FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

スクールランブル二学期 第24話 

スクラン二学期も気付けば後わずか。
そんな24話の感想です・・・が・・・・


アニメオリジナル。
やっぱりなにか空回りしてる気がします。
別に理不尽展開とかそういうギャグについて言っているのではなく、全体的な雰囲気とノリとセリフ回しとテンポにもの申したいです。

つまらなくはないんですけどね。
一番違和感覚えたのはデフォルメになってリアクションするところ(岩礁と嵐と花井発見のところ)でしょうか。

とりあえず、あらすじ。

花井、まだ凧に乗ってます。
ところで
花井「凧に乗って二週間・・・」
確か正月から凧に乗った花井。
でも今まだ冬休み中。この真意は?

1.花井の勘違い
2.アニメスタッフの変更忘れ(後述)
3.自転方向の向きに超スピードで回った結果
4.矢神の冬休みは1/15まで。


個人的には圧倒的に2です。これは後述。

さて、2-C全員船旅、なぜかララと八雲が紛れてますが、ララは烏丸枠、八雲は花井枠に収まったということか(違

八雲参戦理由に関しては前回の妄想で補完しましたのでまあいいや(コラ

・キャラが変わったハリー
そういうキャラじゃないだろ・・・。
ノリはいい方でしょうが、東郷のアレに付き合ってあげるほどではないと思いますが・・・まあ今回は他にも色々突っ込みたいことあるのでもういいや・・・。

・花井春樹奮闘記
今分かった・・・花井・・・東郷にキャラ喰われてるぞ・・・。

とりあえず、花井のあのお話、全員が同じ夢見たと思ったら実は実話でしたというこんなオチ。
最後のあれはルパ~~ンですね。

でも船とか借りろよw
本人にはもはや凧の方が乗り心地がいいと言うことでしょうか?


で、遭難してたけど鯨さんに助けてもらいました、と。

う~~~~~~ん。
おもしろかったか?といえばもちろん楽しめました。多分。
ただし、「スクランの中で」という枠をつけると、下位の方に位置してしまうような気がします今回。
せっかくこれだけキャラがいるのにほとんど生かし切れていないということもあるでしょうかね。


まあ次回いよいよクライマックスということで、繋ぎ回ということでいいかな?
その次回は八雲の独白で始まる予告が強烈に最後を匂い立たせますね。



さて、後述ネタです。ほんのりと、原作ネタバレといえなくもありませんのでその辺はご注意を(いや、例によって大したことはないですけどね。








ま、ぶっちゃけちゃうと、アニメオリジナルで時間設定を冬休み中にしたのに、原作のセリフをそのまま持ってきてしまった(原作では花井が日本に帰ってくるのは2月に入ってから)ということでしょう。
原作なら辻褄あうんですけど、アニメで設定を冬休みに変えたのならこのセリフも変えないといけません。
まあむだに細かい所なのでどーでもいいかも知れませんけどね。


ちなみに、なんでわざわざ冬休み中にしたか、については
願望にも似た予想として一つあります。


三学期もあるんじゃないの??

そうでもなきゃこの後のあの話とかその話とかカットして、オリジナル4つも詰めて、設定まで変えて舞台が三学期はいる前に終わらせようという意味が・・・・。
まあ実現の可能性は少なそうですけどね。


ランキング参加中♪おしてくれるとうれしいです↓
ranking2


こちらも↓
ranking

スポンサーサイト



プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム