FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年07月 ] 

スクールランブル二学期 第15話 

しまった・・・!
やられたっ・・・!
投網一発っ・・・・!
根こそぎ・・・・一瞬でもっていかれた・・・・!
「新規ファン層」という名の・・・魚群っ・・・!

馬鹿な・・・・!
ヤツははじめから・・・これを狙ってたのか・・・!
平静を装って・・・虎視眈々っ・・・!
この・・・渾身の一投をっ・・・!
ぐっ・・・・・・!
恐るべし・・・おにぎりっ・・・!


さて、元ネタがマイナーすぎて意味不明なうちにスクラン二学期15話の感想といきましょうか。

まあ実際、投網一発で持ってかれた感じのする先週からのおにぎりシリーズ。
やっぱ出来上がったアニメのクオリティが素晴らしいだけに強力ですね。
そんなスクラン2学期15話「締め出された男、招かれた男、試された男」の感想です。

・Aパート(締め出された男)
結局担当のテキトーさから播磨の漫画が載ってしまうという珍事に。
とりあえず、美琴と播磨はさりげに相性いいですよね。
一方ある意味相性最悪のお嬢。知ってか知らずかこき下ろしすぎです。
あれか?この後の漫画のような展開に対するアンチテーゼですか?
まあ、それ言っちゃうとお嬢の方が100倍くらい・・・・


編集長巨大化しすぎ、ヤクモンの勇気は素直に誉めましょう。
こういうときの彼女は強いです。
てかさ、鍵くらい持ってろよ播磨・・・。
ま、持ってないってのは、それはつまりいつも絃子先生の方が帰宅が早いということですね?

・Bパート(招かれた男)
ほのぼのコメディ?
八雲が絡むと、ハイスピードドタバタのスクランの中に少しゆったりとした空気が流れるのが好きですね。
天満、だらけすぎ・・・・。そりゃなんもしてないとごかいされるわなw

八雲切ないですね。八雲の泣き顔はみたくねえな。

・Cパート(試された男)
他のキャラに関してもそうですが、八雲も例に漏れず、原作に比べて「播磨の力になりたい」という想いが明確に表現されてますね。
ここでも、姉とちょっと話しただけでやる気満々になった播磨を思いだして、複雑な八雲、力になりたいと独り言。

で、巨人兵の攻撃に一人耐えた八雲は認定バッジをもらうのですが、
家ではいよいよ天満が大暴走してました。
八雲に(一応)変身し、ってこれがまた妙に似合ってるというかええかんじなんですが・・・それでもなりきったつもりというのは相変わらず。

モノマネ、気合い入ってるな。
まあなんか色々ひどいですがwたぶん天満のことだから本人の前とかでも平気でやってそうな気がします。


最後はまた・・・どうしてそっちの方向持ってくかなw
今期のスタッフ。
まあいい感じなアレンジですけどね。

お嬢分が足りなくなってきました。




新エンディングテーマ、「二人は忘れちゃう」に、カップリングの「大好きと 抱きしめて 飛ぶソング」、しかもそれに加えてそれぞれの歌の天満ver、八雲verもくっついて来るというなかなか味なCDです。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム