fc2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯173

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯173 

スクールランブル♯174です。
やべえ、旗展開に脳内物質が駆けめぐってますw

前回のあれは全く関係ない留学生でした。しょーもない洒落を言ってたのがかつて「できっこナイス」と一人で飛ばしていたハリーとかぶったのですがw
血縁者ではなかったようです。
そうなると、花井がなんに驚いたのかが謎ですが、ひょっとしたらショーンに愛理の面影を感じたのかも知れません。

そして、いよいよ何か始まりそうな予感です。
相手は5人ですが、
アフロ、ちび、メガネ、美形、サウザー(前回の消毒ネタはこの伏線か?w)
と全員個性が出てます。
が、ここで新キャラ大量投入とはどういうつもりなのか。展開には注目ですが、修学旅行には必須(漫画的に)のバトル回になるのでしょうか?


愛理のあわて方がよかですが、あのあわて方はどちらかというと
「自分の札(もちろんそこにはヒゲの名前が・・・)を盗まれた」というモノに対するそれの感じがするのですが、どう見ても持ってかれたのは播磨のそれです。
まさか播磨の札に自分の名前が書かれていると考えているのか・・?
それでは相変わらずの一人相撲ップリになってしまいますが、描写的にはこっち・・。

その後はオヤビンのマックスの一人舞台というか言いたいこといってます。

やべえ、お嬢の「なななな何いってんのよ!!」にマジハマッタw
かわいいよお嬢、かわいすぎるよ。
そりゃマックスも驚くよw
思わず口がゆるんで変質者になるところだったよw

考えてみれば愛理は日本に来てからも周防とのエピソードにあるように「作ってる」部分がありましたしね。

勘違いその2はこのサウザー、じゃなくてマックスです。あの札が普通に播磨のそれであれば
「漢字は読めないが空気読んで勝手に播磨→愛理と解釈」という感じはしますが、愛理のあのあわて振りw(正直超ベストショットw)からすると彼女は
自分の「播磨の名前が書かれた札」がマックスに読まれてしまった、と思ってるのかも知れません。


最後は革命が起こらない限り・・・にたいし天満の
「革命~♪・・で、あがり」で〆。やってくれます。

ていうか修学旅行といえば徹夜で麻雀でしょ!
前回なんか言ってたでしょ、三沢あたりが囲んでるって。

福本伸行先生もびっくりの血液をかけた狂気と緊迫の修学旅行徹夜麻雀編は・・・・・・見たくねえなw


ところで、今回の話読んだらまた変な妄想が頭をよぎりましたw
これです↓
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/blog-entry-222.html
元ネタがマイナー(というか、アニメ、漫画の類ではありません)なのですが・・・。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
スポンサーサイト



[ 2006/04/12 22:07 ] スクラン | TB(2) | CM(2)
今回注目すべきところはここでしょう。
最後の場面。
大富豪の時麻生と美琴が隣同士なのを
いいですね。隣ってだけでも妄想の輪が広がります。
天満が大富豪得意で美琴が苦手そう。
麻生は何が苦手なのかな。と最近思います。
案外くだらない事が苦手だったらかわいいんですけどね。
もちろんさっぱりわかってない播磨と赤面の愛理もよかったです。
なんかぞくぞく出てきた新キャラは無視。(え~っ)
あんたら好みや無いもん。うちの好みは麻生だけやわ(関西人?)
ってマジで思いました。

とりあえず、塚本天満、スプーン曲げ、スキー、大富豪が得意。
得意分野が増えてますね、天満。
[ 2006/04/13 00:17 ] [ 編集 ]
日向さん、こんにちは。
鋭い所ついてきましたねw
確かに新キャラ5人もノリで追加して消化不良を起こさないといいな~とは思います。

美琴は駆け引きとかは苦手そうですよね。
麻生の苦手なモノは・・・確かに結構些細なことを本人だけがちょっと気にしてたりとかありそうw

それにしてもあまり大人数で騒ぐのは苦手な感じの麻生があの場にいることにアソミコ効果を感じますね。
[ 2006/04/13 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/224-d06f0788

 スクールランブル♯173「SAYURI」です。変な外国人留学生はともかく、色んな顔の愛理ちゃんが出てきてちょっと楽しいかったです。播磨君も格好良くなりそうですし期待が持てますが、留学生キャラ多すぎてよくわかりません。  前回花井君をボロボロにした男はまだ変なこ
[2006/04/13 22:42] つれづれ
 とても短いですが、#173の感想です。 え~私はアソミコ至上主義なので、正直愛理と播磨の恋愛模様にはあまり興味が無いのですが、これはまた波乱万丈になりそうですね(*´∀`)b
[2006/04/18 22:46] 欲望の赴くままに…。
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
399位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム