FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクランネタ・・・ 

これはいわゆるSSではありません。今回、留学生が登場したときにふと思いついてしまったとある展開で、思いっきりパロディです。
これをちゃんとしたSSにすると、内容の割に無駄な長さになってしまいますので、こんなんで。
なぜか今回の話を読んでいたら、持ち前の妄想力でもってこんなモノを考えてましたw

元ネタはたぶん分かる人は少ないと思いますが、下に行くほどあからさま、というかまんまになっていきますw

では↓

イギリス校は既に自称新理事長によって占拠されていた。実は、交換留学生は彼が放った刺客。理事長はジュニアと連携して対抗しようとしたが、ジュニアは既に新理事長と内通していた。
逆に罠にあいボコにされる理事長。
京都でも留学生大暴れ。

理事長はついに留学生5人対矢神校生5人による最終決戦を提案。なぜか留学生側にはジュニアが入っているがまあそれはそれ。
負けた方は買った方の傘下へ、さもなくば廃校というシビアな決戦が今始まろうとしている・・・。

矢神校(播磨、花井、今鳥、麻生、天王寺)
     v.s.
イギリス校(ショーン、マックス、ミック、ウィリー、理事長ジュニア)


メンドイのでリレー組にしようと思ったのですが、都合により菅のかわりに天王寺w
ちなみに実況席には解説として新理事長が着席。

・19:00 
ゴングと共に播磨とショーンが激しい殴り合いでスタート。

・19:10
天王寺、でっかくなって大暴れ、ところがマックスに手痛い一撃をくらいそれを機にぼこられてしまう。最後はこれ見よがしにフラフラの天王寺をJrがK.O.
これに一番怒ったのは、戦友播磨。調子に乗ってアピールするJrに連打を浴びせK.O.

(中略)

・19:30
不運等もあり、というか元々平均以上ではあっても人外ではない今鳥と麻生は脱落してしまう。
4人がそろう向こうに対し、こちらは播磨と花井のみ。

(さらに中略)

・19:40
播磨と花井の連携で向こうの二人も葬り、
最終的には
播磨、花井 vs マックス、ショーン
のタッグマッチ状態。
その後、花井、マックスが相次いで脱落し、いよいよ播磨とショーンの一騎打ちが始まる。

・19:55
播磨の播拳蹴が決まりショーンダウン。しかしレフェリー不在(ノびてました)というアクシデントが起こりカウントを取られず・・・。
逆にショーンがここぞとばかりに攻め込んでくる。

と、ここで敗退したはずのマックスがパイプ椅子を持って乱入。
「反則だ」と騒ぐ実況、隣で「さすが」とうるさい新理事長、上等だ、とやる気満々の播磨。
しかし、そんな播磨を後目になんとマックスはショーンにパイプ椅子の一撃。
実はマックスはお約束通り愛理に惚れていたのだ。最後は愛理のためにショーンに牙をむいたのだった。

この機を逃さずに、

播磨、渾身のロックボトム

ダウンしてたレフェリーがゆっくりカウントを取り、矢神校軍の勝利。
実況は興奮し、その隣にはクビが決定し、大口開けたまま呆然としている自称新理事長

最後はザ・ロックの入場曲をバックに、両腕をゆっくりと上げ花道で勝ちどきを上げる理事長で〆。

次回「理事長のケツにキスする会」
また、近々「ゲームの支配者」が怪我から復活する模様。
予定では冬の特番「ロイヤルランブル」に出場するとか・・・。

お楽しみに・・・・。

元ネタは2001年のWWE(当時WWF)サバイバーシリーズなのですが・・・まあ、ね。相当空気読まずに暴走させていただきましたw
ちなみにゲームの支配者ことトリプルH(ハンター・ハースト・ヘルムスリー)は実際翌年のロイヤルランブルに出場し、見事ランブル戦を制しています。

スポンサーサイト



[ 2006/04/12 22:07 ] スクラン | TB(0) | CM(0)

スクールランブル ♯173 

スクールランブル♯174です。
やべえ、旗展開に脳内物質が駆けめぐってますw

前回のあれは全く関係ない留学生でした。しょーもない洒落を言ってたのがかつて「できっこナイス」と一人で飛ばしていたハリーとかぶったのですがw
血縁者ではなかったようです。
そうなると、花井がなんに驚いたのかが謎ですが、ひょっとしたらショーンに愛理の面影を感じたのかも知れません。

そして、いよいよ何か始まりそうな予感です。
相手は5人ですが、
アフロ、ちび、メガネ、美形、サウザー(前回の消毒ネタはこの伏線か?w)
と全員個性が出てます。
が、ここで新キャラ大量投入とはどういうつもりなのか。展開には注目ですが、修学旅行には必須(漫画的に)のバトル回になるのでしょうか?


愛理のあわて方がよかですが、あのあわて方はどちらかというと
「自分の札(もちろんそこにはヒゲの名前が・・・)を盗まれた」というモノに対するそれの感じがするのですが、どう見ても持ってかれたのは播磨のそれです。
まさか播磨の札に自分の名前が書かれていると考えているのか・・?
それでは相変わらずの一人相撲ップリになってしまいますが、描写的にはこっち・・。

その後はオヤビンのマックスの一人舞台というか言いたいこといってます。

やべえ、お嬢の「なななな何いってんのよ!!」にマジハマッタw
かわいいよお嬢、かわいすぎるよ。
そりゃマックスも驚くよw
思わず口がゆるんで変質者になるところだったよw

考えてみれば愛理は日本に来てからも周防とのエピソードにあるように「作ってる」部分がありましたしね。

勘違いその2はこのサウザー、じゃなくてマックスです。あの札が普通に播磨のそれであれば
「漢字は読めないが空気読んで勝手に播磨→愛理と解釈」という感じはしますが、愛理のあのあわて振りw(正直超ベストショットw)からすると彼女は
自分の「播磨の名前が書かれた札」がマックスに読まれてしまった、と思ってるのかも知れません。


最後は革命が起こらない限り・・・にたいし天満の
「革命~♪・・で、あがり」で〆。やってくれます。

ていうか修学旅行といえば徹夜で麻雀でしょ!
前回なんか言ってたでしょ、三沢あたりが囲んでるって。

福本伸行先生もびっくりの血液をかけた狂気と緊迫の修学旅行徹夜麻雀編は・・・・・・見たくねえなw


ところで、今回の話読んだらまた変な妄想が頭をよぎりましたw
これです↓
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/blog-entry-222.html
元ネタがマイナー(というか、アニメ、漫画の類ではありません)なのですが・・・。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
[ 2006/04/12 22:07 ] スクラン | TB(2) | CM(2)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム