FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

スクールランブル ♯191(192?) 

あれ・・・やっぱ191なんでしょうか今週・・・。
うちのブログではどこをどう計算しても192なんですが、どっかでミスッたかな。いや、向こうのミスだ、これは。と確信したのはついさっき。

まあとりあえずスクランの感想行きましょうか。

また何か始まったんだな・・・

今週は八雲のこの一言に尽きると言っていいのではないでしょうか。
先生になりたいというのは一応唐突に出た言葉ではなく、わりと前から考えてたことなのだとは思いますが(たしかTFにそんな感じの話があったような)
TFといえば修治は小5じゃなくて小学6年生!
ま、いっか。(あんま良くない気もするが・・・
いつぞやのサラのヤツと比べればこの程度の設定変更もういいっすわ・・・。

まあ、色々ノリで動いてますね。

とりあえず、毎度付き合わされる八雲と伊織は大変です。そしてなんだかんだで付き合ってあげてるヤクモン。


小学校に行ったら最前列に播磨がいたというまたまたとんでもないオチで〆。
この辺見ても、ちょっと1,2巻の頃を彷彿とさせる展開な気がしました。

来週はセンターカラーです。
てことはこの話、案外続いたりするんでしょうか。

ほんのりと作画に違和感覚えたり(俺がそう思うときは結構行くとこまで行っちゃったときが多いです。)
もうカマディレクターとかやってる場合かよと。ま、いいやもう。




えと、たまにはマガジンの他の話もしてみたいと
めぼしいの3つほど。

・ダイヤのエース
ノリは若干少年誌、しかし安易な展開(以前書いたので略)は一切排除して猛烈に本格派。
個人的に今いち押しの野球マンガです。
「敵」を作らず、相手側にもちゃんとしたエピソードを作っているのがいいですね。
これからに期待。

・新説・巨人の星
新しいマンガにしておけばいいのに、なぜわざわざ「巨人の星」を持ち出したのか・・・?
この前のアニメ見たから思うんだけど
左門豊作とか伴宙太とかどうする気でしょう?そこまで行く前に終わるかな。
今ならヒゲグラサンの星飛雄馬が出てきても驚きません。

・はじめの一歩
鷹村最強伝説爆進中・・・て、投げたなw
最近のボクシング事情があの体たらくなのでやる気無くした・・・とかではないとは思いますが、う~~む。
会長のセリフ(というか心の声)に若干シリアス伏線があるような気もしますが、まあいいや。
スポンサーサイト



[ 2006/09/06 19:17 ] スクラン | TB(3) | CM(6)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム