FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯177

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯177 

スクールランブル♯177の感想です。

とりあえず、前回の壮絶な引きはおいておいて、美琴と愛理の会話から。
美琴は花井の看病とか。忘れられてなかったのね、花井・・・・。
今回のようなバトルもの?には花井は必ず出ばると思うのでね。美琴も少しおかしいと思っている様子。彼女は・・・参戦はしなさそうだけど絡みはしそうですね。
てか麻生はどうした。

一コマくらいでいいので何やってるか知りたいですね。

と、置いといて本題。
前回のイチさんに言い寄るショーンから。
そこに現れたのは、色々外してくるかというこちらの予想を裏切って(ある意味予想通り?)あっさり今鳥。
なんかよく分かんない理由つけてますがこの男、意外とツンデレですw
しかし、部下と思っていた菅、吉田山、冬木が全員留学生の変装で、ボコられてしまう今鳥。

菅の変装は無理がありましたが、いつぞやのようにアフロが吉田山の変装とかじゃなくって良かったw
ショーンも甘い。
イチさんはピンチのときに助けてくれる、でも何でも力任せではない人が好きなんです
勉強が足りません。スクラン12巻を読み直す必要がありますね。

で、播磨。
この男意外と逃避癖があります。
それにしても次は出家とは・・・忙しすぎですね。
そこに止めにきたのは、我らがお嬢でした。どうやって突き止めたのかは知りませんがなんかええ感じになって参りました。

最後、今回の修学旅行の核心に迫る場面。
愛理がいよいよお札ネタを繰り出します。コレは・・・また微妙なとこですね。
普通ならあの態度からいってお札には自分の名前は書いていないと思っていそうですが、ここでイタイ勘違いというのもスクランらしくてありといえばありです。
愛理の札に結局何が書いてあるのかも含めて今だ確定できるほどの描写はありませんが、
今回の話を読んだうえでの俺の見解は、
愛理が書いた札には 愛理→播磨
愛理は播磨が書いた名前が自分でないことに気づいている

というのが現在の俺の中では有力です。

しかし、やっぱり愛理が両親の名前を書いた説も消しきれませんし、自分が好きという危険すぎる勘違いをしていないとも限りません。

前者が成立した場合、何度も言いましたがショーン黒幕説が濃厚です。
後者が成立した場合、ひょっとして播磨また剃られるんじゃないかとしょうもない心配をしてみます。

とりあえず、次回はスルーの可能性もないとは言い切れません。
この場合、1ページ目にいきなり出てきたミコチン伏線が生きてきます。

1.花井の看病をする美琴を見て絆の強さに悶々とする麻生
2.花井の看病をする美琴を見て絆の強さに悶々とするつむぎ
3.花井の看病をする美琴を見て絆の強さに悶々とする稲葉(ヲイ
4.花井の看病しようと部屋に入る美琴が見たのは既に姐さんの襲撃を受けて虫の息の花井


どれかがこないとも限らない、そんな危険な引き。

しかし麻生どこいった。
実は最初にアフロにやられてましたとかじゃないだろうなw

  


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



[ 2006/05/17 18:40 ] スクラン | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/273-04aca27d

先週までの異次元空間からは脱出してきましたが、何かまだ違う気がするのはシリアス展開のせいかな。意外とお茶目な留学生が今回唯一の笑い所でした。でも、無事一条の危機に今鳥が登
[2006/05/18 02:03] シロクロの小屋
 ボコにされた花井の存在忘れてた(笑 播磨の訪ねた寺の坊さんの目004か(違 ショーンはヒネリなしのスケコマ野郎だったか・・・。 てっきりイチさんが身の危険を感じてショーンをボコボコにするというオチを期待してたのに、今鳥が乱入するとはなぁ・・・。  今回
[2006/05/18 20:18] アミューズエイド
は~いどうも~。放置プレイ大好き無責任管理人みっしぇるです。…なんてこたどうでもよくて、スクランがとんでもない事になりそうです。そう、ついに沢近VS播磨に決着の時が来そうな匂いがプンプンしています!つか、来週ついに沢近玉砕のような予感が漂っていてもうこ....
[2006/05/18 21:11] オタトーク
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
463位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム