FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年06月 ] 

FATE/stay night 第23話 聖杯 

やべ、勝手に26話構成と思ってたら次回が最終回でした(汗

FATEもいよいよクライマックス23話「聖杯」の感想です。
うちのパソコン「せいはい」って打ち込んで変換すると一発目で「聖牌」って出るんだけどどうしたらw

なんかいきなり凛タンが死にかかってます。あまりの急展開に絶句です。
回想で、士郎の帰宅に「士郎、帰ってきたのね。」とうれしそうに迎えようとするデレデレ凛タンが見られましたが、来たのは言峰でした。
凛タンは最後に士郎へ助言をしてとりあえず出番は終了。
「やるからには死んでも勝ちなさい!」
全くその通りですよ。士郎もここは引くわけにはいきません。

とりあえず、無駄に士郎がポジティブなのが気になりました。
凛タンの発言一つ一つが「いや、これ絶対死ぬ前の遺言だろ」と思わせられるようなモノばかりで、寝たら二度と起きないのではないかとも思うのですが、
なんか士郎が余裕こいてるのでたぶん大丈夫なんでしょう。

で、セイバーに鞘を返していざ戦場へ。

・セイバーvs金ぴか
 割と戦闘描写はいいんじゃないかな?と思いました。
個人的にはここは士郎、といきたいとこですが、まあしゃあないか。
二人の王は考え方とかそれ以前に根本から違っているので、決して相容れることは無いのですが、

ギル様が相変わらずドSです。
なんか常人には及びもつかないような変態プレイを一人で妄想して悦に入ってます。




・士郎vs言峰
 麻婆神父が色々演説かましてます。
彼が聖杯を求めるのは娯楽のため、娯楽とは人の不幸。
壊れっぷりも狂気も尋常ではありませんが、これではまだまだ我らが鷲巣様には及びません。
しかしなんか「人間ラブ」発言とかしてます。

言峰は士郎にこの世全ての悪(アンリ・マユ)をぶつけます。
アンリ・マユ、この世の全ての悪、出典はゾロ・アスター教だったかな。

アンラ・マンユとか呼び方いろいろで教科書ではアーリマンだったような・・・まあ昔の話です。

詳細を知りたい人は「アーリマン」または「アンラ・マンユ」で検索しましょう。
「アンリ・マユ」で検索してもFATE関連しか出てきませんw
最も、アーリマンで検索しても某翼はやした一つ目のモンスターが出てくるかも知れませんが。
 
金ぴかはまたも勝利を確信してセイバーと無理矢理やってしまおうとかとんでもないこと考えてますが、足蹴にされ無惨w
「3倍持ってこんかいゴルァ!!」
はなかなかのセリフだけどね・・。
男尊女卑セリフはどうした?


最終話は「全ての遠き理想郷」
うお、ここで持ってきますか。

たのんますよマジで。

ひょっとして士郎対金ぴかはあるのではないか?
そんな気にもほんの少しだけなってきた馬鹿侍でした。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/06/10 19:24 ] FATE/stay night(良) | TB(32) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム