FC2ブログ
ブログパーツ

うたわれるもの 第6話 集う力

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

うたわれるもの 第6話 集う力 

ハクオロのあまりのカリスマ性に脱帽。
にゃものひどさも手伝ってるんでしょうけどね。

ところで、うたわれはテレ玉で見てるのでローカル色の濃めなCMが多いのですが、そんな中いきなり

「死ねば助かるのに・・・・」
テレビにいきなり写ったのは自分の死に向かう一打を平然とスパスパきってく白髪の少年と、あまりの無謀な少年の行動に「うぉ・・」と泣きそうな無駄に胸板の厚い男・・・とその他でした。
あ~闘牌伝説アカギDVDボックスか・・買おうかな。

正直地元色強い低予算CMの中に混ぜ込まれるとインパクト強いです。
たぶん小山力也さん繋がりでしょう(違
いちいち泣きそうな力也ボイスの南郷さんイイ!


えと、気を取り直して本編に入りたいところですが、ヌワンギの小物っぷりとインカラのきもっぷりが痛い。
ハクオロのカリスマはいよいよ絶頂を迎え、近隣からも次々集うものが増えてきます。
そんななか、あからさまに胡散臭い商人が・・・・。
こういうキャラは実は冷徹な忍だったりしそうな勢いですが、とりあえず

装飾品見て喜ぶ双子
前々々回:18禁→双子→おにゃのこ→双子萌え~
前々回:どうも男っぽい→ガ━(゚Д゚;)━━ン!→か、かまわん!それでも!


と一人めまぐるしく変わってたわけですがwどうもやっぱりおにゃのこなのか?
いや、いやいや騙されませんよ!
確かに装飾品見て喜んでましたし、なにより商人が「女の人たち」っていってましたが。

あんな「18禁→双子→おにゃのこ」とか浅はかに決めてそうな商人(アレ?
にホントのことが分かるわけありません。
てわけで、ここまで見せかけて男です!これは男!ハイケテーイ(疑心暗鬼・・・

ま、萌えてるからどっちでもいいやもう、と危険な思考が始まってますが世の中そんなものですよw

それにしてもやはりこの男密偵?でした。さりげなく「ムイ・コーハ」とか持ち出して、ほとんどの情報を掌握していることをアピールして去っていきます。
ベナウィさん、いろいろやらかしますね。

で決戦ですよ
ハクオロの鉄扇はこのためにあったんだ、と思えるほどの決まりっぷりを見せた戦闘開始の合図。
彼は戦士ではなく指揮官であり、策士ですからね。
一度ならず二度までもベナウィの長槍との圧倒的リーチ差にやられながらもスタイルを変えません。

戦闘は雑魚キラー、オボロ君にお任せです。
こういう直情派も好きですね。
そのうちリベンジのチャンスがあるといいですね。

勝算のない闘いはしない
自分一人なら玉砕覚悟で突っ込むのもありですが、指揮官、長となるとそれではいけません。ハクオロ、リーダーの鑑ですね。たぶん。
しかし、そんなハクオロがずいぶん遠く感じられてしまって寂しそうなエルルゥ。しかし大丈夫、ハクオロはエルルゥのために精力剤使ってくれますからw

一方長のダメダメな例、インカラは中立な村を滅ぼして悦に入ってます。ダメすぎる・・・・。
その行為自体タブーですが、もし恐怖による統治を行うなら統治者が圧倒的な器を持つことが条件です。
インカラでは怒りを招いて終わりです。いよいよさようならか・・・。

ここで激高するベナウィさんはよかったな。武人ですね。
全開と同じことを書きますが、本来原作がS・RPGということで、ベナウィは仲間になりそうに見えて、最後まで忠義を重んじて主人公と認め合いながらも最後まで立ちふさがる・・・・っぽいキャラなのですが・・・。
いかんせん仕えているのが一桁話のうちに消えそうなにゃもなのでね・・・。


結局そのまま牢に入れられてしまうベナウィと調子に乗ってるヌワンギ。
でも、次回予告見たらベナウィ普通にいるし、ヌワンギ取り囲まれてるんだよね・・・・・。

ひょっとして、この国自体ハクオロがおさめていくことになるのだろうか?
そんなことを思った日でした。


 
   名曲          18禁


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/267-45f7eae5

ベナウィは何をそんなに我慢しているのか・・・。
[2006/05/14 19:53] 猫煎餅の斜め下ブログ
? ハクオロ達叛乱軍を倒す事が出来なかった(本当は倒せたはず)の侍大将のベナウィは、インカラ皇からお払い箱にされた。代わって侍大将の任を命じられたのが、あのヌワンギだった。ヌワンギは、見せしめの為に村を全滅させた功績が認められたのだ。今回はヌワンギが、ベ
[2006/05/14 21:17] アニメな感想
ハクオロの元に、続々と志を同じにする者が集まる。でも軍勢が多くなればなるほど、エルルゥはハクオロが離れていってると感じてるみたい?まあハクオロは纏め役で忙しくて、話す
 ベナウィ職務怠慢すぎ(*´艸`*) どんだけ見逃すの?ってか、ぶっちゃけ見逃さないで斬った事あるんだろうか、この人…(*´∪`) さて、ついには近隣の集落の中でカリスマ的存在
[2006/05/14 22:39] 欲望の赴くままに…。
新・侍大将ヌワンギがクロウをつかまえて羨ましいだろ~と威張りくさってます。。。ヌワンギよ、キミは人間的にそんなにダメダメくんになってしまったんだね…さてハクオロた
「集う力」ハクオロ、もっとエルルゥ&アルルゥにかまってあげて!!インから皇に侍大将に任命されたヌワンギですが、すっかり俺様ムードに拍車がかかったようで、村への襲撃は
[2006/05/14 23:29] ラブアニメ。
第6話 【集う力】べナウィ 『行く先が決まりました!!』って違う関所に飛ばされたのね(^□^;)エルルゥ 『変な人(商人)を連行して来ました~♪』屋敷に入り込もうとしてた男を捕まえたエルルゥ。エルルゥ 『それは・・・』商人の持っていた薬(海のハラペ....
[2006/05/15 02:00] ★虹色のさくらんぼ★
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌次の戦いに備えるハクオロの元に続々と集結する周辺の村の者達。近くの村が皇軍の焼き払われたことにより「明日はわが身」と危機感の募らせての決断。ハクオロはこの者達を受け入れ戦力とします。そんな中、エルルゥ...
うたわれるもの 第6話「集う力」 いつの時代も悪の代官は栄えません・・・。
[2006/05/15 15:38] 恋華(れんか)
http://yoshinoya.org/kopipe/ ←元ネタ知らない人は、読むと(・∀・)イイ! そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ハルヒとあんま関係ないけどさ。このあいだ、アニメのうたわれ見
オボロ、おまえ最高だ…っ!!口を開けば「兄者」のオボロが可愛い(´∇`)vv戦う時の自信のある顔がかっこいい…!!あいつ、欲しいなぁ (ぇ)※管理人は「かっこよくて可愛
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
432位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム