FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル2学期 ♯4 

初っぱなから魔法少女キタコレw


スクールランブル2学期、第4話の感想です。
ま、結局サバゲは無意味に終わり(学祭の進展具合としては)、結局両方(正確には全部ね)やることになった訳ですが・・・・。

とりあえず演劇のネタ合わせ。
まずは播磨×花井の危険なネタ。コレ書いたのいったい誰でしょう?謎が謎を呼びます。
2番目はガラ○の●面ネタ。コレもw
コレを書いたのは、「冴ちゃん」。現時点ではあれですが、彼女ですね。
3番目、かけそばです。播磨が書いたように見せた晶のネタ。この辺はさすがとしかw

ちなみに表には出てきていませんが、播磨と花井がどんな話を書いたのかは火を見るより明らかなのでスルー。

そんでもって今週の見せ場、愛理の悶々アンケートw
相変わらず他を圧倒するおにぎりプッシュをする暴走天満ですが、空気が読めてないというか鈍いにもほどがあります。
よりにもよって愛理に頼むとは。しかも勝手に八雲の名前を出して
愛理の怒りを買ってます。

しかし、俺にしてみればこれはナイス判断w
いつもの3倍モジモジする愛理が見れました。

銭湯。
本来ならコレでもかと無駄なサービスカットを出すのですが、そこはスクラン。
あくまでもさわやかなお色気です。あんまやられてもひきますからね。コレくらいがいいのです。一応原作以上ではあるし。


つか、つなげ方があれというか、一瞬アニメでは八雲もついてくるんじゃないかと思いました。
さすがにないか。

そういえば播磨の妄想中の音楽、神田川じゃなくて窓(髪がフサフサの頃の松山千春の歌)だよね?
微妙なので確証はありませんが・・・・。


最後はおにぎりです。
さりげにアイコンタクトがカットされています。
まあ、ないと不自然というほどのことでもありませんが、なんかあれなのでしょうか。
ここでのメインは播磨ですからね。

その播磨ですが、アニメの特権ということで、かなりリアクションがすごいことになってます。
特に天満のどう握ったかよく分からない立方体おにぎりをどか食いするところは秀逸でした。播磨漢だよ・・・。

最後に挿入された花井と美琴のトーク。
失恋ネタをカウンターでぶり返すデリカシーのない花井ですが、美琴にそこまで突っ込めるのも彼だけの特権でしょうか。
のちにあの男がコンプレックス感じて悶々としているのも納得です。

最後のオチがないのできれいにまとまりました。あった方がいいという声もあるかもしれませんが。


今週の名言
(センド・マイ・ハート)

髪を両側でしばってる
目の前のツインテールなどいっさい眼中にない播磨と勘違いして独り相撲を始める愛理萌えw

今週の格言

カレー味のおにぎり自体は決してまずくない!
肝心の烏丸が食ってないので何のことか意味不明かもしれませんが、天満のおにぎりです。
カレー粉使ってカレーにぎりはやったことあるんですよね。
カレー好きなので、チャーハンにしても焼きそばにかけてもだいたいうまいです。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



FATE/stay night 第16話 約束された勝利の剣 

FATE/stay night 第16話「約束された勝利の剣」の感想です。

多少はしょります。今マジ危険です。

ま、無駄に士郎が素手で突っかかって刈り取られるのはいつものこととして(つかあれだけですんでよかったですよね)
とりあえず、出ました「1撃で7回殺す」です。
何それ、と突っ込みたいところですが、それだけすごいといういことです。
結局最後にしゃべれることが判明したバーサーカー。なんか理性?戻して散っていきました。
しかし、色々いわせてもらうならば、最後の最後の見せ場、テキトーに仲良くケーキ入刀で終わりとはなんだかな~な気分です。

呆然とするイリヤ。バーサーカーがあっけなく散ってしまったのだから無理もありません。あれだけの凶行をしたイリヤですが、そこは士郎。家でかくまうことにします。

どっちかというとこの辺の日常の方が好きな俺。

セイバーがすっかりデレデレになってる件。
まるでホントはあの時いたしてしまったのではないかと思ってしまうくらいデレてます。
剣の稽古ではよけいな心配して手を抜いてしまいます。
普段は女の子云々と語りを入れてる士郎君、こういうときは全く気づきません
士郎との二回目の風呂場ハプニングでは、一回目からは想像もつかないような恥じらいを見せつけてます。
俺の記憶の中ではこんなに変わる女騎士系キャラはFF?のセリス以来です。
もっともセリスの場合その萌え所wである、騎士っぷりはあまり見せず、気づいたら丸くなってロックにデレデレだった訳ですが。

とりあえず、キャスターさんがなにやら怪しい企みを見せて展開に殴り込みをかけてきそうな感じです。桜たんも出るみたいですね・・・・・。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking



[ 2006/04/24 19:54 ] FATE/stay night(良) | TB(21) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム