ここのところネタがあまりにもないです。
しかし、前回
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/blog-entry-243.html↑で2~3日更新なかったら、と書いてしまったので、一応健在をアピールするために戯れ言をつらつらと書き下したいと思います。
一昨日研究室で椅子並べて一夜を明かした馬鹿侍ですが、昨日は9時には研究室をでて帰路につくことができました。
家帰ったら、
桜蘭高校ホスト部の録画予約に失敗しててマジへこみして、そのまま睡眠。
今朝起きて大学いこうと思ったらなんと
色々な路線が止まってるではありませんか!
4年になったので、卒論研究などもありますし、あまり授業をパカパカとりたくはないのですが、いくつか足りない部分があるので、保険もかねて(ヒドス)5個ほどとってます。
必修科目1;後一個
必修科目2;足りてる
実験科目;足りてる
第一外国語;足りてる
第二外国語;足りてる
文系科目;足りてる
基礎科目;足りてる
その他諸々;足りてる
全体;後3個
というのが馬鹿侍の現状です。必修科目1はほとんど落とすことができないため、コレが足りずに4年になることができなかった人が多いです。俺は、4年になる資格にはちゃんと届いてるのですが、卒業となると1個だけ足りません。
条件別にはこれだけなのですが、全体であと3つ(必修含む)とらないとなんで、楽そうな(失礼)やつをテキトーにとろうと思ってたのですが、なぜか4月は無駄にやる気満々の馬鹿侍、後のためにとわざわざムズそうな(でも興味はあるところ・・)専門科目とかに突っ込む始末・・・・・。
多分5月はいったら死ぬほど後悔しているのではないかと思います。
話を戻して・・・今日は2つほど授業をとってました。
1限はよく分からない科目(コラ
これは教授が神ということで、単位を完全に拾いにいった科目ですね。
2限は割と大事な確率論
課題出てましたしね。
結局確率論には間に合いました。課題もなんとか提出しました。
授業では
無駄に長い数式の証明を延々とやってましたが、みんな大爆睡です。こんな話90分も続けられて耐えられる訳がありません。
俺も寝ようかな、と思ったのですが、何故か教授と異様に目が合うので何か目をつけられたのかと思い寝られませんでしたw
で、昼食ったら研究室に直行。
今日の発表の担当は俺でした。教授の
「僕5月には出張でいないから、それまでにこの本終わらせたいね」という
あり得ない発言のおかげで期限が半分になるというアクシデントがありましたが、なんとかまとめてプレゼンをすることができました。
で、プレゼンを終え、今。
作業作業ひたすら作業
↓
気づけばいつの間にかネットサーフィン
↓
いかんいかん、作業だ作業
↓
気づけばブログ巡り
↓
くうう・・!無だ、心を無にして作業だ
↓
いつの間にか自ブログの更新
という流れに巻き込まれてるところですw
そろそろ帰ろうと思い始めた馬鹿侍でした。
そして今日発覚した驚愕の事実。
一つ教授がまだ未定(1回目はTAが来ました)だった科目の担当教授があの男だったことが判明
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/blog-entry-129.html↑に出てきたベガでした。
そう、うちの大学の単位が取れるかどうかのボーダーが60点としりながら平均点54点のテストを作ったあの男です。
自然勉強することになるからいいんだけど、またこいつのテストを受けることになるのかと思うとね・・・。
せめて、課題点とか出席点とかあってくれればいいんだけど・・・。
ま、
理系大学生について回る実験科目をちゃんと全取りして手を切れたのが大きいですね。
単位足りなくて4年になっても実験をとらなければならなくなった知り合いがいますが、かなり大変そうです。
3、4限(13:30~16:30)って書いてあるんだからその時間に終われよ、と今更ながら愚痴ってました。
スポンサーサイト