FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♭42 

スクールランブル♭42の簡易感想でござい。

今回は伊織ネタ、ではなくサラネタでした。
伊織の中では

八雲>伊織>>>>(絶望の壁)>>>天満

天満は完全無視でも
天満の「ドラえも~~~~ん(泣)ヤクモ~~~~ン(泣)」
にはビビる伊織。
八雲に叱られて家出?する伊織が向かったのは教会。

ここでサラの昔ネタですね。
なんかガイドブックに書いてあった以上におてんばだったよう、
てか爆竹で仕返しに行くんじゃありませんw

つか、10年前って6歳?設定変えたみたいですね。


まあ、幼サラかわいいよ幼サラ。

水曜はいよいよマガジンか。
そういえば「夏のあらし」どうしましょうね。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

[ 2006/08/20 17:54 ] スクラン | TB(3) | CM(0)

伝説との邂逅 Keeper of The Seven Keys 

最近路線がまた変わってきたけどいい感じのハロウィン。
ちょっと熱めのアニソン一直線なガンマレイ。
聞いてるうちに勝手に、頭の中で主人公がドラゴンと戦い始める(FF式戦闘画面でw)ブラインドガーディアン。

どっちも好きです。やっぱジャーマンメタルです。
が!ついに手に入れてしまいました。




「Keeper of The Seven Keys」、邦題「守護神伝」、ついに収得。
レンタルだけど。

やばすぎる。
「1つの壮大な物語の起承転結を見た」
「ジャーマンメタルの始祖にして頂点」
「いや、マジできいとけよお前」

だいたいこんな感じの評価はあちこちで得てたのですが、これはやばい。
特にジャーマン史上最高傑作といわれた第二章は鳥肌モノです。
気合い空回りレビューは院試終わったらバッチリやります。
伝説の名に偽りなしとだけは述べておきましょう。


試験前のリフレッシュには「EAGLE FLY FREE」でいこう。
[ 2006/08/15 14:27 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

甲子園、見たいなあ 

院試に向けいよいよ最終調整、というこの時期


少し前に
なんかやたらテンションの高いメールが送られてきました。
長い上、支離滅裂(狙ってやってるw
ですがようやくするとこんな感じ

・俺今里帰りしてるんだヒャッホ~~イ!
・駒大苫小牧最高だぜウッヒョ~~イ!!

よけい分かりにくくなったという説もありますがそこはスルーでw
何があったのかとちょっと調べたら終盤追いついてのサヨナラ勝ちですか・・・
これだから高校野球は面白いです。プレーも常に全力ですがすがしいですね。

テレビだと打球を追うのであんま映しませんが
打者がゴロを打つたびに、カバーのために一塁へ全力疾走を続けるキャッチャーやライトなども是非映して欲しいですね。



今年は結局一試合も見られませんでしたが、もうすぐ終わりかな。
[ 2006/08/15 14:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬう・・・・ 

やることが無くなりました・・・・・

直前、ってほど直前でもないけどこの時期になると
試験対策が一通り全部終わってしまって、かといって今更新しいところにも手を出せず・・・。

まあ、普通にそれぞれの完成度をより高めとけって話なんですけどね。う~~ん。
[ 2006/08/13 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スクールランブル ♯189 

この時期に期末テストをセッティングするという空気読めない行動に出た某教授のテストが終わりました。

相変わらずあちこちに出てくる
「~~~について自由に論ぜよ」
ホント好きだなこの人・・・・。
単位・・・多分来たんじゃない?

まあそんなわけで期末も全部終わったわけですが、コンビニでマガジンをちょっと立ち読み。
合併号です。

スクールランブル♯189
やべ、本気で終わるのか?
と思わせた今回。さすが合併号。
いつも全く主人公らしくない天満ですが、合併号では主人公。
これお約束です。

烏丸がなんであそこにいたかはおいといて
「痛い」と「居たい」をかけてきました。
終わりの近さを感じつつまだしばらく続きそうな、そんな感じ。
烏丸の前向きな一言(居たい)が得られましたしね。

とりあえず伏線回収する気は・・・・・・・・どうなんでしょう。
伏線といえば伏線貼ってる段階で打ち切られた漫画のような展開にも見えた「修学旅行編」(個人的には愛理のあれとかは好きでしたけどね。)、
あの一連の伏線は?

なかでも華麗なほどにスルーされた
「ボスってもしや?どうなる修学旅行編!?」
のあたりとか・・・ね?

まあ院試終わったら今後の予想でも勝手に立てますので・・・。
院試については微妙に衝撃の事実が。
これも一休みするときにでもいずれ。

集中度という意味ではこっち(研究室)の方が上かも知れませんが、あまりモノを持ってきてないので・・・
とりあえず家に帰ろう。
[ 2006/08/09 16:00 ] スクラン | TB(2) | CM(0)

スクールランブル二学期 第18話 ・・・の感想にはもはやなってない・・・。 

記事が消えてる・・・・・・・・・・・・・・
だが、今回はしっかり保管してたぜっ・・・!
学習してるな俺。


試験に向けて色々やってちょっと疲れた昨日(今日か?)1時頃・・・

どれ、一息つくかとばかりにテレビをつけました。
NHKを見ると、
なぜかそこには

英語でベラベラしゃべり倒す悪魔の姿がありました。

そう、我らがデーモン小暮閣下

なんか
「全編英語で日本の文化を世界に発信する番組」・・・?

んな・・・・

しかし違和感あるな、英語でしゃべるデーモン小暮閣下。
確かにペラペラなんですけどね。
ロックと日本文化といいますが
確かに
NEVER ENDING DARKNESS(作曲:ルーク篁)と日本舞踊を完璧に融合させたあのミサは凄すぎ

もうこうなったらスクラン所ではありません、というわけにも行かないのでちょこっと見ました。

・若干顔がおかしくなっていたような気がする
・クリスマスツリーの前の播磨と愛理の絡みがなかったのは残念
・ふにゅる~~はどこ?ちょい残念
・八雲かわいいよ八雲
・水着相撲軍団、〆

スクランはあんまよく見てなかったので、こんな感じで・・・。


最後にデーモン小暮(聖飢魔Ⅱ)とNHKの遍歴

・デビュー、普通に悪魔ってました。
 最後まで大トリをつとめる名曲「EL-DORADO」でNHK初出演
・なんかメロディも歌詞も綺麗な名バラード連発。
 ついには紅白歌合戦でエース清水長官の「白い奇跡」を熱唱。
・悪魔のイメージが薄れてきたころ、原点回帰を狙ってやりすぎた?
 アルバム「恐怖のレストラン」
 12曲のうち10曲で人が死ぬ上歌詞も歌詞だったため
 NHK出入り禁止に・・・

 ちなみにこれの後のアルバム「PONK」はポップでラブソングも満載
 よくアルバムごとにここまで違うイメージの曲作れるな、と思います。
・1999年、解散
・2005年、ポップジャムで期間限定復活記念
 ルーク篁参謀の名疾走曲「SAVE YOUR SOUL」を唄う
・復活ミサの様子をダイジェストで放送。もちろん録画しました。
 個人的に一番好きなバラード「Bad Again」
 閣下が三点倒立をしながら唄う「DEAD SYMPHONY」など
 肝はバッチリ押さえた収録ぶり
・大相撲の解説に閣下登場
 まじで詳しすぎこの人、いや、悪魔
・で、今回

アンケートくっつけました 

8月はどうでもいいネタばっかだらだら書き下す予感なので

せっかくだしアンケートくっつけてみました。
「スクラン、ベストカップル」投票です。

一人につき5日に1票入れられます。
1日一票だと、連投とかもあって、もちろんその人の気合いが票に反映されるわけですから(イヤ、こんなブログに毎日なんてこねえよ!とか言わずにさ、ほら・・・。)、それはそれでいいかなとも思ったのですが、
結局中途半端に5日で1票となりました。

まあいない気がしますが、本気出せば(?)期間内に最高6票入れられるという計算です。

むしろアニメの感想とか書いてる月にこういうアンケはやるべきだろ・・。と途中で思いましたが、まあスルー・・・。
[ 2006/08/05 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

亀田興毅 いつの間にか世界戦? 

なんか知らない間に・・・しかも今日?

相手はランダエダなんちゃら・・・・えと、ミニマム級の人だよね?
しかも12月に引退予定ではなかったかこの人・・・。
ついでにチャンプでもないよね、てかチャンプはどこ行った?

まあでも1位ならそれなりに強いのかな。

ボクシング番組、というか格闘技番組、どうせほとんどはCMとあおりとドキュメントしか流さないだろうから見るひまもないわけですが・・・。

どうなるべや。
[ 2006/08/02 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム