FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第12話 

まあもう知ってる人の方が多そうですが、スクランのエンディングがいつからかは知らんけど変わります。これに。




そんなスクールランブル2学期♯12の感想。

アバンは相変わらず長いな。
天満の話。

なんか昔こんな話ありましたね・・・ドラえもんで。

ちょっとまて!!
ヤクモンはどこ!?
ドジッ娘ヤクモンはどこ!?
「あわわ!大変大変!!」はどこっ!!?


むうう、ちと残念。
代わりにダメダメになりながらいつもと変わらず無表情の晶姐さんが見られたからいいかw

メインは天満の誕生日を聞きつけた播磨の奮闘記。
しかし播磨、ギャルゲーはないだろw

天満とはフラグ立てようったって無駄ですよ。そこは旗派と呼ばれる某派閥にまかせときなさい。

とりあえず従姉妹のイトコセンセの部屋に夜忍び込むという
うらやましい無謀な行動に出てますが、カレーに完敗。
なんかトラップの中に

某ぶっ飛びボクシング漫画に出てきた刀扇風機(玉付きw)がありましたが、それ以上にイトコセンセの音痴っぽく録音されたオトコノコオンナノコがっ・・・!

あれたぶんイトコさん、起きてましたよね。
寝たふりしつつすごく面白がってるのが目に見えます。
たぶん、デート?から帰ったら始末されるでしょうw

デートは散々でしたが、最後に起死回生を狙って高そうなレストランに特攻!!
なんとドレスコードのあるレストランですよ。
「半ズボン禁止」はそういうことだったのか。
もちろん俺もそんなレストラン行ったこともありません。たぶん。

いよいよテンパる播磨、空気読まずにお代わりの天満、「フツー」と照れ隠しする晶。
すっかり窮地の播磨を助けたのは・・・愛理でした。

最後の「・・・バカ」がいいですね。愛理かわいいよ愛理。

アニメはやっぱ話が進んでる気がしますね。
1話の時点で八雲のみならずサラまで「愛理→播磨」だと思ってたり。
・・・旗補正か?そうであるとうれしいところですが、たぶん違うだろうな・・・。



しかし不思議なのは男っ気のないイトコセンセがあんなの持ってたということでしょうか。もちろん、それ以外の記事が目的ということも十分に考えられますが・・・はっ!!

そうか、葉子先生とデーうわなうgyふじこlp;@




良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
スポンサーサイト



涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 涼宮ハルヒの憂鬱? 

ライブアライブの挿入歌がもう出てるのね。



個人的にはカップリングで入ってる恋のミクル伝説がw
試聴してみる?じゃあここをクリックしてみんしゃい

↑途中までドイツといえばアニソンをくどくど語ってますので、その辺スルーしたい人はスルーしてちょうだい。
下の方にライブの奴とみっくるんるんが配置してありますので。もっといろいろ見たい人はいろいろさがしてください(無責任な話ですが

あれだけのライブシーンを見せられたら買いたくなるところですが、個人的には微妙です。
まあ祭りに参加する感覚で購入するのもアリかなと。
カップリングにミクル伝説に加えDMCが入ってたら間違いなく買ったんですけどねw




とりあえず今週言いたかったことはな・・・・
最終回じゃないジャン・・・
見ちゃったジャン・・・。

まあいいや、来週で終わりだし最後まで行っちゃおう。


というわけで、いまいち話の読めてない馬鹿侍なわけですが、今日は憂鬱?ということで調べたら、時系列的には5話で桶?

こういう回は好き嫌い別れそうですね。一見さんお断りのにおいがプンプンしますが、見ました。
とりあえず見ちゃいました。
前半と後半で雰囲気が大分違いますね。

・人間原理
なんだっけ?
「『存在する』とは知覚されることである」だっけ?
なんかどこぞで聞いたような気もしますが。
「あなたが目を閉じたとき私は消えるのです」は、違うかな。
とりあえず、ツッコミ入れたくてうずうずしてたであろうタクシーの運ちゃんに乾杯


あ、関係ないですが、目を閉じたとき模様?みたいなのが見えますよね?
残像だったり、外の光だったり、目にかかる圧力だったりその他色々だったりする奴ですが・・・
昔それが色々変わってくの延々見てた記憶がありますが・・・。


話戻して・・・
閉鎖空間で?
巨人が暴れて?
舞空術?
バトル?
ナニソレ?


なんかいいのかこれで?


「僕は涼宮さんのニキビ治療薬です。」
「お前のたとえは分かりづらい。」

すげぇ分かりやすいと思うのは俺だけか?


今週は来週(最終回)への引きみたいなものだからとやかく言いませんが、というかあんま書けませんが。
来週に期待・・・かな。


ハルヒもまあ色々言ってましたけど
ああいうこと考え出して止まらない時期ってありますよね。
間違っても小6でその域に達することはありませんでしたが。
でも結局忙しすぎて気付けばすぎていってしまうと。
そこでああいう行動に出られる人はまあ・・ハルヒくらいでしょう。
哲学は深い・・・。

哲学が主に北の地でいっぱい生まれたのは、厳しい冬を家の中で越える(夜も長いですしね)間にあれこれ考えるからだとか。

まあ、あれだ、長門かわいいよ長門。
今回はこんなかんじ?

  
  
  





良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム