fc2ブログ
ブログパーツ

FATE/stay night 13話 冬の城

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

FATE/stay night 13話 冬の城 

FATE/stay night 第13話「冬の城」の感想です。

セイバーの過去話がチョイチョイ。
岩に刺さった剣を抜くセイバー。魔術師マーリンは警告してるとみせかけて煽ってるような気もしますが、セイバーは普通に抜いてしまいます。

現実・・・
セイバーの消耗の原因はエクスカリバー。その原因はどう考えてもノコノコ屋上にやってきた士郎です。
セイバー回復の方法は二つ、
マスターによる魔力供給か人を襲って魔力補給。
前者は士郎には不可能ですし、後者も士郎が選ぶとは思えません。と思ったら割と真面目に悩んでます。今までなら迷いなく他の方法を模索するところですが、意外です。


とりあえずセイバーと士郎の間になんらかのラインはあるようなので、今後はこれがキーになってくるのでしょう。
てか魔力供給・・・・
深夜アニメなのをいいことにかなり際どい所までやっちゃいそうな勢いですが、どう料理するのかも見物です。

セイバーの過去話ぱーとⅡは士郎の夢でした。
剣抜いて不老のみとなったセイバーさん。しかし士郎は「剣が違う」と無駄に鋭くツッコミます。
エクスカリバーは二振り(狭義には一振り)あるといわれてますね。

「岩に刺さった剣」は一本目で、アーサーがブチ切れて後ろから斬るという騎士道に反する行動に及んだ結果折れてしまいます。
マーリン(または湖の乙女)は新しい剣を用意しますが、狭義にはこちらのみがエクスカリバーといわれてます。
金色になったのはたぶん■がFFでテキトーに金色にしてたらイメージが定着しちゃった影響のような気がしますがどうでしょう。
しかしアーサーったら髭親父しか頭に浮かばないんですけどどうしたらw


外にはアーチャーが声かけて欲しそうに弓ひいてます。
相変わらず皮肉満載の中にさりげなく大ヒントをぶち込むアーチャー。
なるほど、凛のサーヴァントだけあってツンデレッぷりも半端ないですw

そして、イリヤのロリ光線にあっさり金縛りに合い監禁されてしまいます。
前回描かれなかったのですが、きっちり今回慎ちゃんの末路が描かれてました。最後まで楽しませてくれたしんちゃんさようなら。

来週はまた話が動きそうですね。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/04/03 20:02 ] FATE/stay night(良) | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/212-54996604

