FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクランとハルヒとときどきyoutube 

スクラン♯224(225)でげすよ。

今回も烏丸&天満。

読者としては、ショートものということで、こういうお話って結構好きなんですよ。
ほほえましい、ってのはちょっと違う気がしますが、
苦戦はしていないですが相変わらず奮闘してるようで、天満も応援したくなってしまいますね。

ただ、こういうところで感想を書く身としては特に妄想分がないので、今ひとつ書きづらいのもまた事実です・・・・が。

気になったところ3つほど。


・ミコチン、原付免許
なんですと!!?

・そうだ、京都へ行こうby愛理
こ、これは!?


・人が来ることになってるんだby烏丸

う、うををををををを!?


ちなみに上に行くほど俺の妄想の占める割合は増えていきますww
一番下の烏丸の台詞は誰もが「まさか?」と思ったところでしょう(小林先生がそれを描くかどうかはまた別として)が、一番上で俺が何を妄想しているかわかったら(ジャンル、ではなく、具体的にww)それはかなりのもんです。
て、別に俺と感覚があったところでうれしくないでしょうけどねw


さて、これで感想終わっちゃったのよ。

ホント烏丸&天満に関しては特にグダグダ書かずにただ、読んで楽しめってかんじですね。





まあこれで終わりってのものあれだし、アクセス解析で語ったこの検索ワードについて



・ハルヒ アンジェラ 姐さん

スクランにかするのは「姐さん」。
涼宮ハルヒの憂鬱もかすってます、
そしてハルヒもアンジェラもこのブログには登場しますから、まあ引っかからなくもないですが、この3つがすべてに当てはまるものを俺は知っています。


アンジェラ姐さんです。
むろんヒロイック・エイジの主題歌を歌っている方ではありません。

そう、「姐さん」と呼ぶにふさわしいアンジェラさんは俺は1人しか知りません。そう、アンジェラ・ゴソウさんです。
アーク・エネミーのボーカルの。

美人さんです。
美人妻です。
美人妻ボーカリストです。

そして、いろいろ探してたらハルヒともつながりました。

あのライブの映像を編集して、アークエネミーの曲にあわせたものがあるんですね。


では↓どうぞ。





・・・・・えと、一応念を押しておきますが、アーチのボーカルは間違いなく美人妻(くどいww)のアンジェラ姐さんです。
どうやって出してるの?って知りませんよ。
ただいえるのは、べつにマイクで声変えてるとかじゃないってことですね。
でも、普通にしゃべってるときの地声は普通の女性の声です。当たり前だけど。

メロディック・デスメタルの大御所ですよ。

そういえば、これの動きに長門のギターを合わせる(かなり無理やりですが、動きをすごい速く編集?したりとか・・・)のとかありましたね。
元ネタはありました。

これ↓

だいたい残り1:45のあたり(開始から3:20のあたり)からですね。



もし微妙に動きが悪いと思ったら直でyoutubeに飛んでみてください
まあ大半の人にはどうでもいいと思いますが。

ほかにもいろいろありそうですが、めぼしいのはこれくらい。

こちらはハロウィンから続くメロディック・スピードメタルの新興勢力、ドラゴンフォースの・・・・歌は忘れたけど
やっぱり通じるものはありますね。
スクエニサウンドに。(と、これは序盤の話

youtubeにはなかったけど

ニコニコへいける人は




意外とこのライブシーン、アニメとしてみるならすごい作画でもライブとしてみるならかなりごまかしてたんで、改めてみると結構ボロが出ますし、違う曲にあわせるのも無理がありすぎるんですが、これ編集した人はうまいなあ~~、と脱帽してしまうのでした。

微妙にアニメのスピードもかなり速くしてますねw

メロスピはドラムも逝ってますねw


結局この記事なんの記事だよ!?
とあきれてしまったら
クリックよろしくお願いします。







(乗ってきたので追記)

・ダイヤのA
魔球だったんだ・・・・SFF。
ちなみに日本で最初にSFFを投げたのは桑田真澄投手らしいですが。

説明のとおり、フォークをあまり深く握りこまずに同じように手首を固定したまま抜けば(手首を固定せずにストレートと同じように投げる人もいます、とこれはフォークもそうかもなので、結局きゃつがどう投げたかは不明)自然にSFFになりますが
彼のすごいとこはそれが打者の間近で落ちることでしょうね。

いよいよ沢村・・・注目。

・花形
ちゃぶ台wwwwwww

・メジャー
こっちはホント王道まっしぐらですね。

・クロスゲーム
えと、題名あってるかな?
実はあまり読む気が起きないんです。別につまらないとかじゃないんですけど。

・あおい坂
微妙に熱くなってきましたね。



野球漫画5種でした。
スポンサーサイト



[ 2007/05/09 22:34 ] スクラン | TB(2) | CM(2)

DEATH NOTE 第30話 「正義」 

 
出目川wwww

えと、先週見なかったうちにずいぶん話が進んでたみたいで、原作を読んでた身としても先週見られなかったのは残念、と思ってましたが

なんか出目川を見てたらすべてがどうでもよくなりましたw

DEATH NOTE 第30話 「正義」の感想です。

きめ付けから入るニア
こういったことに限らず、世にある有名な法則やらなにやらの発見は決め付けから入ってそれを証明しようとする過程の副産物のような形で生まれることって多いんですよ。
だからいいんです(だめだ苦しいw

「日本捜査本部の皆さん。今までに一度でも、そこにいる二代目Lがキラだと考えたことはありませんか?」

どっかのお方と同じくえぐりにえぐってきます。
なかなかやります、ニア。

「もう殺すしかない」

そんなニアに危機感を覚えて
お決まりの台詞が出てきましたねw
むしろ月のほうにいろいろ危険なフラグが立っている気がします。



ボンバーじゃなくなった相沢&カチョバカ前田、男の語らい

しびれるじゃないか、こいつら。
応援してますよ?
ところで相沢さんは今度は無精ひげでキャラ立てに必死ですが、松田には残念ながらいろいろと及んでいません。
しかも今週は出目川劇場となりつつあるので(違)ボンバーさんもカチョバカを見習って眉毛そり落とすくらいしないとこの先生き残れませんよ。

え、と、なんの話でしたっけ・・・・・。


あ、そうそう月が勝ち誇ったら敗北フラグですね。

あくまで競争路線のニアとメロですが、ニアはこの状況をどう打開するのでしょうかね。





[ 2007/05/09 19:25 ] DEATH NOTE | TB(31) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム