fc2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年04月 ] 

酒の飲めない侍の悲劇 

今日は少し夜遅くから草野球チームの歓迎会がありまして、いつのまにか4年で大御所となってしまったわたくしめも参加しました。


飲む人、飲まない人、飲めない人色々いまして、どうするかは完全に自由です。
ま、アルハラ(アルコールハラスメント)という言葉もある現在、無理矢理飲ませる飲み会などもう少ないんかも知れません。

そんなわけで俺も、空きっ腹だったこともあって、乾杯のビールだけ頼んで後はソフトドリンクでつなごうと思ってました。飲めないですもん、お酒。
ビールが生中だったのには少しひるみました。
正直ビールは最初の一口以外のおいしさがよく分かりません。
空きっ腹にアルコールというのも少しまずいです。


俺はこんな具合なので、酒飲んでハイテンションになったことがありません。むしろ飲んでない方がハイだよね、といわれます。
もちろんつぶれて寝たこともありません。その前に気持ち悪くなります。

とりあえず生中(あれ無駄に多いですよね)を飲み終わり、その後は烏龍茶、コーラ・・・。
と、ここで気が変わりカシスオレンジ(今にしてみればこれが命取り)を注文。
本気で回ってきたので、最後の口直しにカルピスソーダを頼みました。
ところが、持ってきてもらったカルピスソーダがカルピスサワーであることが判明しました。ほぼ飲み終わったときに・・・。
手違いなのだと思いますが、微妙なので気付くの遅れたのが致命的でした(汗



本気で気持ち悪いです。飯喰ったりなにか対策してれば大丈夫だったのかも知れませんが。
これは危険です。しかし心配するなかれ、
「落とし前は自分でつける」これが流儀。酒飲んで迷惑かけてはいけません。仲間内では「後処理で右に出る者はいない」というどうしょうもない賞賛を受けてますw
実際つぶれたり気分悪くなっても(といっても過去一回だけなのですが)他人に迷惑や世話や介抱をしてもらったことはないですね。「大丈夫」と断ってます。

が、どうも俺の大丈夫は実は全然大丈夫じゃないというのが知れ渡っているらしく、みな少し心配してくれましたが、本気で大丈夫、落とし前はつけとく、とみな(方向違うんですよね)とわかれます。


とりあえず、処理を・・・

1.駅のトイレに駆け込みます。洋式ならなおグッドです。
2.便器に向かい合います。
3.指を三本ほど口の中に突っ込み喉の奥をグリグリします。
4.ひたすら出ます。このとき便座を汚すのは邪道です。


3と4を3回ほど繰り返すととりあえずいったん楽になります。
しかし、電車に乗るとまた、ちょっと気持ち悪くなります。
たまにホームやら車内で嘔吐してる人がいますが、あれはホント迷惑この上ないですよね。
ここは無理せず降りてトイレに入りまたあれの繰り返し(汗
最初のを入れると都合3回処理をしまして、現在は指突っ込みすぎて若干喉が痛いのをのぞけばすこぶる快調です。


まったく,カルピス飲めねえよしばらくw

お酒が少しでも飲みたいという人は、
(1)胃に何か入れておく
(2)牛乳を飲んでおく
のがいいでしょう。
(1)はあらかじめ胃が空でないため、(2)は胃に膜が出来るためにどちらもアルコールの吸収を押さえてくれます。


ぎゃくにやっちゃいけないこと・・・・アレですね。

一回やらかした人がいるんです。野球チームですから(謎
野球チームなので、たまに練習終わってから飲みに行ったりもするのですが、練習中とかスポーツドリンク飲みますよね(ちなみに俺は烏龍茶派

もちろん時間がたてば問題ないのですが、アクエリ残ってるのに気付いて飲み屋に入る直前に飲み干した奴がいたんです。

そして、彼(飲めなくもないです。まあ普通です)は俺が気付くと普通にビール飲んでます。
「お前さっきアクエリアス飲んでなかった?」
「うん、なんで?」

なんでじゃねえええぇぇ!

アクエリアス、いわずとしたスポーツ飲料ですが、これと酒を一緒に飲むのはマジで危険です。
アクエリアスはスポーツドリンクですから、浸透圧を調整してあり、水分、栄養を素早く吸収してくれるようになってます。


そんなのと一緒に酒を飲んだら

超スピードでアルコールが血管に全吸収されます。


彼は大丈夫でしたが、

時と場合によっては一気飲み以上に危険なのでマジで注意してください。
アクエリ自体の吸収は早いので、アクエリ飲んだ後はそれほど待たなくても酒飲めるかも知れませんが、逆に酒が残ってる内にスポーツ飲料を飲むと軽く逝きます。

昔どっかの店でダカラ割りとかいう危険極まりないモノやってたけど、なんかトラブル起きなかったのでしょうか?
知らない人が飲んだら逝くぞあれ。
スポンサーサイト



[ 2006/04/22 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム