fc2ブログ
ブログパーツ

種デス SE 第一夜

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

種デス SE 第一夜 

ガンダムSEEDDESTINY スペシャルエディション~砕かれた世界~の第一夜が昨日の深夜に放送されました。
リアルタイムに逝きたいと思います。

第二夜は今日ですね。


最初は手に汗握る緊張の投手戦でテンポよく進んでた伝統の巨人阪神戦ですが、
荒れ球がウリのオクスプリングが必要以上に荒れて四球連発したり、パウエルが突如崩れて炎上したりと、乱打線の様相を呈して参りました。
見てる方としては楽しいのですが、延長するのは確実なので、録画予約する方はご注意のほどを。(延長はしないんじゃないかという話もいただきました。)

とりあえず、イ・スンヨプはそろそろ4番からおろした方がいいですよ。
小久保も怪我治って万全みたいですし。

さて、第一夜ですが、例によってパワプロやりながらやる気なく見てました。

感想。
なんつうか、改めて見せちゃダメだよね。
えっと、分かりづらい例を出すと、流行です。
あれって、やってる当時はまあ流行なのでみんなノリに乗ってるわけですが、TVとかで「昔こんなの流行りましたね」とかでVTRが流れるとすごくイタイ事ってありますよね。
改めて見せられると自分の中では黒歴史というか・・・「なんでこんなのハマッてたんだろ?」みたいな。
後で見たときに「やっぱおもれえ」となるのももちろん多いですが、種は典型的にこのパターンでは、と。

しかも俺の場合当時もそんなにはおもしろいと思わなかったという追い打ちをかけるような事実があるわけで・・・・。

おっと、なんとか同点で攻撃をおさえたようです。


今回はアスラン視点ということらしいですが、もちろん別にアスランばっかでてるわけではないです。
なんか色々変わってる見たいですがどうでもいいよく分かりませんでした。

というところで、川上憲伸が完封勝ちのようです。我らが横浜は負けちゃいましたorz

スペシャルになっても逆ギレシンちゃんが絶好調です。なんかしゃべり方がいちいちかんに障るせいでシンが最初から悪役に見えるのですがこれは仕様でしょうか?
怒りの気持ちはいいのですが、軍のエリートにこんなのがいたらたまったものではありません
種死の見所として、シンのこういう精神面での成長や、逆にここだけは譲れないというように自分を貫く所とかがあったのですが、
結果的には成長はほとんどすることなく、では自分を貫くかというと最後に脈絡なくあっさりキラに陥落という救いようのない展開になってしまいました。

やべ、藤川キタコレ。
つか9時すぎです。これは延長ですね


えとどこまででしたっけ。
そうそう、ユニウス7落下ですね。ちらりとご隠居さんキラも登場してちらりとだけしゃべりました。
そしてイザークさんも相変わらずいいツンデレです。


ユニウスセブンはいくつもに分裂しながら地球に落下。
とんでもない被害が出てますが、ラクスのごまかしの歌で無理矢理綺麗にまとめようとしてます。
というところで今回は終わり。野球中継聞きながらだったので、なんかせわしない感想になりました。
じゃあ書くな、というのが正論ですけどねw

ん~~~、何とも言い難いですね。

っと、藤川、スンヨプを三振に斬ってピンチ脱出です。
てか直球だけで押さえ込まれるなよ・・・・
小久保は警戒してる見たいなんですけどね。


なんかパワプロ11の方がやりたくなってきたな・・・。
ウグイス嬢(の声)が三石琴乃の・・・・・。

3番、ライト たかはしよしのぶ by三石さん
          割といい感じなのね。


   


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



[ 2006/05/02 21:13 ] アニメ感想 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/250-c8c20d60

危うくDestinyのスペシャル録画し忘れるトコロだった・・・。 何やら今回はアスラン視点で話が進むとか進まないとか。。。 アスラン好きの私は楽しみにしていたのでした★←ちょっと忘れてたけど。 というか、まだ話が続くなんてビックリだよね~。
[2006/05/02 21:59] +++turbo addiction+++
動いて喋るアスラン懐かしいーvV以下、関東圏以外の方はネタバレになるので御注意下さい。まぁ、大した発見はなかったけどねwwResult機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
見ましたスペシャルエディション! OPが無かったのでちょっと変な感じでしたが・・・しかし、深夜だからかな?CMがやたらと長いよ(苦笑)新規カットにはあまり期待をしてなかっ
[2006/05/02 22:42] WONDER TIME
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM    ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション         前編「砕かれた世界」 見ますたぁ~。オイ!!  どの辺がスペシャルエディション なんだ? ...
[2006/05/02 22:46] ミルクレモンティー
GANDUM SEED DESTINY SPECIAL EDDITION 『砕かれた世界』!総集編とわかっていても…見るしかないじゃないかっ…!…ということでDVD録画再生☆ぉ。キララク新カット~♪♪アスカガも新カット~♪{/heartss_pink/}…と喜んでテンションが上がったのも束の間、ぐらぐらぐら
レビューを色々見ました。関西では放映されていないらしくて、まだまだ少ないですね。私の感想は、一言で言えば、まあこんなものかなと。一部の絵が新しくなっていましたが、冒頭のキララクの絵のように、ストーリーとは無関係と思われるものもあり、いま一つという感じです
[2006/05/03 01:30] Red Warrior
明日も、会社があるというのに・・録画がうまくいくか気になって・・今見てます。オープニングは、キラとラスクが、オーブの海岸を歩いている姿。もちろん、アスラン視点とのことで、アスランの新作カットもオープニングの導入部分にあり、アスランのナレー....
[2006/05/03 01:49] 人生裏街道
Resultにもちゃんと意味があるんだって気づいたスペシャルエディション第一弾。
[2006/05/03 15:34] ~SoSeGu~
2:00~ お~!!!種死懐かしいぃ~!!!(;゚∀゚)=32:15~ あははは、相変わらずツッコミ所多いなぁ( ´∀`)2:30~ あ、やっぱ微妙かも・・・。2:45~ (-_-)zzz う~ん、前編後編合わせてこんな感じだったかも。恥ずかしながら前編...
「え~~~~~~ッ」「ええ?」「なんでまた某隊長のセリフを?」「…某隊長のセリフが前より微妙に良くなったかな~って」「だからって、某隊長のキャプチャーをまで使わなくても」「これが俺のクゥオリティ~♪」「砕かれた種デス…昨日の前編よりマシだったけど。後編..
[2006/05/04 18:47] 翔太FACTORY
アスラン・ザラ視点だと、最初の10分、シン・アスカは影も形も妹マユとの別れすらもありませんでした。
[2006/05/04 19:57] kasumidokiの日記
始まりましたよ~シムカって可愛いよね(エアギアですやはり田中理恵ボイスはイイね!ラクスは嫌!ミーアはOK!!ブッチっていかしてるよね(エアギアです「変化が無いって良い事だよね
[2006/05/05 00:04] 腐麗蝶の柩
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
633位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム