FC2ブログ
ブログパーツ

5/5 今日は何の日?

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

5/5 今日は何の日? 

今日は亀田の日らしいです。
個人的には断然子安の日なのですが、それはいわない約束なのか・・・。

ボクシングは好きなのですが、ボクシング番組は好きではありません。
VTRとかは選手の背景とかが見られてまだいいのですが、ゲストがどうでもいいコメントして勝手に盛り上がったりとかはあまりね、好きではないのですよ。
しかも「この後すぐ・・・」とかいってすぐ始まったためし無いですしね。
そんな俺はJスポーツあたりで飾り気のないボクシング見るのが好き。

で、試合ですがまず次男。
前回納得いかない判定勝ちした彼ですが、リベンジの意味も含めて

相手はタイからきた男
6勝4敗1分け
・・・・・・・かませ犬?

なんか戦績と見た目から、かませ犬を呼んだのではないかという印象を受けました。


別にいらんとおもいますが、意味。
・かませ犬
 選手の自信をつけさせるために用意された明らかに格が下の相手。
元は闘犬用語。


現実、向こうではファイトマネーを得るために、かませ犬になって痛めつけられることを承知でリングに上がるボクサーも少なくないですからね。
もちろん彼等とて本気で闘うわけですから、噛みつくこともあります(たしかかませ犬に惨敗したボクサーが昔いたような・・・)が。

実況はボクシング王国タイからとか、無理矢理強豪感を出してましたが、はてさて。

で、1RK.O.でした。
ん~~~~~~~~~。かませ犬相手としてもそうでないとしても、じっさいにこのスピードでK.O.出来るのはすさまじいですね。
つか今回も歌ですか・・・。
口先だけでないことを証明した強者だからこそ出来ることでしょうが、リングで歌はねえだろ。
不謹慎さではさすがにマウンドに太極旗立てたどこぞの国よりはマシ、といったところ。
でも、どちらにしてもそれほど興味ない人にはどうでもいいんだろうな・・・・。

で、兄貴。こちらも2Rであっさり。
強いな。


あ、巨人の新外国人ディロンがついにでてきました。
背番号が5ということからもその期待の高さが伺えます。

今日は2打数1安打、四球1でした。選球眼いいですし、広角に打てますね。
ただ、やはり彼の本職はファースト。
レフトの守備は一歩目が決定的に遅く、完全に素人のそれでした(汗

最後になりましたが、
子安武人さん、お誕生日おめでとうございます。

せわしないな・・・・
スポンサーサイト



[ 2006/05/05 21:23 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/255-c25881d0

久々にTVを付けたらボクシングやってたんですね・・・。亀田次男の試合なんて( ゚Д゚)ポカーンとしてる間に終わってたよ'`,、(´∀`) '`,、( ;^ω^)何アレ?八百長?ボディ
[2006/05/06 13:33] LIV-徒然なるままに
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
443位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム