FC2ブログ
ブログパーツ

クラスターエッジ 19話 闘牌伝説アカギ 20話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

クラスターエッジ 19話 闘牌伝説アカギ 20話 

私はあなたの意見に全く賛成することはできない。
しかし、あなたがそれを言う権利は命がけで守ろう。
                -ヴォルテール-


実際には本人の言葉ではなかったらしいですが、教科書によっては美談として民主主義のページに載ってますね。


救いだ・・・!
オタオタしないアカギが救いっ・・・!
この状況下で・・・
微動だにしないアカギが救いっ・・・!
               -仰木さん-


仰木さん、今回はさらに福本節全開です。

さて、参りましょうか。

クラスターエッジ第19話

クラスターエッジ第19話「大空への絆」の感想です。

最近は話もそこそこ進んでくれてええかんじですが、まだ俺にとってネタアニメの領域を出ないのは何故か。

まず冒頭はクロム団。
敵味方とはいえ同じ人造兵、戦うのはイヤなもんでした。
クロム団はそれをさけるために撤退します。

学園編。
・アゲート
主役だけど今回は影が薄かったです。性格にやっぱりついていけなくなりそうな今日この頃。
人造兵排斥演説の時はまずかったですね。
「分かんない。」
萎えたわ~~・・・。

最後のクロムとの和解?シーンもね、なんかね、殴られたのを気にしてないのはいいんだけどね、アゲートもいい加減察しろよとね、まあノーコメント。
なんかまとまってないですねw

・ベリル
「フォンが悲しむからな」
エエエエェェェェェェェエエエエエエエエエ!!?
このツンデレめがw

・フォン
あさはかです。とりあえず考える前に口に出るタイプの様子。
まあやたら15歳で達観した人ばっかでもあれですしね。

・クロム
そのうちベリルに飼い慣らされるんだろうな~と思いつつ見てましたwベリルとのやりとりはグッド。

・学生1
熱いな~。生徒会見るにみんな消極的なのかと思ってましたがこんな熱く語る奴もいたんですね。

・エマ
人捜しなら校内放送でも使いなさい。ないとは言わせませんよ。


・軍学校
なんでこう典型的な奴しかいないかなと小一時間(ry

・ロード
もうでてこなくていいですよ。

・民主主義は弱者の政治
平和であるならば、民主主義が一番・・・かな?
逆に少なくとも戦中は中央集権的なほうがいいです。民主主義とかやってる場合ではありません。もちろん無能な指導者が上に立てば惨劇が起こりますけど。
ただロードが言うと説得力がない・・・。

闘牌伝説アカギ第20話

闘牌伝説アカギ第20話「希望と愚行」の感想です。
仰木さんの福本節がさらに炸裂しまくってますが、ちとくどいかな~とも思った今週の話でした。
アカギは結局血液を全く補給せず、危なげなく9000点のリードをもってオーラスへ。
鷲巣様の手牌をみて勝ちを確信する仰木でしたが、ここでまた奴が現れます。
そう、西(シャー)
またシャアです。
市川戦の最終局面でも
西(シャー)・・・!
浦辺が最後に必死の願いをこめて引いたのも
赤木に通っていない
西(シャー)・・・!

この辺りの話を連載していた10年近く前からナレーションがアムロになると見切ってここぞで西を多用していた福本先生、さすがです(違

またしてもこの牌が主役。鷲巣様が西を鳴けば一気にドラ3という状態です。
アカギしばしの思考の後、西は残します。
しかし、安岡のパーピンと鈴木の發を一気鳴きして場は緊迫。

1巡目、仰木テンパイw

テンパるのは勝手ですがもうちっとだけ簡潔にお願いしたかった・・・。
相変わらずアカギはしゃべらず勝手にテンパッてる仰木とアムロが福本節満載で炸裂してます。
仰木はここにいたりこの麻雀の異常性を改めて把握します。
安全を追っていくことは当然。それが正常ならば。
しかし、命がかかった鷲巣麻雀でそれをするのは愚行に他ならないです。

異常こそ正常・・!

それをアカギだけは最初から理解してました。
血液を補給しないという自殺行為も、極限の状態で0か100かの勝負をしていこうという気持ちの表れ・・・というのもありますね。
それにしても本気でアカギは微動だにしません
圧倒的に不利というかいよいよ

破滅っ・・・!
死が目前っ・・・!
      by仰木


という状況だというのに。
最終的には鷲巣様3鳴きとなり、しかも部下の鈴木が今回の勝負の急所、西をもってきてしまいます。

西(シャー)が敵にっ・・!
敵にっ・・・!


西(シャア)を敵に回すのは危険ですね。
強敵です。
勝負あったというなか絶望する仰木と安岡、いい感じに狂ってきた鷲巣様、そんな窮地で相変わらず平然としている赤木君
来週も目が離せませんね。

ところで、雀ニックでは麻雀大会。赤木役の萩原さんを始め原作者の福本伸行先生も参戦。もう40代後半のハズですが相変わらず若(くどい

あれだけのギャンブル漫画を描きながら実はそれほどギャンブルをやる方ではないという福本先生。勝負の行方も気になります。

しかし、これに出る暇があるなら近代麻雀でアカギ休載しないで欲しいと思った今日この頃でした(近代麻雀は毎月1日、15日発売)。


良かったらポチッとお願いします↓
ranking

スポンサーサイト



>西(シャア)を敵に回すのは危険
>勝手にテンパッてる仰木

ひっくり返って笑ってしましましたよ!!!!
勝負はいい感じになってきましたね~。
とにかく楽しいです☆



[ 2006/02/17 23:02 ] [ 編集 ]
藤宮さん、こんばんは。

アカギはいよいよ勝負が熱いし緊張感高まってますね~。
でもアカギもしゃべって欲しいですねw
[ 2006/02/18 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/136-c279207b

最近、跳満したのに血液を戻さなかった全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様君たちを感想する!
「大空への絆」制服姿が超ラブリーなクロムがクロム団を思い出しました!!すっかりクロムに忘れ去られたかと思われていたクロム団。今回は運悪く反乱軍率いるロードに出くわ
[2006/02/15 20:23] ラブアニメ。
「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求」
アカギと鷲巣の麻雀勝負。アカギは自分の血液を、鷲巣は全財産を賭けての大博打。一回戦はアカギが勝利し、二回戦に突入。まだ終わらんのか。
[2006/02/15 20:46] 鷹の森アニメBLOG
やっとクラスターが腐女子向け萌アニメになってくれたーっ!!クラスターエッジ(3)
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]アニメ・パプリカクロムとは、完全に孤立してしまったクロム団。ロードの襲撃を受けてしまうが、人造兵本来の役目を果たし、ロードの手足となって戦う人造兵とは戦えないと、撤退をする。そんな中、あの「本」を落としてしまう....
「これはもう、だめかもわからんね」 アカギ絶体絶命のピンチ。こればっかりは天才でもどうしようもないぞ・・・
「クラスターエッジ」このところサクサク話が進むようになってきましたねぇ。以前とは比べ物にならない程テンポ良く進んでいる気がします。でも別に面白くなったワケじゃないところがクラスターっぽいです。図書室が異常に広くないですか?軍関係者は漏れなくステレ....
鷲巣を邪悪極まりない魔王とするなら、アカギはまさに死の天使じゃないですか?他人の命を糧とする醜悪な魔王と、他人に死という断罪をもたらす逡巡なき死の天使。どちらにせよ
[2006/02/15 23:02] 垂れっ流しジャーマン
アカギ、いいからそろそろ買ってきたリポD飲めよ(と言うか多分あれヒロポンなんだろうけど)。 しかし鷲巣がペラペラ喋らないだけでこうも緊張感が高まるものか。 特に今回は「西」というポイントがあったからこそ非常に盛り上がり、「西」の牌一つだけで30分ドラマ
[2006/02/15 23:07] バラックあにめ日記
CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)  現時点での評価:2.0  [女性向け ロマン・アクション・ファンタジー]  テレビ東京 火曜 25:00~25:30  テレビ愛知 火曜 25:28~25:58  テレビ大阪 土曜 26:05~26:35  アニメーション制作:サンライズ  ...
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~  現時点での評価:3.0  [麻雀]  日本テレビ 火曜 0:50~1:20  アニメーション制作:マッドハウス  http://www.ntv.co.jp/akagi/ 麻雀はわからないのでなんともいえないのですが・・・。 全く血を補給...
{/kaeru_fine/}どっ、どうしましょう…なんか訳もなくドキドキしてるんですが(笑)4人の学生LIFE万歳(T¬T)/~~~可愛エェの~~♪そしてやっぱりクロム団はカッチョエエですよ("▽"*)「仲間とは戦いたくない」ってなんかホント、イイ子たちですね。それに比べ
[2006/02/16 04:31] southern-cross
公式ページhttp://www.cluster-edge.net/ 各国の名家の子息が在籍する名門校「クラスターE.A.」に、一人の少年、アゲート・フローライトが転入してきた。 アゲートの破天荒な行動と天真
DVD2. クラスターエッジ 新品 Y 5,569 PINKのポイント☆4人の学園生活は見ててとってもいい感じです☆仲間意識も出て来てるし、ちょっと青春って感じかもです☆
ベリル・クロムコンビが意外と良いですねー。「君を失うことになったら……フォンが悲しむからな」て、この間がナイスツンデレ。ベリルのクロムの扱い振りがgoodです。ほとんど保護者状態。クロムもベリルに良く懐いてますね。腕まくりベリル萌え。ココ何話かで話....
うわぁぁ、初っ端から鈴木隊vsワカメ髪だぁぁぁ!!
[2006/02/16 10:02] tune the rainbow
■第19話 『大空への絆』2006年2月14日放送脚本/大野木寛 絵コンテ/須永司 演出/小山田桂子 作画監督/高橋晃やっちゃいましたねー、本を落としてしまいましたよクロム団! しかもロ
[2006/02/16 12:08] WIND OF MOON
 自信を付けて来たベリルタソ。 人間が変わって来ていますね・・・。 いじめを受け、休学状態に陥っていた時が懐かしいです。第19話「大空への絆」2006年2月14日放送
[2006/02/16 15:15] 少年カルコグラフィー
今週の鷲津は顔がころころ変わってすごくおもしろかったですっ。話はあまりすすみませんでしたが。鷲津大興奮の図。今週の主役はアカギではなくて、間違いなく鷲津。初
[2006/02/16 22:35] 仕様ですにゃ
二週ぶりに見るアカギですが よく分からない状況だった。 また血を吸われたのかな・・・って 思ったが血を戻さないといって いたからとにかく鷲巣から金を むしり取っているのかな~ 序盤はアカギが流れにのって 鷲巣の悔しそうな顔が目に入ったが さすが鷲巣最後の最後で
闘牌伝説アカギ DVD  原作 福本伸行の麻雀アニメ  
[2006/12/31 17:15] DVD-BOX
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
484位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム