FC2ブログ
ブログパーツ

クラスターエッジ 第18話 闘牌伝説アカギ 第19話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

クラスターエッジ 第18話 闘牌伝説アカギ 第19話 

アカギ>期末試験>>>>>クラスター

俺の中ではこれが初期状態だったはずなのですが、先が見えてきたので両方見てしまいました。
進級が半確定したのもでかいですね。
詳しくはこちら

クラスターエッジ第18話

見始めたその回から総集編という大技をかまされたクラスターですが、最近はそれもなくなりました。
クラスターエッジ第18話「翼のもとに」の感想です・・・・が。
そろそろ耐えられなくなってきました。
アゲートに。後ベリルに。

まあ、クロムがベッドでエロかったからいいか(違

とりあえずエマ先生のヘタレっぷりが相変わらずで一安心しました。とはいえ心配もごもっとも。ベリルはああいってますが、彼や学園に迷惑かからないとかまずあり得ませんから。
強気ベリルも悪くないです。
「正しいと思うことをするために、使えるものは使う」
「思う事」が入ってるのは良かったです。必ずしも他人にとっても「正しいこと」とは限らない。それこそ掃いて捨てるほどあふれてる話ですが、ベリルはそれをしっかり把握してます。分かった上で自分の意見を納得してもらおうとしていました。その辺はいい感じ。

でも、ベリルはこれから、だんだん発想と言動が独裁者一直線な気がしてきました。

・・・クロム団も転校・・・どうでしょう。

これから分かることかとは思いますが、結局アゲートはなんで学園来たかったのか?
軍が動くということはぶっちゃけ彼1人の問題でもないのですが、それでも来たかった理由とは?
てかね、奇跡もむなしくほぼ全焼した街並みを見た後
「学園いこ~~」って、前も思ったけどなんでそんなすがすがしいん?

・・・軍気付けよ。お前等が必死こいて探してる男は普通に学園生活満喫してるぞ。

どうでもよかな与太話。
フェンシングは実戦を想定したものではなく、貴族の遊戯のようなものにいつしかなっていて、オリンピックにも「スポーツ」としてその種目が出来たわけですが・・・日本の剣道が世界中で意外と人気があるのにオリンピックに協議申告しないのは柔道のように武道性が失われてしまうのを懸念したからだとか。
しかし、韓国では一部にコムドを競技化しようという動きがあるようです。
コムドは韓国併合中に剣道が韓国内で広がり普及したものですが、最近では多くの韓国の関係者が「コムドこそ剣道の始祖。パクッたのは剣道の方」という頭の悪すぎる主張をしています。
実際、世界の人たちには全く相手にされてないわけですが(アメリカではそう信じてしまっている人間もいるらしく、一種の文化テロだという声もある。)まかり間違ってオリンピック協議にでもなれば話は別。
もちろん全ての韓国人が上のような事を思ってるわけではありませんが困ったもんです。


闘牌伝説アカギ第19話

闘牌伝説アカギ第19話「鬼神の昏迷」の感想です。
いよいよしゃべらなくなった赤木しげる。
だからこそたまに話す言葉があまりに人間の本質をついて心に来るのです
ところで、仰木、鷲巣の独白では、語尾に「っ・・・!」がついているつもりで、さらに後ろでは絶えず「ざわ・・ざわ・・・」という感じだと考えると楽しみが3倍になります。

アカギはまたも鷲巣を引っかけてあがり。
鷲巣は鈴木に試し打ちさせますが赤木は反応せず。
ならこれで終わりとばかりに打った鷲巣の牌を見事打ち取る赤木。

異常です。
鷲巣様が丁寧に解説してくれますが、頭のいい腕利きならば、そういった引っかけをすることも可能です。
相手のタッグを逆手にとって、あえて敵の相棒の牌はあがらないでおいて油断を誘う・・・・
出来ない技ではないです。普通の麻雀であれば。

しかし今は、鷲巣様にあがられたらそれで死んでしまう麻雀
しかも後3巡で流局のこの場面。なぜ待てるのか?
鷲巣様も意味不明です。
そんなアカギの行動は、死を恐れていないというよりはそれを望んでいるかのよう。まあ実際赤木は自分の死には蚊ほどの興味も抱いていないわけですが・・・。
群を抜いた狂人鷲巣様をもってして「この・・狂人がっ・・・!」と言わしめる赤木君でした。

そして、精算。
鷲巣サイドは気を利かせて600万少なく金を用意しました。
これは当然抜かれた600ccもの血液を戻すものだと考えたからですが

いらない。

お~~~~い・・・・・
これには仰木も安岡もビックリです。
あわてて詰め寄る仰木ですが、ここで赤木の口から「アカギ 悪魔の戦術」にも採用されたあの名ゼリフが出ます。

焼かれながらも・・・

人は・・・

そこに希望があれば

ついてくる・・・!


とんでもない男だw

悪魔は苦境に立たされた人間にこそ希望を与える。
それにすがる人間からさらにむしり取るために。
さらなる絶望を与えるために。


赤木しげる、まさに悪魔の戦術。

これは福本先生のギャンブル漫画で良く書かれる事ですね。
ギャンブルでは、希望を持たされることでことで破滅する。

2回戦、鷲巣様相変わらずの強運で、ツモ連発。アカギは通算1100cc抜かれます。これは致死量の半分以上
逆に赤木は鷲巣直撃の満貫。これで今度こそ血が戻せる・・・が。

今は・・・

守銭奴のように金っ・・・!

それでこそ・・・

鷲巣を殺せるっ・・・!


怖ぇ・・・。


良かったらポチッとお願いします↓
ranking

スポンサーサイト



TBありがとうございます。

アカギ面白いですよねえ~。
てか期末試験の勉強もちゃんとしてねw
[ 2006/02/08 20:25 ] [ 編集 ]
そしてご忠告感謝しますw
進級が確定した途端気が抜けるのは危険ですね。もうちっとやっときます。

アカギは今期のアニメの中では大ヒットでした。緊迫感といい人間の狂気といい最高ですね。
特に鷲巣様の狂い笑いが迫真で生唾モンでしたw
[ 2006/02/08 20:51 ] [ 編集 ]
「っ…!」と思いながら聞くというのは面白そうですね!
次回チャレンジしてみます(・∀・)
テストお疲れ様でした!いつも楽しく読んでます。
これからも頑張って下さい!!
[ 2006/02/12 14:06 ] [ 編集 ]
キサモトさん、こんばんは。
これからも頑張っていきますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

>次回チャレンジしてみます(・∀・)
是非是非試してみてくださいw
なんか世界が変わるかも知れませんw

[ 2006/02/12 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/128-433efa42

CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]アニメ・パプリカ今回も、クラスターエッジの恒例であり、手法の一つだった回想シーンはまったく無く、いよいよストーリーが大詰めであることが示されるエピソードだった。思えば長い道のりだった。各キャラの思いを回想シーン....
ベリル×クロムー!!クラスターエッジ Vol.3 / アニメクラスターエッジ キャラクターコレクション / ドラマCD僕たちの奇蹟 / Cluster’S
「翼のもとに」ベリル様、麗しい!!クロム、可愛いvv今回も総集編じゃありませんでした!!これもアゲートの奇跡ですかね?なにはともあれ、めでたいことです。アゲー
[2006/02/08 21:50] ラブアニメ。
これだよ! これが見たかったんだよ!18話目にしてようやく4人が終結。それで一見平和な学園生活を送るわけでありますが……こんなエピソード、もっと早くに見たかったなぁ。今回ベリルがやけに積極的。今までの鬱憤を晴らすかのようにガンガン他人と絡んで話をひっぱ...
アカギにも萌えキャラが必要な時期に来てるんじゃないか?なあ、安岡。アカギは19話まで放送されましたが、未だにおにゃのこが出てきません…男率120%のアニメでございます。
[2006/02/08 23:04] 垂れっ流しジャーマン
開き直ったベリル潤々、カッコエェェェ!!!
[2006/02/09 00:02] tune the rainbow
{/kaeru_fine/}ロードのお陰で街が黒焦げでございます(|||_ _)ノホントにヒデーな…んだが…アゲート相変わらずマイペースだな~(笑)そして、久々登場のクラスターE.A!!ベリルがメッチャ生徒会長してるよ~しかもどうやら…強気の独裁主義らしい(:;゜;▽;゜;:)アハ…♪し
[2006/02/09 00:25] southern-cross
アカギ「焼かれながらでも人はそこに希望があればついてくる」
鷲津麻雀。このまま鷲津麻雀でアニメを終わらせるのかな。鷲津運良すぎっ。それをアカギがどう対抗するか。アカギは勝ってるのに血を戻さないのは、何か策があるんです
[2006/02/09 01:12] 仕様ですにゃ
最近、女の子を助けたのに拒まれた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様わかるか?直感と度胸を持ち合わせ最善の手を打ってなお負けるが感想。
★★★☆☆(3) 血液の補給はしないのかアカギ。 かっこつけすぎだぜ(笑) 1度目の補給で断り金を要求したから2度目もそうかなと思ったらやっぱりそうか。 1度言ったらそれを貫きますしね。 鷲巣に希望を残しておく作戦かもしれませんが。 期待とは反対のことをします
[2006/02/09 04:14] アニメ好き日記
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~  現時点での評価:3.0  [麻雀]  日本テレビ 火曜 0:50~1:20  アニメーション制作:マッドハウス  http://www.ntv.co.jp/akagi/ 麻雀はわからないのでなんともいえないのですが・・・。 恐ろしい心理...
「クラスターエッジ」奇跡は起きないし、話もビミョーに進んだし、普通の学園ドラマでした。でも面白くないのは相変わらずな気も。エマ先生は子供達の言いなりです。あんまり彼をこき使うとまた傷心旅行に行っちゃいますよ。メインの4人はオリジナルな制服。じゃあ私....
クラスターエッジ 第18話
[2006/05/15 18:34] アニメ 単品 Check
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
484位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム