FC2ブログ
ブログパーツ

最強伝説黒沢8巻&アカギ18巻

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

最強伝説黒沢8巻&アカギ18巻 

福本伸行先生が現在連載している3つの漫画のうち、
ビッグコミックオリジナルの「最強伝説黒沢」、近代麻雀の「アカギ」の最新刊を買ってきました。ネタバレです。
アカギに関しては、アニメのアカギはおそらくここまでは来ずに何らかの形で別の終幕を迎えると予想してますが、一応ネタバレ注意です。


最強伝説黒沢8巻。福本節でギャグやられると本気できつい。
立ち読みすると思わず吹き出しそうでw
アカギを書いてる人がこちらではこういうものを描く。マジ神ですわ福本先生。
黒沢はなんか名前だけ轟いて不良たちに狙われているようです。
なんかとんでもない変装したり超絶アフロ+グラサンにしたりしますがあっさりばれます。
個人的ツボはその後の家康、秀吉、信長のアフロ姿と福本節。
立ち読みしなくて良かった~www

アカギは現在アニメ、闘牌伝説アカギが絶好調。
こちらはいよいよ鷲頭麻雀戦も終盤。なんか鷲巣様の狂い具合もとんでもないことになってますが、こちらも山場。
以下少々ネタバレ。

鷲巣様、狂ってますが、意外といい。アニメだといまんとこただ圧倒的資金を背景にしてるだけに見えますが、この男も充分悪魔じみてます
今回は初っぱなからのとんでもない強運、豪運に続き極限の真理をつき安岡さんから東を引き出します。
安岡さん2度目の致命的ミス・・・。当たり前ですが、赤木や鷲巣様に比べれば役不足。
しかし、アカギが黙ってたのは、鷲巣様の更に上を行く読みをしていたからなのか?
とりあえず小四喜、字一色のダブル役満をテンパった鷲巣様。
鈴木の差し込み等シカトしてツモ殺しに命かけてます。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking



スポンサーサイト



[ 2006/02/28 23:56 ] 福本作品 | TB(0) | CM(2)
馬鹿侍さん先日はどうもすみませんでした。

コメントに貼ってくださったリンクから参りましたが、こちらのブログ様ではこんなに福本関連のことが取り上げられているのでかなりツボでした。

私はちょうどアカギを揃えたばかりなので、今後は天も揃えていきたいなぁと思っています。いろんなところで天のネタバレ読みましたがやっぱりアカギさんは良いですね!泣けます
近代麻雀のほうでは今後安岡さんもうちょっとがんばってほしいですよね(笑)
黒沢のことは全然知らなかったので非常に気になります‥福本ギャグですか‥!

また今月新しい自宅用のPCを買ったら足しげくこちらにも通いたいと思います!ポチっと押させていただきました!
[ 2006/03/01 15:41 ] [ 編集 ]
ミトコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

天にしてもアカギにしてもマイナーさと、独特の絵柄で最初の一歩がなかなか踏み出しにくいのかも知れませんがホントに良作、名作ですよね。
どちらの赤木しげるももちろん好きですね。

「最強伝説黒沢」は福本先生の最近のギャンブルネタと比べると相当異端といえるかも知れません。でも笑いと感動?の話がおなじみの福本節で描かれるとやっぱり引き込まれていくモノがありますね。ギャグは個人差が大いにあるかも知れませんが(メインはギャグではない・・・はずです)これもお奨めですよ。
[ 2006/03/02 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/155-26531281

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
554位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム