FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

ジャンプ 45号 そしてカイジっ・・・! 

ジャンプって今日発売だったんですね。
それで月曜が世間的に休みであることを知る俺・・・。

・Bleach
 そうきたか・・・。
なんかしばらく長引きそうですね。
とりあえず変な砂の番人の弱点は「水」

FFⅤの、アクアブレス一発で死ぬ
サンドウォーム(ボス)とか思い出しました。


となれば出てくるのは・・・ヤツでした。
ルキアとお供。
どうやって来たのかは知りませんが、もう仲間は打ち止めでしょうか。


・テニスの王子様
ゲージを消費してるかどうかは連発できるかでわかる!
のがホントかどうかはともかく、連発してるっぽいので

0-5から追い上げるのがテニプリクオリティなら
最後は追いつかないのもテニプリクオリティですので、
油断は禁物ですが


ちょっとパラ見もいい所なのでこの二つのみ。


・カイジ
いよいよ福本伸行の真骨頂。その一方でそろそろ締めてくんないかな?という気がしないでもないですがw
掛け金はついに8000万円にのぼってます。

もちろん払えないカイジはルーレットで決めた部位を解体されたあげくに切り売りされるという凄い結末が待ってるわけですが。
いよいよのってきたカイジ、反撃なるでしょうか?


スポンサーサイト



[ 2006/10/07 19:51 ] マンガ感想 | TB(2) | CM(2)

銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ 第1話「新たなる旅立ち」 

隠れ?松本零士ファンの俺としてはこれは外すわけには行きません。
というわけで第一話「新たなる旅立ち」の感想からさっそく行きましょう。


銀河鉄道物語 第一話「永遠への旅立ち」の感想です。

えと、学はなんで謹慎になったんだっけ?

というかこれは前を見てない人はポカーンだったりは、しないよう配慮されてるとは思いますが、どうなる事やら。
シリウス小隊の面々は相変わらずのようですが、この微妙に乗り軽い新人・・・いましたっけ?
まあなんだ・・デイビットかっこいいよデイビット


俺はもう見慣れてますけど、結構この絵柄って特徴的なんでしょうかね。
いや、福本絵よりはましだと思いますけどw

一方、事件をテレビで見た学、自身がそこにいないことが悔しい様子。
なんかすごい事になってます。
しばらくたしなめられた後に身分を明かして「す、すいませんでした!」
なんかそんな刑事ものあったような気がしますが。

(中略っwwwww)


主砲用意!!


何か大砲つかってとんでもない軌道修正法をしたバルジ隊長ですがあれはツッコまないのが人情ってもの?

そして相変わらず意味深にたたずむレイラさん。まだ本人はしゃべってません。
前の時は学にいちいち妬くルイとかいたんですけど、どうなったんでしょうね。

金曜深夜は土曜の事をとりあえず考えなくていいので色々行けますね。

ちなみに、銀河鉄道系は色々な松本作品とリンクしてて、先生のマンガではやたらハーロックやらエメラルダスやら伝説的猛者があちこちに半ば無意味に出てきますが
たぶん、アニメで彼らやら鉄郎やらメーテルやらが出てくる事はないだろうな、と思います。うん。


これあんまブログに書くもんでもないのかな?
自分でも元々文が下手なのもありますが、なんだろうな、感想書きづらい・・・。
全体的に若干の古さとご都合主義の固まりでしたが、まあいい・・・・のか?

残念なのは

ブルース(CV子安武人)・・・・orz
まあでも男でしたよブルース・・・。今作で何事もなかったように復活とかでも萎えるのでしょうがないですね。
こんなテキトー記事ですが、ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking
[ 2006/10/07 19:33 ] 未分類 | TB(6) | CM(2)

コードギアス 反乱のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 

ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは
俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。
パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた、そんなアニメ。

若干薄さを覚えたとか偉そーなことを初っぱなから語りだすのは結局週3本に落ち着いたただの素人馬鹿侍。
最近多いよねこの手の設定と展開とか偉そーなこと初っぱなから語りだすのはパワプロやりながら視聴という舐めたことやってる馬鹿侍。
多分ソレは設定がアレ(意味不明・・)なせい・・・。
嫌韓に対しては捏造、ぼかし色々駆使して厳しくいくのにこういうのはOKなTBS・・・。
ま、俺も別にアリかとは思いますが。そのための深夜枠でもあるのでしょうし。



お前、身の程を知れよ、と言われると何も言い返せないのでwその辺はご容赦を。

ですが、まああれだ、そういう事。
絶対これ日曜深夜にやってたら見ないだろうな~ってのもありますよね。

別につまらないとかどうとかではなく、少なくとも前情報一切なく銀鉄(ひどい略しかただw)見ようとテレビつけたらやってた、という感じなので
この時間でなかったら俺がこのアニメと出会えたかどうかは疑問ですね。アニメには疎めなんで・・・。

初っぱなからキャラがいっぱい出てきて設定が語られまくってと大変ですが、
とりあえず「代打ち」というシチュエーションにいちいちピクッと反応する俺w
もうダメだw
「竜崎さん・・・なんか苦戦してるんですって?」

ルルという愛称の狙ったとしか思えない、でも邪悪な笑いもしっかり出来るルルーシュと、さわやかだけどお前絶対軍人としてはやっていけないだろ・・・とつっこみを入れたくなるスザク。
この二人の関係もきにな・・・・あれ?
射殺されちゃったよスザク・・・・。

その発想はなかったわ。
一話でか・・・。



なんか不必要に虐殺して、それで目の当たりにして、ひたすら馬鹿軍人が上から口調でしゃべって、色々キレて力ゲットして逆襲

一見素人が考えたような設定と展開ですが、それは俺の↑の書き方の問題でしょう。
実際そんな単純な話でもないですしね。
演出、話の流れは秀逸だと思いますよ。

ちなみに手に入れた力は弦之介様の瞳術チックな技。
たぶんコレだけじゃないんでしょうけどね。

なんつーか

・・・・・種?

あまりどれに似てるとかいうのも野暮な話ですが、何となくこうね。
もっとも共通点なんて実はたいしてなさそうですが。
あ、そういえば種がまたなんか特番をやるとか?

とりあえず鬱にしときゃいいやという素人展開にならない事を祈りつつ(今回を見る限りそんなのは無用な心配だと思いますが・・・。)しばし視聴。
なんかあっさり射殺されたあの人そのうちまた出てきそうですよね?
むしろ
次回の「覚醒の白い騎士」って、これスザクの事なんじゃないかと速攻で無責任に予想してる馬鹿侍でございました。

面白いかつまらないか、その辺は個人で違うところでしょうし俺もまだ計りかねていますが、
クオリティは間違いなく高いですし、何より続きが激しく気になるアニメでした。


もうでるの?



追記
ルルーシュじゃん・・・・・。
さっき気付いたw


ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム