FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯225(226) とサンデー・マガジン 

スクールランブル♯225なんですが。

失礼ながら、全てが空回りしているように見えた今回。
あまり深く考えないことです、と言いながらもちゃんと描くところは描いてきた先生が本気で何も考えずに描いたような気がしますが・・・
イヤに小さい男になってしまった播磨です。
播磨が一人で心の中で叫んでるときにものすごい冷たい空気が見えたわけです。

なんか、今週は凄い離れた場所から冷めた目で見てる自分がいる・・・・。
面白いっちゃそうなんだけど、なにかな・・・・・。まあいいか。


最後は相変わらず失礼(でも事実かw)な播磨ですが、烏丸はまあ・・・喰うでしょ。

先週割と俺が楽観的に「楽しみ」と描いたのは、それなりの期待があってのことなのですが、少なくとも今週はちょっとな・・・。
まあ先週の時にわりと楽観視してたように、最終的には格好良くキメるんじゃないか、とやっぱり楽観的に構えてみるわけです。

あくまでタメの回って感じもしますし、後は来週を楽しみに待ちましょう。



さて、ここで終わるのもなんですし、ちょっと色々いってみますよ。


・MAJOR
魂のこもったボールはそうそう打てるもんじゃない、てか。
いよいよ佳境に入ってきて目は離せなくなってきたかも知れません。

・犬夜叉
だから「らんまより長くはならない」って言ってたじゃん・・・・。
とはいえ、このタイミングで閑話休題とは?
こういう雰囲気は好きですけど。

・あおい坂
最後に彼が握ったのは木製のバットでしょうか?
満塁という土壇場で・・・あの球が出るんでしょうかね。

・ダイヤのA
再び巻頭と、ついに本命がドドンと出てきましたね。
あれ、一番困るのは
「普通に投げるときも足が交差しない人」なんだよね。
そういう人は、本気で投球しようとして、でも牽制することも出来るわけですが・・・。
アンラッキーではなく、しっかりと振り切ったからこそあの場所に飛ぶ、いいセリフです。
さて、この場面でどう乗り切るか。

・花形
伴登場・・・てなんだよそのキャラwwwww
別に話的には悪いとは言わないけど、このキャラでわざわざやる意味が全く分かりませんww

・絶望先生
あるよね・・・・。

・未来町内会
えと、2076年・・・・だよね?
まあさりげに凄いハイテクなんだけどさ。
相変わらず面白いですね



School Rumble Vol.17 (17) School Rumble Vol.17 (17)
小林 尽 (2007/06/15)
講談社
この商品の詳細を見る


次の表紙は何かな?








スポンサーサイト



[ 2007/05/23 23:29 ] スクラン | TB(2) | CM(2)

DEATH NOTE 第32話 「選択」 

みなさん麻疹には気をつけましょう。

どうも研究やら論文読みやら授業やらで、わりと大学に寝泊りとかやってる俺が一番やばいんじゃないか?ということで。
自分がかかる分にはともかく、人にうつしたら大迷惑極まりない、ということで、ついさっき大学の保険なんちゃらセンターとやらで予防接種受けてきました。

大学でやってるということは、うちでも誰かしらかかったんでしょうね多分。

さて、前置きはさておき

ダブルハルヒゲット~♪
           by夜神月


ということで、
そんなDEATH NOTE(違) 第32話「選択」の感想です。


個人的に一番ツボったのは
「主夫、モッチー」
ですけどね。
いいだんなになるよモッチー。

前半は魅上の過去のお話。
昔から彼の理論にはツッコミどころがいろいろですが、
途中でいきなり理論が飛躍しまくっててちょっと吹いたww

調子に乗ってる出目川は削除(このシーンみたかったなあ・・・かなりすごかったらしいですねww)されたわけですが、
変わりに

巨乳になって声も変わって再登場wwのタッキーこと高田清美が現れます。


これはいいハルヒですね。

まあ声優さんネタですと、月といい魅上といいタッキーといい狙ってますか?狙ってますね?

で、タッキーと密会。
月、自信過剰wwwww
まあ実際それができちゃうんだから過剰ではないか・・・。

多少は歯の浮く台詞であっても、さらりと言うことができるのがいい男というもの。
しかし、月のそれは完全に超越、というか普通に考えたらドン引きですよ。
まあいいか、フィクションと考えればここは素直にもだえるところ?


一方タッキー、

「人生で唯一の」とか言ってます。
自信家?です。
意訳すると
「私と対等に付き合えるのはあなただけでしてよ?」
でおけ?(違うかwww

さり気に月の
「ミサミサは頭が弱いから別れた」
に納得しちゃうしw

とりあえず月の手ごまが増えちゃいましたね。
来週はどうなることやら・・・・。



[ 2007/05/23 17:46 ] DEATH NOTE | TB(25) | CM(5)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム