FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 

スクールランブル2学期 ♯5 

ペースがやたら速くなって参りました、
スクールランブル2学期、第5話の感想です。

そういえば、音泉にて、スクランのネットラジオ番組が始まりました。
晶役の清水香里さんと、サラ役の福井裕佳梨のお二方によって進行してます。
おもろいのでこちらもお勧め。
って、やっぱり12巻の表紙がアレだったことに清水さんはお怒りの様子でしたw
巻末の晶×花井?おまけ漫画くらいで釣られる清水さんではありません。
とりあえず、これで「姐さんは最終巻かその前の巻のために温存してる」説が濃厚となってきましたがはてさて。


ところで、今回世界卓球がさりげなく延長してましたよね。
うちのデッキは番組表予約とか出来るくせに延長とかに対応してくれないという有り得ない仕様なので、しょうがないから時間設定して録画予約しました。
もうホスト部の二の舞は勘弁です。

そんなスクランですが、展開、テンポ共に速いです。スクランの前にゆったりとした流れのほのぼのアニメを見てる影響もあるのかも知れません。


学園祭初日は、バンド演奏、水着相撲と晶姐さんプロデュースの喫茶店?というかキャバクラです。
てかこれはやばいだろ、と改めて思いましたw
今日も天満がいい感じです。主人公の扱いを受けてなくてもいい感じです。小清水さん今日も全開ですね。

売り上げ順調に見えた2-C(てか舞ちゃんとかよくOK出したな・・・)ですが、なんと、茶道部カフェに客が流れてるとか。
奈良はイトコセンセのメイドに撃沈(これは強烈ですw)
花井は自ら宣言したとおりヤクモンの前にあっさり撃沈です。


しかし、こんなとんでも展開の中、八雲が出てくると真面目?になるのもスクラン。
手塚本先生になりきって播磨に助言を・・・。旗派とはいえこういうのには弱いのですね、わたくし。

一方、花井は一人空回りです。2-Cホスト化計画かという勢いでしたが、麻生、今鳥が欠けていたのが致命的となり撃沈。

漫画的な理由だろうと思いつつも真面目に考察してみると、
今鳥がおそらく「タリィ」くらいの理由で抜けたのは納得として、麻生はいずこへ?
なんかホストやらされそうだから逃げたのでしょうか?


Cパートはケーキ事件です。
それまでもよかったけど、このパート、スクランっぽくて
好きですね。ギャグ全開でありながら最後は綺麗に決めるのがグッド。

エンディングの後に♭ネタ。
綺麗に締めてますね。
修治と美緒の話です。修治はなにやら学校で自分のあこがれの人について豪語するというなかなか勇敢な行動に出てます。
小学校時代ってそれは一番隠しておきたいところだろ・・・・。

修治があこがれる「塚本さん」はもちろん八雲のことですが、美緒はマスクつけてデュワデュワしゃべるピコピコに出会ってしまいます。
さすがにこれは反則です。さりげなく通訳できちゃう晶姐さんもすごいですけどね。

ま、最終的には修治あこがれの綺麗なお姉さんに会えて、なんか勇気づけられてましたので一件落着です。
八雲の口からきっぱり「好きな人はまだいない」発言が出たのが今回の隠れポイントでしょうか。
まあ、この後怒濤の愛理vs八雲イベントが待ってるわけですが、アニメでは少し気持ちが前へ進むのが早そう(なんとなく)なので、この辺も注目です。

しかし来週で演劇も終わってしまうのか・・・。
どこまで進めるつもりなのでしょうか。



良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム