっきり言って自慢になりますがw俺は原作やってるときなぜか割と早い段階で彼の正体についての予想が出来ました。

エルフ(エロゲメーカーです)のドラゴンナイトⅣというゲームをPS版でやったことがありまして、そのときの2人目の主人公と1人目の主人公がそんな感じの関係だったりするんですよね。なんかそのときと雰囲気に妙に似てたので、ホント何となく。
余談ですが、エンディングで彼がその世界から消滅する(いるべき世界、というか未来?へ帰る)瞬間に放った最後の言葉、
「愛している・・・マルレーネ・・・・・」は個人的に超お気に入りのセリフとシーンだったりします。

ぶっちゃけ千円以内で買えますんで興味あったら是非w

オリジナルのPC98版(もち18禁ですよ)が出たのが94年らしいのですが、その古さの割に、ストーリーもよく結構お勧めだったりします。


今週の格言
アーチャーカッコヨスw


かくげんじゃねえw

ま、とりあえずいいとこあちこちのルートから取り入れつつFATEルート爆進中です。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/04/10 22:16 ] FATE/stay night(良) | TB(24) | CM(4)

スクールランブル2学期 第2話 

スクールランブル2学期第2話の感想です。サバゲ入りましたね。
天満がいよいよハブられてます(まあこれもらしいところ)が、まだセリフ合っただけましなのではないかとまで思ってしまいます。

・OPソングが印象薄すぎる件
OPアニメに助けられてますが、慣れる慣れないでなく、駄曲か名曲かでもなく、うまいか下手かでもなく、印象に残りません。
セーフかアウトで言えば普通にセーフなのですが・・・。
前作のOPのように心に残ったり、逆に前作のEDのように「なんじゃこりゃあああ!!?」と変に心に残ることもなく、一番リアクションがしづらいところです。
別に時東ぁみが好きとか嫌いとかはありません。はい。

・戦闘開始前の歌の件
ET!ET!(PT?)~~~から始まるあの歌ですが、
なんか「ナースとメイドのフィギュアをくれ」 とか色々どうしょうもないことのたまってます。
しかもわざわざ
英語の後和訳するという・・。
いいのかw

・麻生の声にやっぱり慣れない件
声優さんが下手とかうまいではなく、「麻生の声」としてはやはり違和感を覚えます。結局まだ慣れてませんが、許容は出来るくらいになりました。
※改めて聞いたら普通に受け入れられました。これであの声=麻生でもうオッケイ。

・カレリンの唄が別人な件
しゃべってるときと感じ違うな~と思い、でもそのギャップがいいんだよネタかな~と思ったら、普通に別人でしたコレw
まあ、この辺はベストな判断だったと思います。

・原作まんますぎる件
まんまだよ、まんますぎるよ。いや、「アカギ」の一字一句完璧再現には及びませんが、まんますぎです。
ちなみに「あれ、何でこいつら2F守ってんの?」といわれたら「花井がテンパってたから」と逃げてください。

・隣子が隣子で確定したっぽい件
隣子 山本麻里安
・・・・・そんな。いや、これはアニメスタッフもまだ名称不定と言うことで、
「男1」のノリでファンにはおなじみの愛称?隣子を使ったに違いない。本名は別にあるはず・・・!
このままでは冴子の名字も判明しないかも知れません。

・オチを知っててもやっぱりおもしろい件
最後はつぼでしたねw
髭のオッサン乙w

今週の名言
播磨拳児、演劇に3票


今週の格言
鼻のある隣子は隣子にあらずっ・・・!


いや、でもかわええな隣子w

来週は魂の叫びの回ですね。たぶん。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム