FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル♯197(198) 

意外と続いた播磨お泊まり編。

ナカムラがどこぞのピコピコもかくやという押しっぷりです。
前回の勝手な予想では、阻止する為の影武者(マサルも)でしたが、実は播磨をその気にさせる為の予想・・・てオイw
播磨は相変わらず何気ない言動でお嬢を悶々とさせてます。。
デレお嬢かわいいよデレお嬢。

スクランの醍醐味といえばそれまでですが、
これだけお嬢が陥落してるのに、播磨は相変わらず全く意識してないのがまた・・・。

しかしお嬢が最初から最後まで通して真っ赤です。
「予想以上にスイッチはいっちゃってる!?」

あんな胸元ざっくりセーター着て何をおっしゃるかw


せっかくのアレなのに、テンパイレベルが高くてあまり詳細に書けないのが残念ですが、まあなんか続くらしいので待つか。200くらいまではこのネタかな~?
このままいくとお嬢の初恋もまた悲恋でいきそう?
愛理の涙は見たくないですし、個人的一番希望は播磨×愛理なのですが
つい先日、小学生に変装してまで天満をストーキングしたw播磨が心変わりするか?っていうとね、ちょっとアレですよね。

もういうの3回目だからくどくなってきましたが、個人的にはちゃんと播磨に想いを伝えた上で振られて美琴達と青春するというのもアリだと思います。ちゃんとウマく締めてくれるのならば。
お嬢が最後に笑顔ならそれでいいともまた思っちゃうんですよマジで。
スクランらしからぬっちゃそうですけどね
ホントどうなるでしょうね。
最後にさしかかるにつれ、スクランもロングスパートでしょうか。

ちなみに、俺は最大の旗派はいつか再登場する沢近ママだと勝手に妄想してますw



さて、なんと巻末で小林先生がマガジンスペシャルに載る♭の予告を!?
「麻生と美琴の話をスペシャルでやります」
・・・なんか記憶曖昧なんですがたしかこんな感じではなかったかと。

わざわざ巻末にこう書かれた小林先生ですが、やはり反響が大きかったからでしょうか?
大部分はスルーしそうなネタだと思ったのですが・・・。・・・あ、だからマガスペか・・・。
たぶんスクランらしさは欠片もないシリアス展開だと思いますが、俺は楽しみです。
意外とアソミコでの美琴側の描写とかがあまりなかった(この前ちょっちありましたけどね)ので、そちらを描いてくれたらうれしーなと思うのですが、やはりその辺は微妙でしょうかね。


以前ぐちゃぐちゃ思うままに考察を垂れ流し、3日後に見たらなんか違うな~と一人首をひねった(ずばり縦笛関係のあたりですが、ちょっと今は省略。)あの回の記事ですが、答えは出るのでしょうか?
金曜日を待つべし。
スポンサーサイト



[ 2006/10/18 21:03 ] スクラン | TB(3) | CM(4)

DEATH NOTE 第3話「取引」 

DEATH NOTE第3話「取引」の感想です。

いよいよ白熱してきたLとキラの頭脳戦。
Lは死亡時刻から犯人は学生ではないか?と言い出します。
ふと思いついても「馬鹿な」と流してしまうところですが、固定概念にとらわれない男、それが勝平。

一方、強盗以上の凶悪犯罪が減ったという事実が。
激減というのがどれくらいの程度なのかは知りませんが、実際そんな驚くほど減るとは思いませんけどね。リアルな話。


親父、そんなあっさり情報盗まれてる場合かよw
職場から持ってくなよ・・・。

一方、その事実を知るや一時間おきに凶悪犯を殺してみせるキラ。
あれ・・・初志は・・・?

だんだん、悪人皆殺しから
手段を選ばずLを始末する
という方向に目的が変化してます。
結構挑発に乗りやすいタイプです。


一方警察とLの間で溝が・・・。
ライトの狙いはここだったのですね。
警察にLを探させるという手を。

辞表出して捜査から抜ける奴多発。
キラを捜査するなら最初から覚悟決めた人間を選ぶべきでそう言う意味では明らかに人選ミス?

ま、こうしないと話の展開が面白くないというのもありますけどね。

さて、死神との取引。
残り寿命を半分にする代わりに見たモノの名前と寿命が分かる「死神の目」を得る事が出来る・・・さて、ライトはどうするのでしょう。

[ 2006/10/18 20:08 ] DEATH NOTE | TB(35) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム