FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯165

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯165 

スクールランブル♯165「ASPEN EXTREME」の感想です。

天満の企画で土日を使ってスキー旅行に来ている4人娘。
なんか話の展開や、キャラとか初期の頃に戻ったようなネタでした。

天満のことだから唐突に発案した
んでしょうが、しっかり場をキープしてくれる良き妹でした。
留守中何やってるんだろ?

天満がスキーというのび太の射的的特技を見せつけました。
美琴も愛理もジャンプ決められるくらいですから(特に美琴はなんだあの体勢)神懸ったうまさなわけですが、天満にもそんな特技がありました。一方八雲の意外すぎるコケ方。
ドジッ娘ゴケじゃないですかw
ってこれはあくまで天満の5割り増し妄想と思いますけどね。
基本慎重に滑るタイプだと思うので、転ぶときももうちょっと控えめでしょう。
現在は練習して多分そつなくこなしてるでしょう。何となく。

それにしてもどっかで見た構図だと思ったら夢の中に一回出てきたドジッ娘ヤクモンでした。これがあったからあの夢があったのか、と勝手に納得。

俺が気になることはもうおわかりの通りあれですね。

天満が一番可能性あるしな!
           byミコチン

あれ、ミコチン「天満」って呼ぶことになったんだ・・・。
じゃなくてアソミコです。
とはいえ、このセリフでアソミコが消滅したと語るのは気が早いでしょう。
アソミコが成立してようがしてなかろうが美琴は上のようにいうでしょう。

アソミコが成立したからって、

あたし今度は麻生と来ようかな
         byミコチン


こんなノロケミコチン見たくないですw
やっぱ成立不成立に関わらず天満が~な発言になるでしょう。
天満を励ましつつ、自分はもう可能性じゃなく確定だからというニュアンスを暗に含め一応ウソはついていないという完璧な対応です。

というアホな妄想はおいといてちょっとアソミコ考。

以前播磨が語ってみせた恋愛観。
正直あれだけ力入れられると播磨を通して小林先生自身が訴えたかったのではないかとも思ったりしますが、あれをそのまま当てはめるなら美琴に相応しいのはなんといっても花井。播磨には、微妙ですが今んとこ愛理でしょうか。まさに自然な関係。
しかし、全てのカップリングがそれに準じているのではまたおもしろくない。

意識して素の自分を隠して女の子らしく振る舞おうと奮闘するミコチンもいいじゃないですか(最近俺がこれに弱いことが分かりましたw)。
いずれ麻生とも素をさらけ出して普通に接することができるようになるでしょう。
ちなみに
素が出せない→相応しくない、ってのはものごっつい誤解ですね。

麻生は麻生で花井や道場の人たちに壁を感じ、葛藤してるのがぐっと来るではありませんか。
そういう青臭さも大事でしょう。青春してますよ。

でも♯で何話もメインはるのはやめてね。

俺が考えるアソミコの最大のポイントはまたいずれ言葉にまとまってから語りたいと。
その前に俺の勝手な勘違いと判明してしまったら流れますw
え~今週で8pは終わり、次回から12pに戻ります。
どんな話が来るかは微妙ですね。

とりあえず今週の名言。

好きって気持ちとオンナとしての自尊心は別だもん
                 by塚本天満


今週はこれに尽きますね。

良かったらポチッとお願いします↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/02/15 23:45 ] スクラン | TB(3) | CM(3)
こんにちは~
いつもトラックバック返しの方ご丁寧にありがとうございます。
いつも見に来させて頂いております。進級の方も問題なくいきそうな様で何よりです。

それで、突然ですが「相互リンク募集中」とのことなので、よろしければこちらと相互リンクしていただけますか?もし差し支えないようでしたらよろしくお願いします。

それでは、これからも頑張ってください!
こちらもボチボチ頑張ります。
[ 2006/02/16 20:25 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです、日向です。
前回前々回は親が居過ぎて立ち読みできなかったでした。まぁ谷先生の話なんてどうでもいいんですけど
修学旅行はまだなのかしら・・・。

ちょうど道徳の授業、来年の中2の時にやる「スキー教室」の話をされて、家に帰りマガジン読んだらちょうどスキーネタなんですもん。
ビックリしました。

姐さんや天満の意外な才能よりも帽子で前髪が隠れている美琴さんに目が・・・!!
新鮮でかわいくて私的には鼻血物でしたね。グフッ
あと、むずかしくねぇか?とか言いながら簡単にこなす
あなたが大好きです。

私も女らしくしようとしてる美琴やもやもやしてる麻生君に弱いです。いいですよね、青春。若くて。

次回からまた12に戻るんですか?よかったよかった。
そろそろ放置プレイ3週間はくらってる修学旅行に花を咲かせて欲しいです。

っていうか放置プレイまるまる1ヶ月ぐらいくらってる麻生と美琴のクリスマスデートも気になります。
♭でも♯でもいいから乗せて~っ!
[ 2006/02/16 21:05 ] [ 編集 ]
>>みっしぇるさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
進級は何とか問題なさそうです。
後は成績が悪くて変な研究室飛ばされないように・・・。

相互リンクはもう、是非よろしくお願いします。
こちらも一段落したら色々な所にアプローチ
をかけようかと思ってるところです。

これからも頑張ります。

>>日向さん
こんにちは~。

>谷先生の話なんてどうでもいいんですけど
言ってしまったっw
まあ二週引っ張るとは思いませんでした。

スキー教室、いいですねえ。私が中学生の時は希望者を募っておきながら3年連続「現地が雪不足」で流れることにorz

それにしても美琴のそんなところまでしっかりチェックしているとは視点が鋭いですね。
アソミコ時の美琴もなんかいいですよね。
あの続きは正直気になります。
次の♭あたりで使ってくれるとうれしいですね。
[ 2006/02/16 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/137-2c3431a5

今回のスクランは、今日本中を騒がせているトリノオリンピックにあやかったギャグ回でした。以上。……で、終わっては詰まらないので、ちょっぴり考察してみよう。いい男からの
[2006/02/16 00:40] シロクロの小屋
僕はアニメオタクを始めたのは割と最近で、それまでは読書&ロックンロールオタクをやっていました。今は“読書兼ロックンロールかつアニメオタク”へと順調なステップアップを遂げています。あぁ、財布の危機。僕は“飲む・打つ・買う”(酒・博打・風俗)の三大要素は....
[2006/02/16 18:57] オタトーク
 スクールランブル♯165「ASPEN EXTREME」です。舞台は何故かスキー場です。オリンピック便乗なのでしょうか。もっとモロなのが近くに掲載されていますので目立ちませんけどね。やっぱり播磨君が出てこないと物足りないです。  天満の企画(手配は八雲)でスキー場にやっ
[2006/02/16 21:32] つれづれ
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
461位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム