FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯203(204) 

徹夜明けの~気だるさ~が~♪
なぜか君を~抱きたがってるよ~♪
(「もうすぐ帰るよ」吉田拓郎)

んなわけもなくただだるいだけです、そんな馬鹿侍。

スクールランブル♯203の感想です。


前回の引きは無しか・・・・。
播磨→天満に気付いたというよりは、自分の誕生会に来てくれたはずの播磨が天満と仲良くしてるのが気に入らなかっただけですね。

そういえば、愛理さんの中で天満は空気読めない娘という勝手なイメージが(まあ実際読めてないところ多いっちゃ多いんですけど、幾分愛理の中では過剰に映ってそうです。)付いてましたしね。

・・・・・・・・てちょっとまてい!!
一大イベントのはずの誕生日が一週で終了!!!
そんな・・・orz
王道に愛理が気付いて「でも負けないから~~!」
で留学生が思いだしたようにやってきて「愛理には許嫁が」
でまあ色々一悶着あって
さらに色々こんがらがって、
播磨が「やってやるよオメーの為に」
とかそういうのをさ


妄想してた俺は?
いや、分かってますよ。
冷静な方の俺は、「まあ普通にいつも通りでしょ」と言ってましたよ。
でもほら、一応旗としてはここは一発妄想しておきたいじゃないですか。
そんな俺としてはこれはちょっとやられましたね。
まあ普通の読者にしてみればあんま一つを引っ張られても、っていうのがあるのかな、と思いますが。


それはさておき
ここに報われない女がまた一人w
最終的には報われて欲しいと思いつつ、すっかり女播磨化した金髪ツインテさんに笑わせられた今回でした。

しかし、
「播磨→天満→烏丸」が今週は「愛理→播磨→天満」となってましたが、
愛理が女播磨と化したからなのか何なのか、肝心の播磨の方はやたらと天満と仲良く?なってて幸せそうです。
少し方向は違いますが、まさに播磨視点の天満×烏丸が今、愛理視点の播磨×天満で再現されているのです・・・多分。
なぜかお嬢から見ると天満と播磨は上手くいってるように見えるんですね。
恋人ではなく、友人、コンビとして。
この辺は以前表紙の時に話しましたっけ?

しかし、愛理、本気で失礼です。
アホでドジな所ねって・・・・・・・。
それはさすがにちょっといかんだろと思ったり思わなかったり。

修羅場展開も期待して・・・・いいのかな?
個人的には「負けないわ」展開が好きなんですが。

色々小細工?をするお嬢ですが、敵はもはや斜め上を行くどころの騒ぎではありません。
パジャマ着たまま学校に来るとかどんなんですかと問いたいですねw

最後はこれでもかとナース服・・・てホントに周りが見えなくなってきましたねお嬢様w
さて、どうなることやら。

結局愛理は播磨の気持ちを知りませんでしたが、スクランらしさ、という意味ではこっちの方がいいかなと思ったり。
まあなんだ、そろそろあれが(以下略


  
















そしてアホだと思いつつ懲りずにやってる
パワプロの方ですが、大体こんな感じでどうでしょう。
2-Cで1チーム28人・・・。


◎投手
先発ローテ:菅→麻生→今鳥→梅津→沢近
先発中継ぎ:田中
中継ぎ:三原、三沢、永山、石山、吉田山
抑え:烏丸

◎野手
捕手:花井、大塚
一塁手:一条、西本
二塁手:嵯峨野、結城
三塁手:塚本、雪野
遊撃手:高野、冬木
外野手:播磨、周防、城戸、奈良、鬼怒川、斉藤


こんな感じでいって見ましょうか。
まあメンツを見ると、見事に打高投低になりそうですが気にしない気にしない。
ローテは沢近から回すのが普通でしょうがそこはそれ、美味しいものは最後に取っておく物です(謎

1-D、2-D、そして忘れ去られそうな留学生軍団も某新規4球団にでもぶち込むのでその辺もヨロ。
*同一のチームではないっす
投手;ハリー、ララ、刑部、サミュエル、サラ
捕手;ウィリー
一塁手;天王寺
二塁手;塚本八
三塁手;ショーン?
外野手;マックス、ミック、俵屋

間違いなく企画倒れに終わるかと。
前チラリと書きましたけど個人的には10と9が好きなんですよね。
13はちょっと・・・。
決定版待ちですが、昔と違って打撃に関する数値が厳しめなんですよね。

12決からはミートAが一人もいませんし、パワーヒッター、アベレージヒッターといった強力な能力を持つ選手も減りました。まあその辺は個人的にはどうでもいいんですけど。
ボール変わったからかな?

その辺は決定版を見て調整していこうかと。

で、何となく即興で作ってみた。その割にはなかなかの選手になった。
よけいなものも付いた気がするが、このくらいの誤差はパワプロで気にしてはいけないw
特殊能力はプラスのものが青字、マイナスのものが赤字、他が黒字です。

登録名;八雲(投手バージョン)
所属;キャットハンズ
背番号;8
フォーム;サイドスロー(みずき)
起用;中継ぎ、中継ぎエース

最高球速 コントロール スタミナ 変化球P
144km/h  200(A)    72(D)   44

◎変化球;スライダー4,Dカーブ4,サークルチェンジ3
◎特殊能力
打たれ強さ4;打ち込まれてもピヨリにくいです。
対左打者4;左打者に対するときに能力が上がります。
安定度4;不調、絶不調の時にかかるマイナス補正が半分になります。
キレ4;変化球のキレがいいです。

軽い球;球質が軽く、打者のパワーにボーナスが付いてしまいます。
クロスファイヤー;右対右、左対左の時に能力が上がります。
人気者;登板するときの声援が大きくなります。
ポーカーフェイス;疲れやピヨリを顔に出しません。



別にそこまでポーカーフェイスという訳でもないような気がしますが、くっついちゃったらしょうがな~い。
まあそこまで気になるほどのものでもないですし、仮ですので気にしない気にしない。


ちなみに右利きですので、結局左打者に対しても右打者に対しても能力が上がるという寸法です。





スポンサーサイト



[ 2006/11/29 20:29 ] スクラン | TB(4) | CM(2)

DEATH NOTE 第9話 「接触」 

DEATH NOTE第9話「接触」の感想です。

やっぱリュークが風邪引いてますが、まあそれはもういいですね。

前回の回想としてしっかりポテチを入れてくるスタッフに乾杯。
ちなみに某知り合い曰くあの喰い方を実行するとポテチが砕けて飛散するらしいです。
ってやる前に気づけよ・・・。
あの食べ方でポテチを真っ二つに斬るライトはまさに神の境地。
Lも神の域にとか言ってましたしね。

そして、Lはなかなかとんでもない事を実行。
センター試験当日だというのに余裕すぎなライト。大物です。
ちなみに俺は、
前日コーヒー飲み過ぎて眠れなくなって
しょうがないから眠くなるまで英語でもやってるかとやってたら結局朝になったという馬鹿エピソードがありますが・・・。
結局あの年(2003年?)の英語は神懸かり的に簡単でしたね。

と、話を戻して、結局普通に合格して入学式。
好対照の二人。
そこで

私はLです・・・。

言っちゃった。
言っちゃったよこの人。

しかしその効果は抜群。

6巡目、夜神月 テンパイ

それでも表情変えないのは見事ですが、よっぽど悔しかったようで
家帰ったら鬼ギレですw
リュークにも逆ギレ、そして馬鹿笑いともうこっちもツボですよw

次週はテニスで対決・・・てなんでそんな真面目なん?w
なんかまたどうでもいいところで凄い気合い入った演出してくれるんじゃないかと今から期待してるんですがw


えと・・・

あの、番組後の雀ニックもどきですが、
ネタ切れならもう終わって結構、と思ってる人も多そうな気がしますが?


ranking2  ranking


  

[ 2006/11/29 19:42 ] DEATH NOTE | TB(50) | CM(2)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム