FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

うたわれるもの 第22話 忌まわしき契約 

うたわれるもの第22話「忌まわしき契約」の感想でござい。

前回ネタでを書いたはずなのに、ホントにそうなってるではないですか。

ハクエンクア「君もあの癒しっ娘のようにバラバラにしてあげるよ!」
ハクオロ「あの癒しっ娘・・・?アルルゥのことか・・・」
ハクオロ「アルルゥのことかーー!!!」

な今回でした。て、前回と変わってないジャンおれ・・・。
まあ前回の次回予告を見れば、この辺は予想できたことでしょうね。

で、相変わらず馬鹿笑いしながらのしのし歩く赤いヤツに
オボロが突っ込んでやられるシーンは入れる意味があったのか?と思わずツッコんでしまうほどあっさり。

ハクオロさんは「我に秘策アリ」とばかりに単身突っ込みますが
もちろん秘策なんてありません。

そこにアルルゥ颯爽登場・・・てこら。
しかもムックルに乗って縦横無尽、赤いのを翻弄してます・・・て待て。
トドメっ・・!というところでざっくり・・て、エエエエエ!!?

そして殺す気は無いとかいって踏みつぶすハクエンクア。しかしハクオロが怪物に。
結局ハクエンクアは、この手の馬鹿笑い殺人狂の例に漏れず、
自分が糞尿垂らしながら逃げまどうことに・・・。

お約束だなあ。

でもって気になったのはついに出た
人間時代?のハクオロさん。どこかの研究室みたいですが、機密にされてたのはあの怪物。
とりあえず打たれて死亡・・・。これは異世界とか未来というよりは・・・・過去の話でしょうか。なんとなく。ファンタジーものの一つの定番でもありますしね。

ま、先週のハクオロとディーがどうこうくらいの無責任な私の勝手な考察ではありますが。まあいいや。


あとは「忌まわしき契約」でしょうか。
実は昔こんな事があったんですね。これがウィツ・・・なんとかの契約でしょう。どっかでカルラさんが迫ってたあれ・
ということはやはり本家本元キチャッタコレ、ということでしょうね。
おや、てことは先週の予想は当たらずとも遠からずか?



ついでに気になるのは、ヒエンは結局どうしたんでしょ。
トウカ、カルラコンビとなると普通に粉砕できそうな気もするのですが。

一番気になるのは「結局クーヤはどこいった?」ですけどね。







最後に。残り4話となってしまいましたが、こっからどう展開するのでしょう。なんかまだまだ話はこじれそうですし、足りるのかな・・・。

なんかまたすごい兵器みたいなの来て城とか街ごとズドーーンとか勘弁してくらはいよ?

・・・展開的にありそうでやだなwこういうのも。
スポンサーサイト



プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム