FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」 

 
うわわわわ
ついに夏大が始まりました。
なんか今回の話は演出とか神がかってましたよ。

行進の腕の振り方がときどきおかしいのを除けばww

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」の感想です。

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
[ 2007/07/07 21:04 ] おお振り感想(旧) | TB(17) | CM(4)

久しぶりの金縛り 

この月曜から金曜まで、一度も家の布団で寝ていないのですが

足し算してみるとそれなりに寝ていることがわかりました。

で、

今日、金縛りにあいました。
研究室の机に向かったまま「オチて」いたんですが、
金縛り。


目が覚めたのに、体が動きません!

おいおいおいおい・・・・。

と、ここで知ったか侍の金縛り講座。

そもそも、金縛りには閉眼型と開眼型の二つがあります。


・閉眼型
圧倒的にこちらが多いようです。
本人には「起きているのに体が動かない!」という風に感じられますが、
実際には目を閉じていて、ある意味では、眠っている状態です。
そのときに目を開いている(と錯覚している)人に見えるものは夢のようなもので、すべて自身の想像の産物みたいなもんです。
普段の部屋の風景、眠りに落ちる直前の風景などですけど、状況への不快感と恐怖心から
それらを増大させるものを幻覚として見てしまうことも多々あるようです。

まあ、世の「心霊体験」とかいわれているいわゆる金縛りは、こんな感じで、自分で幻覚を作り出してるのが常ですね。
夢に似たところもあるので、台詞?をしゃべる霊(のようなもの)とかも普通に錯覚で呼び出せる、というか呼び出してしまえるらしいので。


そのあたりは、明晰夢(自分が夢を見ていることを自覚しながら見ている夢です。自分が夢を見ていることに気づいた後は、すぐにおきることも出来ますし、ある程度自由に、夢の中で動き回ったり、世界を構築することが出来ます。)と似たような感じですが
金縛りは幻覚でそういったものを呼び出しつつも、
あくまで自分の意識は「起きている」つもりで、感覚は現状の「動かしたいのにまったく動かない現実の自分の体」ですので、体をほとんど動かすことが出来ず、というのがだいぶ違うところですね。

・開眼型
体が動きませんが、目は完全に開いており幻覚が映ったりとかはしません。
周りの音なども聞こえますが、やっぱり体が動きません。

今回の俺はこっちだったかなと思います。
まあ最初は指から、と必死に動かそうとしてましたがww
なんとなく、手を顔まで持っていったような記憶はあるのですが、今ひとつ覚えてません。

ああいうのって周りから見るとどんな感じに見えるんでしょうね。
目を半開きでボーっとしてるように見えるのかなあ・・・・。


今週のしょうもない睡眠事情

月曜日
9:00~10:00(電車で爆睡)


3:00~7:30(大学の研究室のソファ)


火曜日
9:00~10:00(つまらないと評判の授業に出るも、当然のように爆睡)
21:00~22:00(帰宅中の電車の中で爆睡)


この日は家で徹夜。


水曜日
6:30~9:00(始発のバスで出かけ、朝早い電車で爆睡。さりげに寝過ごして往復してますw)
9:20~10:30(某授業で出席の紙だけ出して大爆睡)
22:40~23:40(帰宅中の電車の中で爆睡)


この日も家で徹夜。
てまあ結構寝てますけどね↑


木曜日
6:30~9:00(水曜日に同じw大学へ)


3:00~9:00(大学の研究室のソファ)


金曜日
12:30~13:00(本記事。居眠りしてたら金縛りwww)
14:00~15:00(くだらないと評判の以下略)
21:30~22:30(帰宅中の電車の中で爆睡(予定))


おお振りを見たら寝る。多分。




こんなに長い間大学にいたのも結構久しぶりな気がします。
前の研究室と違って洗濯機がないので、着替えもっていってもそこまで長居は出来ません。

こうしてみると、いうほど「寝てない」ってわけでもないですよね。

電車の中で座りながら寝るとき、体を左右にブラさずに眠れるのがプチ自慢ですww


はよ帰っておお振り見よ。



[ 2007/07/06 20:59 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

メタタグ自重しろwwww 

 
かなりテンパイです。
スクランは読んで、今回も面白かったし、来週続くかはともかく、なんか後に引きそうな伏線めいたものがいろいろあって楽しみなのですが、いつものようにグチャグチャ書いてる余裕はどうもないかも。


つか、テンプレ調べたらあのgoogleやらなにやらの巡回ロボットをよけるmetaタグがデフォルトで入ってましたww

そりゃはぶられるわ・・・・。
まあ進んで人目にさらすようなブログでは断じてないですが、はぶられるのもなんあので、一応タグ抜いてみました。
とりあえず「馬鹿侍」でトップに来るようにはなりました。
復活はもうすこし。
[ 2007/07/04 15:17 ] 大学院生活 | TB(0) | CM(0)

ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」 

 
エルマントス「魔貫光殺砲!!」

さて、ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」です。

簡易、ですね。
[ 2007/07/02 21:50 ] ヒロイック・エイジ | TB(33) | CM(0)

こんな朝早くからニコニコとかもうね 

おはようございます・・・・ではないんですね。
論文を読んでいたらこの時間になった・・・というと聞こえがいいのですが
昨日目覚ましかけたにも関わらず起きたのが3時だったというこのオチ
ヒロイックエイジ、かけるといいな・・・。

さて、ニコニコ動画でなかなかたまらないものがありますね。


作業用ということで、癒し系ピアノメドレーとかなんかそんなの聞きながら、とかもあったのですが、今日は朝っぱらからこんなかんじでいってみましょうかね






 
はっきり言ってこの人はとんでもない人です
・・・・人間じゃない? そりゃそうでしょうww



独断と偏見の鳥肌動画





一部マイクレス。
その昔、全てマイクレスでオケと歌った頃よりは衰えてるかもですが、
やっぱりいいです。
曲は「正義のために」
メロディと歌詞のギャップがたまらない、が嫌いな人もいるかも。

「正義」のためにってこんなんでしょ、という悪魔らしい風刺?がまた心地よかったりするんですが
真面目に合唱とかwww

ちょっと音と映像がずれてますが、気になるほどではないです。
たまに凄いズレてんのありますからね

閣下が歌詞を間違えるのは良くあることなので流してあげてくださいwww



その筋では知られていますが
基本的にこの悪魔達、とんでもない方々です。
その風貌とキャラのおかげでお茶の間にまで知られることとなったわけですが、
弊害も色々でしたね。


ライブでここまでのクオリティはなかなかだせんぜよ。




ジャズか。
なんか色々な事をやってしまう方たちです。
ホントに。


こうして聞くと女性ファン・・・もとい、信者が多かったんですね。
そうか、あれ、ヴィジュアル系か。



ヘヴィなのはなしです、今回。


つか




お前等悪魔じゃなかったのかとwww
切なく歌ってる場合かとwwww


聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~ 聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~
聖飢魔II (2003/06/25)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


信者補正はたっぷりかかってるかも知れない
でも、ここまでのレベルで演奏できるバンドってそうはないと思うんだ。
[ 2007/07/01 06:23 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム