fc2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯172

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯172 

今日(昨日)は試合の後打ち上げのようなモノがあり少々帰るの遅くなりました。

前回(あれもスクランの時だっけ)書いたとおり、爪割れたのシカトして投げ続けたら左半分もげてしまった右手人差し指の爪の影響もあって当初セカンドかファーストを守る予定だったのですが、内野が出来る人が集まらない・・・・。
結局この試合もショートを守ることになりました。
投げる瞬間やはり違和感というか微妙に痛むし、引っかかる感じがあったのですが、この際仕方ない。
てかうちのピッチャー変化球が命なのですが、おかげでバッターが引っかけて21個のアウトのうちサードが6個、ショートが6個捌くことに。
ナイスピッチだけどさ・・・・・。
それでも送球が一度もそれなかったのは奇跡というほかありません。

最終的には残ってた右半分ももげ、人差し指の爪は綺麗になくなりました・・・・と思ったらもう新しいのが1/4くらいキタコレ。
足は左の親指を2回、右を1回綺麗に剥がしたことある(むしろ剥がれるときはいつも綺麗にほぼ丸ごと)のですが、手は人生初です。
しばらくおとなしくしてろということか・・・。

酒が少し入ってるので、気づけば関係ないことをかなり長々と書いてましたが(でも消さないw)スクラン♯172「LO STRANIERO」の感想です。

今回も来ました、北斗の券ネタ。「消毒だ~~!!」は北斗でもかなりつぼに来たネタです。水着相撲軍団もどこで用意したのかコスプレまでして気合い十分?です。
しかし墜ちたな菅よ・・・・。いや、ひょっとしたら奈良では役不足ということで西本直々の指名かも知れません。

そんなのはおいといてwやはり「修学旅行+京都=旗」ということで、播磨の思惑とは別に絡むのは今回も愛理です。
天満と晶が話しているのを盗み聞きして短冊に書いていざ、というところで
愛理キタコレw
しかし愛理もなんであんな所来てたのか全く意味不明です。播磨に切り換えされたらどう弁明するつもりだったのか。
ツンツンして「別にいいでしょ!」で終わりですか、そうですか。

さすがに播磨の名前を書きに来たとかそこまでは行ってないとは思いますが、追っかけてきたくらいのことはありそうです。

そして相変わらず愛理相手だと変な方に話を進めてしまう播磨。
ここから遠ざけねば→「少しあるかねえか?」はナイスコンボというほかありませんw
愛理も最近ツン成分が抜けてきていよいよツンデレの真骨頂を見せようというところでしょうか?

なんか愛理の播磨に対する態度がだんだん変わってきてますね。いいですね。よかですね。

最後は新キャラ?が出てきて終わりです。
花井を倒したのは誰ですか?
①ハリー妹
②ハリー
③交換留学生
④それ以外の新キャラ

花井がぼこられたというので①(花井はたぶん喧嘩とかで女性に手は上げないでしょう。)が来そうですが、見た目男っぽいし、花井はある程度賊のことを知ってそうでした。雰囲気ハリーと似てるのかな?
とりあえず、この場合当然?展開的に構図は愛理vs妹の播磨争奪戦となりますw

②③の場合何でイギリスにいるのかって話なのですが、

②→なんでしょう?まさか花井と同じ理由?
③→修学旅行で合流予定だった(ちと無理がありますね)

そしてみなさんお気づきの通り、
消毒されたwカップルの中はもとより、晶と天満が一緒にいるときなども含め、今回麻生と美琴が1コマも出てきていません。
これはどっちかというと小林先生が現在アソミコ放置中という考え方もありますが、一応アソミコに決着は付いているよう(確定の方向で、イヤマジで)なので、これは読者の妄想に任せるということでしょうか。
とりあえずバッチリ妄想してますw

麻生はさっそく菅の忠告通り美琴と二人でどっか行ったようです。

スクランらしいとはいえ、今回の引きを一週放置していきなり別路線かまされてもさすがに困るのですが、
♭で忘れた頃にやって欲しいですね。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



[ 2006/04/06 02:59 ] スクラン | TB(2) | CM(2)
馬鹿侍さんこんにちは~
そうなんですよね。奈良がいないんですよ。
何か意味があるんですかね?
アソミコ推してらっしゃいますねえ。
僕は播磨沢近さえうまくいってくれたらそれでいいのですが。
一番難しい所なんですよねぇ…

爪のほうはお大事に。
では!
[ 2006/04/06 16:03 ] [ 編集 ]
奈良は改めて考えても役不足(北斗だとむしろ逃げ惑う村人A役な気がw)という気がします。

意表をついてバレンタインの娘と2人で出掛けたりしてるかもしれませんが。

アソミコはどんどん推しますよ。
沢近×播磨も推しますが、こちらは展開次第で寝返る危険な状況。
それにしても今回から始まりそうな一連の播磨沢近話はかなり期待大ですね。
[ 2006/04/06 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/215-8ad97ba7

驚愕の京都修学旅行編・その2です。…と、いっても該当者である当の矢神高校生徒の面々は既に当たり前のような顔をしています。どーゆー適応能力なんだおまいら。この辺を当たり前のように軽くスルーするスクランのテンションは面倒くさくなくていいですね。
[2006/04/06 16:08] オタトーク
 スクールランブル♯172「LO STRANIERO」です。修学旅行は播磨×沢近だと期待していたので、望み通りの展開です。他のキャラもあまり出ないのがグッド。やっぱりスクランは登場人物多すぎです。人数少ない方が面白い・・・。  未だにヒースロー空港で皆を待っている花井
[2006/04/08 14:36] つれづれ
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
399位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム