FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

School Days 第12話(最終回) 「我が子へ~鮮血の結末~」 

欝ゲーというのは、心に「来る」のがいいのだと思います。
とかいって、欝ゲーあまり得意ではないのですが
School Daysも欝と聞き、恐る恐るやってみることに。

結果的にはあまり・・・・。

俺にとって、「クル」欝とは
「ブレスオブファイアⅣ」のような感じ。
かなりプレイしながら心にいろいろ刺さったような気がします。
別にあのゲームは欝がメインではありませんし
正統派のファンタジーRPGであって、
「欝ゲー」というジャンルとは違うと思いますが。
ちょっと後を引く欝な展開は多かったですね。

まあこのゲーム、シナリオは荒削りながらもなかなか「クル」もの多かったんですけど
(「とりあえずひどい目にあわせればいいや感」があったようにも見受けられたりしましたが)

欝になるとかそういうはるか以前に
誠を筆頭にした各キャラのう○こっぷりにひたすら腹が立つだけのゲームだったのが残念。

ゲームを進めてても、心に何かが刺さるというよりは
ひたすら「なんだよこいつら」というのを終始感じながらのプレイだったので・・・。
まあスタッフ的にもそういう風に思わせるのが狙いだったのではないかというくらいの各キャラのDQNっぷりでしたが、
俺の方が勝手に上記のようなものを期待してしまったために、残念ながらあまり高い評価をすることが出来なかったゲームでした。
要するに、作品の責任ではなく俺の責任・・・かな。

アニメーションがすごいとか、ボリュームがどうとか評価すべき点はたくさんあるんですけどね。
シナリオだけに限って言うと、俺は、こんなかんじかな。

そこまでやりこんでもいないので、大して語れるわけでもないわけですが。


そんなわけで、アニメ化すると聞いても、木曜日には他に見るアニメもあるから、
とこれまでスルーし続けてきたのですが
どうも周りが大騒ぎということで、ここにきて便乗することにしたのです。

以下、激烈にネタバレですから、その辺はご注意願います。




スポンサーサイト



[ 2007/09/20 00:18 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(2)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
396位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム