FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第2話 「冷静と暴走の狭間」 

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
第2話「冷静と暴走の狭間」の感想です。

相変わらずなんかノリが。
学とキリアンの喧嘩から始まった今回。
サブタイの意味はそういう事ですかw
結局同類なんですけどねこの二人。

話としては、その辺に転がってそうなものですが、

スピカ小隊キチャッタコレ!
馬鹿侍一押しのスピカ小隊ですよみなさん?
ジュリアさんかっこいいよジュリアさん。

えと感想ですが・・・これだけ?
その後の展開はこれまたよくありそうなお話です。

特にいちいち文字でかくモノでもないかな~と思います。
考えるより感じろと、そう言いたいのですねつまり(?

ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking


スポンサーサイト



[ 2006/10/14 19:21 ] 未分類 | TB(3) | CM(0)

銀色のオリンシス 第2話 「茜色の旅立ち」 

銀色のオリンシス第2話「茜色の旅立ち」のかんそうです。
「僕はこいつを知っている」
コウイチとトキトにはどんな関係があるのでしょうか。

全体的にちょっと一昔前の香りがするのは作画のせい?演出のせい?

変なロボットが相変わらず猛進中です。
が、街の住人にガーデナーとして攻撃されてしまいます。

「あんた達聞こえないのかよ!?」

聞こえてないのでしょうかね?

自分たちで無抵抗ロボを攻撃

ロボットが後ずさって家踏んだり壊したり

「野郎!俺たちの街を!!」

以下ループ。

お前ら、ひょっとしてそれはギャグでやってるのか!?w(by神山&林田)

ただのバカにしか見えませんw

トキトは庇って爆破してしまいますが、その程度で主人公は死にませんw

そしてお得意wの精神干渉?ネタ。
とりあえずソレっぽくしとけばいいや的な感じがしますが、
2話にしてキスシーンキタコレw
早いですね。

一方、そんなズィルバーを遠くから見てる茜色の髪のお姉さん。

「あなた達の旅は今始まるのよ・・・ズィルバーとともに!」
・・・・・・・・・・・・・。
今時のアニメでこんなセリフが聞けるとは思いませんでしたw

相変わらず全然話し聞かないテアに言われるがままに、ロボットを駆って敵を殲滅。

街の人たちはなんか良く分かんない事いってテアをトキト達に預ける事に。
普通ならこのツンデレが!と言いたいとこですが、この人たちは本気で言ってるのでたちが悪いですw

作画のせいか、演出のせいか、それともちょっとチープな話のせいか、
なんか全体的に90年代(下手すると80年代)の香りがする、そんなアニメだと思いました。
思わずギターで弾き語りしたくなるようなエンディングテーマもまあ味があってグッド・・・?
つか今度やってみよw

しかしきついな~。作画とかはそれほど気にする方ではないのですが、話のもってきかたが・・・。

ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 

コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」の感想です。

いよいよ黒くなってきたルルーシュ、倒れたC.C.の隣で「結局なんで力をくれたんだ?」と。
C.C.もそのうち最高のタイミングで何事もなかったかのように復活しそうですが、今しばらくは出番なし、かな?
ヴィレッタのナイトメアフレームからおろすときに
なんか直接見ないといけない事を知ったルルーシュ。
ますます弦之介様の某瞳術チックな話。


スザク、やはり普通に死んでなかったようです。

どっかのFF歴代主人公の中でも屈指の総受けのアホ毛とその幼なじみの攻めのオールバックのごとく、
8話くらいで「スザク・・・生きてたのか・・・でも、なんで君がブリタニアにいるんだ・・・」とFFタクティクス風にいくところかと思いましたが、なんと第2話であっさり復活です。
懐中時計のおかげで助かったという話ですが、この懐中時計はやっぱルルーシュからもらったものとかでしょうかね。
ただ、逆にお互いがお互いを認識しないまま闘うというのはちょい鬱ですね。これはまたいつか気づいた時が楽しみでもありますが・・・。
テロリストに完全に上から目線であれこれ指図するルル。
とはいえいうだけあって、作戦はドンピシャ。相手の指揮官がアレなこともあり怖いほどうまいこといき一人馬鹿笑いするルルw
しかしなんでクロヴィスが直接やってるんでしょうね。おとなしく玉座に座って偉そうにしてれば良いのに・・・。

人を文字通り手駒のように扱いチェスをするかのように戦術をねるルル。
斬り捨て方もなかなか半端ないですw

ランスロットを駆るスザク。
強すぎw
新型+メインキャラ補正とはいえその力は圧倒的、敵をボコボコ駆逐していきます。
ま、サンライズの白いのは化け物なのが昔からのお約束ですからね。
想定外の事態にさっきまでのブラックなバカ笑いもとまり狼狽するルル。
・・・ライトといい、最近鷲巣様系wキャラ流行ってるんでしょうか。
ぜひ「ぐにゃり顔」も入れて欲しいと思った、そんな福本フリーク。

実戦はルールもありませんし、そうチェスのようにはいきません。
ムリを承知でチェスに例えるならもうちょいでチェックメイトと思ったらいきなり敵のクイーンが3つ出現したようなもんです。
イメージ的にはナイトですけどね。ランスロット・・・。

それにしてもすっかり冒頭に出て来がちな小物悪役ぶりを発揮してましたが
クロヴィス、間違いなく一桁話のうち、下手すればあと2、3話で死にそうなんですけどどうしたらw

しかし相変わらずクオリティ高いですね。
是非これを維持して欲しいです。

ポチッとお願いしますです。

ranking2  ranking

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム