FC2ブログ
ブログパーツ

THE 跡地

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

おおきく振りかぶって 第66回 「ビクビクとイライラ」 (月刊アフタヌーン 2009年4月号) 感想(裏) 

 
最初っからこうすれば良かったんじゃなかろうかと。
というわけで、

そこそこちゃんとした?感想が読みたい方は

おおきく振りかぶって 第66回 「ビクビクとイライラ」 (月刊アフタヌーン 2009年4月号) 感想

こちらをどうぞ。
なんか向こうのブログの検索ワードの中に微妙に「割礼」が入ってるのがねww

一応言っときますけど
男子高校生が言う「割礼」に深い意味を求めたら馬鹿を見ますよ。

まああの場合の割礼がどういう意味かなんてそれこそどうでもいいんですけど。
なんかそこからいらっしゃる方が結構多かったので一つ。



今回もボリューム大な割に全然進まなかったわけですが


次の
ARC vs 武蔵野第一

をどれくらいまでちゃんと描くのかも気になります。

さっさと流せ
という方が多いのかもしれませんが。


阿部と三橋は成長したようで成長しておらず。
体はとりあえずおっきくなってました。

そして、
多分ほとんどの方はどうでもいいかと思いますがw
今回ミスリードした篠岡が、なんかの拍子に阿部を怒らせて涙目とか
そういう展開があってもおもしろいかもしれないと思うわけですな。
ただし、条件として「ストーリーの進行の妨げにならない範囲で」というのがありますがw

後は
春、夏ともに2回ずつ。
可能性としては
最後の夏以外は普通に無理だろ・・・・てとこなんですけど
それじゃ漫画になりませんので
一応考察。

春は
3年目より2年目の方がいいかもですね。

新人戦でいい結果を残せば
(確か埼玉ならベスト16。他校は3年がいなくなってがっくりと戦力が減りますので
天才が集った西浦ならあるいは?

胡散臭い「21世紀枠」の最低条件を満たしますし

「新設校」「1年生だけの部員10人」「限られた練習時間」
なんて「困難条件」にこの上なく弱いですからね。
それにもめげずに頑張っている学校みたいな


まあ
仮にこれで選抜に選ばれるというのは漫画的にはおいしくないですけど。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2009/spring/21seiki/kouho.html

この春の21世紀枠です。

スポンサーサイト



[ 2009/03/01 21:16 ] おお振り感想(旧) | TB(0) | CM(0)

アカギ (22) (近代麻雀コミックス) 


アカギ (22) (近代麻雀コミックス)アカギ (22) (近代麻雀コミックス)
(2009/02/17)
福本 伸行

商品詳細を見る


内容紹介
かつて夜の冥府に燦然と輝く宮殿が聳えていた。招かれた客たちは皆一様に、呻吟の果てにもだえ死んだ。しかたのないことだ。王のためなのだ。しかし、凶事は知らぬ間に忍び寄っていた。その晩の客は妙だった。蝋の様に血の気を失った顔、神は老人のようにさらに白く、眼だけが底なしの暗闇。お前は悪魔と番い、何を得たのだ。後に神域の男として裏社会に君臨する赤木しげるだった。
 

それでも
なお

買うのだっ・・・・・!


さすがに今回は素で後悔しましたよ
買ったこと。

本当に進んでないもの。

同じ進んでない巻でも
21巻の方が面白いと思いますよ。

20巻の鷲巣様疾走が最近では一番のツボでしたが。


[ 2009/03/01 20:19 ] 福本作品 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想(裏) 

 
まったくもってなんもなしに出てくる「裏感想」
別に規則性は一切ありませんのでご注意ください。

今回は
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
の感想です。

よくミラーブログを作成して、メインブログからトラックバックが届かない場合に
ミラーブログの方からトラックバックを送られている方もいらっしゃいますが


私の場合

・・・・・両方fc2だからミラーブログとしても使えないというこの体たらくw


ま、そんな話はさておいて
ガンダム00の話しますよ。

真面目な感想は
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
こちらにあります。

今回は帳尻回でしたね。

ぶっちゃけ
もうこいつらだと風呂敷たためないから
殺しとくか~


みたいなノリで殺されてしまった留美とネーナ。

特に留美は
その行動の動機すらずいぶんとショボイものになってしまいました。
あれのために多くの人がry


そして
残りは3話とも4話ともいわれてます(相変わらずその手の事はスルーな馬鹿侍)
が、
ブシドー、アリュー、
・・・コーラはいいとして、リボンズと
はたして描ききれるのかどうか

まさか今回の留美のように
テキトーに描写されて終わりなんてことはないかとちょいとネガティブな感想を抱いたのでした。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 ネーナ・トリニティ機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 ネーナ・トリニティ
()
不明

商品詳細を見る


さらば


[ 2009/03/01 20:03 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

賭博覇王伝零 第1部完 

 
以前
「予選だけで終わりなんてことにならなければいいが・・・・」
とか書いたのですが

どうやら連載は予選でいったん終わりの予感。

これはひどい。

でもまあ
ここで打ち切りとかではなく
連載は6月から始まるらしいですが

本当に始まるんだろうな?
とすっかり疑心暗鬼になってしまった私です。

困ったもんだ。

賭博覇王伝零 7 (7) (KCデラックス)賭博覇王伝零 7 (7) (KCデラックス)
(2009/02/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

[ 2009/03/01 19:48 ] 福本作品 | TB(0) | CM(0)

久々に更新であるっ・・・・! 

 
何を書いてもいいとなると、
人間なにも書けなくなるものです。

[ 2009/03/01 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム