FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

テンパってる・・・・・ 

スクランの記事気合い入れて書いたのはいいですが、

かなりのテンパリです今w

とりあえず以降しばし留守に。
今週のオリンシスはないと思います。
こーどぎあすも微妙かも知れません。とかいってなんだかんだで書きそうですが。

・・・・普通次の発表は年明けだろ・・・・orz
スポンサーサイト



[ 2006/12/13 23:21 ] 学業とか | TB(0) | CM(0)

スクールランブル ♯205 

侍「どうも、管理人の本能パート、侍です。」
鹿「どうも、管理人の理性パート、鹿です。」
侍「3人動かすの無理と泣き言いってたのでしばらく二人で進行。」
鹿「もともとこれでいい気がしますけどね。」
侍「さて、先日コメントレスで
  『そろそろ合併号ですし動きがあるかも』
  と書いたわけですが・・・
  なんと今週が合併号じゃないですか・・・。」
鹿「次も、ですね。合併号。」
侍「そんな季節ですね~、でそれはおいといてスクランですよ。」
鹿「最近は管理人が本能丸出しなので、実質
  『侍=馬鹿侍』みたいになってますけど
  私がいるうちはまだ管理人は理性保ってますよ。」
侍「さて、俺はスクランでは断然沢近愛理が好きです。
  そしてもちろん旗派、目玉焼きにはしょうゆです。」
鹿「まあそれは知ってますけど、最後の意味がよく・・・。」
侍「何いってんですか、常識ですよ常識。
  目玉焼きに何をかけるか。
  しょうゆなら旗、塩or胡椒あるいは両方ならおにぎり、
  ソースなら王道、ケチャップなら鉛筆、マヨなら超姉、
  他色々あって、素材を楽しむために何もかけない人は
  独り身という寸法です。」
鹿「それ、ここの管理人しかデータ入ってないですよね?」

/*(注) ここから*/
かつてこの話が出たとき、
俺は目玉焼き食べるたびに、しょうゆ、めんつゆ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩、胡椒、七味、ジャム(ブルーベリー、苺)、何もかけず、と色々試した結果結局しょうゆに落ち着きました。
どれもそれなりなんですけどね。
/*(注)ここまで*/

侍「そんなら統計取ってみますか?
  98.4%の精度で当たりますよ?」
鹿「恥さらすだけだからやめて下さい。
  そもそそもそんなにこだわる人いないんじゃないですか?
  多分、ある程度の筋が通ればどうくっつこうと納得する人
  が一番多いんじゃないですか?」
侍「ほほう、まああまり入れ込んでる人という意味では
  結局どれも少数派
ということですか」
鹿「私も別に構いませんしね。
  それを使って小林先生がどう描写するかとか、何より
  面白いかどうかが大事ですから。」
侍「まあよく考えたら普通はそうでしょうけど
  逆にこだわる人の方が填り込んでるが故に
  声が大きいのも事実ですよ。
  ちなみに俺は旗じゃないとダメですけどね。」
鹿「本能のままに言ってますね。
  てかいい加減話戻しますよ。
  なんでこんなにずれたんだろ。」
侍「とにかくお嬢かわいいよお嬢といいたいわけですよ。」
鹿「ハイハイ。話進めますよ。」

ハッキリ言って見た目も中身も天満より断然上じゃない!!
             by沢近愛理さん


侍「お嬢・・・・・・」
鹿「『のび太のくせに生意気な』発言が出ちゃいましたよ?」
侍「彼女の場合、ラブコメキャラだからこその人気というか、
  こういう仮定するのも変だしばかばかしいですけど
  愛理みたいな人がリアルにいたらイヤでしょ?
鹿「あまり付き合いたくはないかも知れませんね・・・。」
侍「だから、いちいち理屈で考えちゃダメなんですよ。
  感じるんですよ。」
侍「今回の問題は、たとえ漫画だとしても今週の愛理の行動は少し
  萎えないか?ということなんですよ。」
鹿「漫画だからこそ、かも知れませんね。
  本心をあえて、しかもおそらく読者が
  愛理に対してそういうイメージを抱くということを見越して
  描いたわけですからなんらかの意味はあるかと。」
鹿「話変わって、播磨はどうも相当に苦手みたいですね
  エビ。」
侍「ノーテンキな天満と気を配る美琴ですが・・・
  八雲は察しがいいですね。」
鹿「というか234Pの八雲が可愛いですね。」
侍「グハッ!!?これは萌え死ぬ!
  八雲けなげかわいいよ八雲・・・・・」
鹿「最後までキツい今週のお嬢と八雲の衝撃発言で〆。」

まだ 気づかないんですか?
播磨さんは・・・エビが 好きなんです。


侍「粋な言い回しですね。なんつーかあだち充的な何かが。」
鹿「意外と深いでしょうか?この発言。
  あえて『エビ』と言ったのは、天満を悪く言った
  愛理への抗議の念でしょうか。
  後あるとしたら、自身の口から『天満が好き』と
  直接言葉にすることにためらいがあったとか。」
侍「なかなか突いてきますね。
  さすがにこれは気づいたでしょうかね。」
鹿「多分。」
鹿「何にしてもこれまた強烈な引きですね。
  ここら辺はさすが合併号というところでしょうか。」
侍「さて、次号は昨年の再現でスルー・・と。
  花井が久々に活躍とかしてそうな気がするんですけど。」
鹿「それは色々な意味で危険なのでやめた方がいいかと・・・。」
侍「分かりました、ちゃんと予想しますよ。
  そうなると次回は・・・・・・・・・・・」
侍「見えた! あまりにも完璧に見えた!!

愛理真相を知り大ショックで凹む。

畳みかけるように脈絡もなくショーン登場

一悶着

マックス参上

この辺で一旦マックスとお嬢の過去の話があるといいかも

マックス散る

散り際「へイジャップ・・・エリを頼むぜ・・」的発言をしたり

播磨奮起
播磨「やってやるよお嬢・・・オメーの為に・・・。」
愛理「ヒゲ・・・・。」

一件落着
お嬢陥落

旗展開



侍「どんなもんじゃ~~~~~~い!?」
鹿「そのキモイまでにたくましい妄想力は評価しますけど
  色々なところで無理があると思いますけど?」
侍「それでですね、ちょうどそこがクラスメイトの前で・・・」
鹿「・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  さて、侍さんが自分の世界に飛翔して戻ってきそうにないので
  ここら辺でしめるとしましょう。
  果たして次号、真意に気付いた愛理はどう動くのか。
  そして遠回しとはいえおそらく始めてそれを言葉にした八雲は?
  さすがに気付くとは思いますが、結局分からないままということも
  あるかも知れませんが・・・・何にしても再来週が楽しみです。
  では。」

School Rumble Vol.15 (15) School Rumble Vol.15 (15)
小林 尽 (2006/12/15)
講談社
この商品の詳細を見る


公式ではもう表紙は出てるんですけどね・・・。


さて、パワプロも発売間近ですね。


パワプロ13はやはり微妙・・・・
能力値自体は投高打低になってますが、ぶっちゃけ13で試合やることは個人的になさそうなので、とりあえず12仕様で作ってみます。
そんなわけで、13で相対的に見ると高いかも。


ランクはA~Gで色はパワプロ風。
特殊はプラスのものが青、マイナスのものが赤、それ以外は黒です。
普通に上から作ってみた・・・。

登録名;麻生
背番号;15
利き手;右投げ右打ち
フォーム;オーバースロー(ノーワインドアップ、上原浩治)
起用;先発、完投

最高球速 コントロール スタミナ 変化球P
150km/h  160(B)    144(B)  21

◎変化球;Hスライダー3、フォーク4
◎特殊能力
打たれ強さ4;打ち込まれてもピヨリにくいです。
クイック4;ランナー出したときの、クイック投法が上手いです。
根性○;スタミナ切れても根性で投げるらしいですが
    能力がどの程度の落ちで済むのかとかは不明です。
    つかスタミナ切れたら素直に換えましょう。

人気者;登板するときの声援が大きくなります。



大体このくらいの投手ならば、何回でも再現できます。
ランダムイベントでよく分からない特殊能力とかくっついちゃったりしますが・・・。
全体的に高い能力ですが、各球団のエースピッチャーと比較すると、一回りずつくらい低いですね。
まあ前と同じですね。


登録名;一条
背番号;55
ポジション;一塁手
利き手;右投げ右打ち
フォーム;オリジナル(A・カブレラ)

弾道  ミート パワー  走力  肩力  守備力 エラー回避
 4   7(E)  186(A)  7(E)  10(C)  7(E)   8(D)

◎特殊能力
チャンス2;チャンスの時に能力が下がってしまいます。
けがしにくさ4;怪我をしにくいです。
安定度4;不調の時でも能力がそれほど下がりません。
パワーヒッター;強振時にホームラン性の当たりが出やすいです。
        かなり強力です。
対エース○;エース級のピッチャーと対戦するとき能力が上がります。

強振多用;CPU操作時、強振をよく使います。
慎重打法;CPU操作時、早打ちをせず良く見ます。
慎重走塁;CPU操作時、あまり前の塁を積極的に狙いません。
選球眼;CPU操作時、ストライクとボールの見極めが良くなります。
体当たり;クロスプレー時、捕手に体当たりをします。
人気者;打席にはいるときの声援が大きくなります。



2-Cクリーンナップな彼女、スラッガーです。強力です。
でも実は、麻生より作りやすかったり。
というのも、毎年パワプロは投手の方が強くしづらいんですよね。
実在選手でも、野手はまず再現できるんですが、投手の方は先述の通りエースピッチャーの再現がかなり運任せな状態。
いや、別にだからほとんどの強者を野手にしたとかそういう訳ではないのですが。

何はともあれ、パワーナンバーワンのイチさんが完成しました。
「パワーA+パワーヒッター」はホームランバッターの証
今年は減りました(最高で1チーム2人くらい)が、
パワプロ12では巨人、ソフトバンクが4人。
予定では2-Cも3~4人。

しかし、2回目のプレイ(1回目は失敗・・・)で対エースが付くとかなかなか強運なきがする俺。

[ 2006/12/13 22:42 ] スクラン | TB(4) | CM(6)

DEATH NOTE  第11話 「突入」 

DEATH NOTE 第11話「突入」の感想です。

もう一つに力注ぎすぎたバカッぷりな為w
今回はやや淡泊め・・・・多分。

今日の主役は月でもLでもなく
第二のキラと親父殿でした。

やべえ、親父のあまりのかっこよさにやられた。
ちょっと目が逝ってる所にもやられた。
ついでに「強いもんっ」にもやられたw

彼女は瞳の契約をしてて、顔見れば殺せるという強者?ですが、月は利用する気満々?

月とLの共同戦線?にも期待が高まります。
いまんとこおされっぱなしの月の反撃はあるでしょうか。
ちなみに次回はスペシャル?とか。




あ、俺苺は最初に食べちゃいますww





・年末スペシャルとは?

え?まさか総集編?
いやいや、心配ご無用。
2話連続放送です。多分w

去年の今頃も、マッドハウスは火曜深夜のアカギで浦辺編→吸血麻雀編の二話連続放送をやってますからね。
たぶんそんな感じなんじゃないかと。

といいつつ次回って12話だけっぽいですよね・・・・。
どうなるんだろ。
[ 2006/12/13 19:35 ] DEATH NOTE | TB(43) | CM(2)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム