ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福本語録 2,3月号 

自分の身さえ捧げれば・・・・自分の身とひきかえならば・・・・
どんな違法も通るという誤解・・・・・
それで責任をとったような気になるヒロイズム
とんだ勘違いだ・・・・・ 

責任をとる道は身投げのような

行為の中にはない・・・

責任を取る道は・・・

もっとずっと、地味で全うな道・・・
              by赤木しげる(「天」第10巻)



とりあえず一段落したかな、という感じです馬鹿侍。
雰囲気を再現するのは無謀、といわれた福本作品がマッドハウスの手でほぼ完璧にアニメ化されたわけですが、番組自体は高視聴率と高評価でいい感じでしたけど、キャラグッズとかそういう展開できない作品ですし、そういう収益面から見るとやっぱり向いてないのかなと思ったり。

まあなんにしても、アカギ二期、あるいは天あたりをアニメ化してくれたら泣いて喜ぶ男がここに。

さて、来期は見るアニメは何かあるかな(気が早い?
コードギアスは秋からまた始まるというお話も聞きますが。

ranking2  ranking



スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 

1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い
2.まして開幕戦はどこもエースの先発
3.当然試合は投手戦
4.だから試合展開は早い

1~4より、開幕戦の延長はなし!
ゆえにギアスは通常通り予約しとけば桶。


・・・・とか言ってたらしっかり延長してやがるww
まったく人騒がせな。

我等が横浜ベイスターズ、開幕戦4連敗orz
ちなみに、今日の第2戦は「巨人キラー」土肥から始まる完封リレーで勝利。去年はあれだったが、今年は頼りにしてまっせ。


とその話はおいといてw
コードギアス第23話「せめて悲しみとともに」です。
「哀しみ」だったーよ(汗
もう時既に遅し・・・・。

もうタイトルからして既に終わらせる気がないですね。
さて、今回は〆と言うことで、色々色々グチグチ書いてry

独自色wwも出してみた。



コードギアス 反逆のルルーシュ 3  コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04  

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


無論大ネタバレありです。

スクールランブル ♯218(219) と他 

スクールランブル♯218(219)だよん。
ぶっちゃけあまりネタがないので他の漫画もやりますよ。

しきり直しっちゃしきり直し?
まあホントに別領域から来ましたねw
ぶっちゃけ文字通りショートコメディ、どうでもいい話な気がしますが面白く(ちょっと涙で前がw)はあったので、とりあえず。



円黒いよ円。

「誰にでもする訳じゃないんだから」って

そんなこと平気で言う人ほど信用できない物はありませんw

そして、菅のような男は得てして分かっていても、疑っていても、それを真に受けてしまうものですw
菅は勝手にスイッチ入っちゃったかも?


つかホワイトデー前で何故桜?

どうでもいいですか、そうですか。

あ、ちょっと妄想してもいいかな?(ダマレ


あの辺の葛藤とかさ。
これで分かった人はかなり凄いと思いますが、最近ネタがないですから、ほら、その辺w
このブログの原点ッスよ原点(もう意味不明



・メジャー
手痛い一撃を食らってしまったわけですが、さて、リベンジの機会は来るのか?

・最強!都立あおい坂高校野球部

いや、つかさ
「挟殺プレー馴れてない」とかそういうレベルじゃなくてさ、
ぶっちゃけその(挟殺)練習全然してないでしょ・・・。
ボンバーショートがなんかでダウンしてるからしょうがないのかも知れないですが、さすがにこの挟殺はねーよ、としょうもないツッコミ。

・ダイヤのA
熱い!熱いぜこの野郎!
練習で、プレイで部員を引っ張っていくキャプテン。
そして部員達、監督の気迫。
栄純じゃなくてもブルッと身震いしてしまいます。


・花形
そういえば、野球漫画これもありましたね・・・・。
明子さん登場?




・未来町内会
やっぱり出ましたw今回は「ハヤさん」。



ranking2  ranking
[ 2007/03/28 21:42 ] スクラン | TB(2) | CM(4)

DEATH NOTE 第24話「復活」 

 
計画通り!!

出ました、このセリフ、そして黒すぎる笑いw

DEATH NOTE 第24話「復活」の感想です。

火口に黙秘する気力などあるはずもなく、Lの脅しに一発で屈してベランベランしゃべり始めますw
キラとしての意地も糞もありません。
まあこういう小物を狙って月は渡させたんでしょうね。

おかげで全員にレムが見られるようになるという自体に。


そして黒月復活!


実に7話に渡る月の壮大かつ寸分の狂いもない計算。
相変わらずいってることは電波128%ですが、この辺は流石です。


どうでもいいけど


ボンバー相沢、実は英語も得意

スラスラスラスラ英語で書かれた文を読んでいきますw
月はぬかりなく、ニセのルールを書き足して誤魔化してました。流石。

でも今回の見所は

黒月の復活でも
「心の綺麗な人だけの~」な黒月の電波発言でもなく

ミサミサの健気さ。

これに限りますね。
寿命を更に半分にしてまで月に尽くすミサミサ・・・その愛は∞。
でも月はそれすらあるいは計算の中。
「一生愛す」なんて抜かりありません。


とりあえずヨツバキラ編はおしまい。

局長と相沢さんのビビリ方が印象的でした。


ranking2  ranking
[ 2007/03/28 21:02 ] DEATH NOTE | TB(36) | CM(2)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 

 

こみ上げてきよる~~!!

ちくしょう・・・泣かせるじゃないか!
最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。

ちょっと軽めにいってみます。
 
例によって途中から視聴した俺。
最初は正直そこまで面白くもないかなという気がしたわけで・・・。


終わりよければ全て良しっ・・・!

というわけで最高の最終回だった・・・よね?

進路はまなびとみかんが割と驚かれて(みかんは「わりと」じゃ済みませんが)いたようで。
まなびはフリーター・・・でもこれはむしろビックリと言うより凄く彼女らしいような気がしますね。
全力で朝から晩まで働き倒してそうだw

そしてみかんは留学・・・まなびと出会って彼女の中でも何か変化が起こったようですね。

それにしても、気付けばみかんが主人公?

「天」でいうと井川ひろゆき的ポジションですね(マイナーですんませんw

そっから先はまあ泣かせに泣かせる演出で・・・・。
無言の「まっすぐゴー」なんてもうブワッ(鷲巣様じゃなくてw)でしたよ・・・。
この描写、たまりませんもう。

そして最後のシーンをオープニングにつなげてくるとはやってくれるじゃないかっ・・・!

ちなみに
個人的な話、この落書きは蛇足というか、その前の帰ってきたらみんながいたところで綺麗に終わらせた方が良かったかもなんて考えたりしましたよ最初(これについては後述)。
でも、あとでよくよく見るとこの蛇足に思えたラストがまたたまらないんですよ・・・・てこればっかですけど。
あえてあそこで終わらせなかったところが独自の演出でした。

さて
例によって出会いは
「つけたらやってた」ですww
日曜の深夜なんてそうでもしないと見ないですよ・・・。

林原めぐみさんのOP&EDだったのでその辺から引き込まれてわけで・・・そういえば林原さんの唄で「~それから~」って卒業ソングありましたよね。
あれ好きでしたねえなんてしょうもない個人的な事話したところで〆w



これの次に始まるアニメもちょっとチェックしとこうかなんて考えた今日この頃でした。



最後に。

あのスプレー、

「大丈夫、一晩で消えるから」

このセリフだけ、すごい余計だと思うんですよね。
多分例の件のせいだと思うんですけど、

何のために
どう考えても書くの不可能だったり有り得ない落書きがあったり有り得ないところに人がいたりしたのでしょうか?
非現実だからです。
スタッフ側は、非現実な、イメージ?として、あの演出を入れた(と勝手に俺は解釈してます)ハズなのに、
その件のせいなのかなんなのかこのセリフ保険に入れざるを得なかったんじゃないか?なんて邪推してしまいます。

単に俺が見始めた頃(8話)にそのネタが出たのでどうしても印象に残ってるだけかも知れませんが。

でも

このどうでもいいセリフのせいで逆に変に現実感を持たされると共に妙に言い訳じみた印象を受けてしまいます。

俺が、最後のシーンを「これは蛇足」、と最初に感じた理由はあるいはその辺にあるのかも知れませんね。
ここで最初に戻しますが、
本来はあのみかんが帰ってきてみんなと再会したところで終わり、
最後のシーンはイメージで挿入する・・・・ハズがこんな感じになっちゃった・・・・みたいな。

このシーンの演出は非常に素晴らしかったけど、この一点はスタッフも不本意だったんじゃないかな?なんて勝手に妄想してます。




あと、どうでもいいけど

卒業式は桃だろ?

桜は入学式。

ほんとどうでもいいですねwすいません。


ranking2  ranking


/*で、聞いてたの*/
うたわれるものらじお
/*まあなんだ、後4日の辛抱w*/
[ 2007/03/27 21:33 ] アニメ感想 | TB(43) | CM(0)

卒業したっ・・・! 

卒業しましたです。

実は結構進級、卒業がシビアで・・・・。

野球チームの同級生は多分全員いけたと思いますが、
俺が入学して、一番最初に知り合った一年からの知り合いは、半数以上が4年間で卒業することが出来ず・・・。

かくいう俺自身も、最後まで結構危ない橋を渡ってきたような気がしますが・・・・・。
無事単位習得、卒論合格、ということで学位をいただいて参りました。

式自体はまあ単調というか、
正直大学の校歌なんて入学式以来一回も歌ってないわけですがww


でも、やっぱり式が終わって、研究室いってお世話になった教授や先輩に挨拶してたりするときは凄い感慨深いものがありましたね・・・・。


いや、まあ卒業するといっても・・・

うちの大学の院に行くんですけど・・・。

進学者は鬼のように多いですね。
うちのチームの人も結局ほとんど院に進むみたいです。
理系だから?

すでにチームの追いコンはあり、ネタ要素満載のプレゼントをいただきましたが・・・


1次会;飲み屋
2次会;カラオケ
3次会;雀荘(徹麻)



最後まで典型的ダメ学生でしたw

「院は2年で出れないかも知れないよ~?」

最後に貴重な脅し文句をいただきましたw

確かに卒論と違って、修論は突っぱねられるケースがめっさ多いらしいですが・・・。

[ 2007/03/27 18:47 ] 学業とか | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ 第25話 「愛しのアヴェ・マリア」 

昨日(今日か・・・)のこの記事の真相・・・・。
なんか前も同じ事あったよね・・・懲りないよね俺・・・。

さて、卒業シーズンです。
俺も4年間通っていた大学を卒業ということで、色々感慨深い(嘘付けとかいうなそこw)
訳ですが、もうちょっとやっておかねばならないことがあって、昨日は例によって大学の研究室に通ってました。
で、これまた例によってそのまま大学に泊まる気満々だったのですが

夜の11時頃、ちびちび作業をしていたその刹那・・・!

ここで馬鹿侍に電流走るっ・・・!

やべ・・・コルダ録画予約してないっぽい・・・

さて、どうしよう?


1.コルダは諦め、作業を続ける。
2.まだ電車もあるしさっさと帰ってコルダを見る。




よし、コルダ。

暴挙っ・・・!
あろう事か、馬鹿侍・・・3.4秒で即決っ・・・!

というわけで、大学を飛び出し、帰宅して最初に書いたのが昨日の(というか今日か・・・)あの記事だったというわけです。
研究棟のテレビで見るという離れ業もなくはないですが、基本的に24時間営業なあの場所、誰かしらいるんですwwこれは危険w

まあ実際コルダの録画予約はしてなかったわけで、気付いて良かったと言うところです。
ちゃんと作業の方も抜かりはないですよ?
こんなアホなこと出来るのはまだ余裕が残ってる証拠です。

では最終回、いきますよ?


金色のコルダ~primo passo~3  金色のコルダ~primo passo~4  金色のコルダ~primo passo~5
[ 2007/03/26 20:45 ] アニメ感想 | TB(28) | CM(8)

あっぶね、間に合った(汗) と、ついでに春からの視聴アニメなんて・・・ 

何が間に合ったって、多分予想通りですよw

帰ってきてよかった。

さて、来期のアニメですが、今のところ
「DEATH NOTE」(これは今期からの継続ですね。)と
「おおきく振りかぶって」(原作ファンです)の2つしかチェックしてません。

見始めれば結構見るんでしょうけど、どうも見る気が・・・・

まあちょっと色々覗いて多めに見てみようかとは思ってます。
ギアスの後番組とか、土6とか・・・・。
結構興味あるのはあるんですけど、さて、どれくらい見ようかと、楽しい悩みではありますね。
[ 2007/03/26 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
805位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。