 ワカメちゃん退場~!! イリヤに引導を渡されていました。
[2006/04/03 20:13] 少年カルコグラフィー
 今回はさほど、心に残るものは・・・なかったなぁ。 セイバーはほとんど寝てたし・・・、士郎はへっぽこだし、 藤ねぇは出てこないし、桜も出番なし・・・。 え~、前回、大技を出してしまったセイバーは魔力切れ。 ついには存在自体も危うい状況になって....
[2006/04/03 20:40] ミルクレモンティー
セイバーは魔力を大量消費しており、このままでは消えてしまうことを知らされる士郎。無関係な人間を殺せば助かるがそれは出来ないと考えつつ出歩いているとイリヤに拉致される、という話。ここに来てセイバー消滅の危機ですが、さてどう乗り越えるのか注目です。セ....
[2006/04/03 20:51] パズライズ日記
ライダーとの戦いで宝具を使って魔力を消耗して倒れたセイバー。士郎は夢でセイバーの過去の記憶を覗き見る。と言うわけでセイバーの過去。セイバーはアーサー王だったんだ
[2006/04/03 20:56] 仕様ですにゃ
    久しぶりにFate見ました。うん、イリヤになら殺されてもいいや!切り札の宝具エクスカリバーを使ったせいで魔力切れになったセイバー魔力供給の対策…どう流すかですね別に夜間アニメですし、多少はオーケーでしょう(何コ....
[2006/04/03 22:39] すのくろブログ
イリヤの可愛さ残酷さ妖艶さ・・素敵だ(´д`*)
[2006/04/04 01:48] 二千万パワーズ
セイバールート一直線です。前回のVSライダー戦で、魔力を消耗したセイバー。前半パート・主にアーサー王(セイバー)の過去話と凛からセイバーが消えかかっている事を知らされ...
[2006/04/04 08:38] ひなたぼっこ。
特にイリヤスキーでもない俺は一体どうすればよかったんだ‥‥orz今回本当に感想なんて書く意味あるのかよっていう回でした。でも一応やってみます。断っておくと手抜きじゃな
先週エクスカリバーを抜いた時点でぴんときた視聴者も多いでしょう.セイバーの真名がアーサー王であることが判明しました.
[2006/04/04 17:31] ねこにこばん
最近、影が薄いとです…('A`)アーチャーです。凛がこき使うとです…('A`)アーチャーです。ぶっちゃけ、弓なんて使えないとです…('A`)アーチャーです。アーチャーです…エ
[2006/04/04 21:45] 垂れっ流しジャーマン
『Fate/stay night』13話
[2006/04/05 22:49] 詩稀村通信
     セイバーの正体発覚!アーサー王ですよ!いやまぁ、先週思いっきりエクスカリバー使ってますからバレバレなわけですがっ(性別で悩むかも)実際の所、性別は定かではないみたいですしね、アーサー王アルトリアって名前は女の子っ....
[2006/04/06 01:29] 萌え喫茶
やっと、イリヤの出番ですね!でも、なんだかVSバーサーカー編はあっさり終わらせそうな気配が…先週、へっぽこ士郎をかばったせいでエクスカリバーを使って魔力切れなセイバー魔力供給しないと消滅の危機!そんなときにも無防備に散歩に行き....
[2006/04/06 12:02] 電脳羅針盤
第13話 「冬の城」セイバーが消えてしまうことを凛から聞いた士郎、セイバーを助ける為士郎は究極の選択を迫られる、そして士郎は公園にて、セイバーのことを想い詰めている中、イリヤが突然やって来て士郎はイリアに連れ去れるのでした。そこへ身体がやっと動けるようにな
副題「冬の城」 壊れた “充電器” 、 “雪の妖精” の魔眼。 “ワカメ” にさようならと、 “弓” にお久しぶりと。 僕にその手を汚せというのか。 (ぉぃ そんな第13話でした。(#私は原作ゲームは未プレイです)
[2006/04/07 05:29] 月の静寂、星の歌
Fate/stay night 1 (初回限定版)ライダーが早くも戦線離脱して、意気消沈の私です。死を覚悟した最後の彼女の顔が忘れられません。肝もすわってて、慎二とはエライ違いですわ。反則的なほどの威力を見せたセイバーの宝具。しかし、それを使ったおかげで力を失ってしまっ....
病院じみてきたなー・・このシーン。前回はセイバーが魔力をほとんど使い倒れてしまうとこで終わりました。その後はというと、すんごく鬱になっております。士郎が部屋の片隅で膝抱えているし、うーん、重い。凛はセイバーの手当てをしてその結果はセイバーの魔力がほぼ空っ
あらすじライダーとの戦闘で魔力を使い果たしてしまったセイバーは倒れてしまう。アーチャーのマスターである「遠坂 凛」から、マスターから魔力の補充を受けないと、肉体を保つ
[2006/04/08 04:01] Blu Luna
かっけー!FateのDVDのCMが。↑倒置法思わず公式でプロモまで見てきちまった。ほいFate。前回見逃したもんで、ぶっちゃけ今回程アバンに感謝したことはなかった。で、今回の内容は、セイバーが弱っててピンチだもんで、士郎は決断を迫られるけど、イリヤに捕まっち...
[2006/04/13 17:45]  はちみつ水。
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
241位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム