FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯178

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯178 

toitoiho


ロンッ・・・!
トイトイ、ドラ2・・・満貫・・・!


いや、やってみただけです(汗・・・
0ってなんだとか、ドラ2とかふざけんなとか、牌たりてねえとか、そもそも意味不明なんだけど、というおしかりはごもっともです。

ま、そんなことはおいといて、スクラン 178話の感想に行きましょう。

前回の壮絶な引きから始まる分けですが、


・・・キタコレ?
キタコレ・・・
キタコレ!

冒頭から暴走気味ですが、愛理超勘違い伝説が幕を開けてしまいました。
個人的には前回書いたとおり、そろそろお嬢が播磨→天満に気付いていてのシリアス展開キボンだったのですが・・・
スクランってのはこういうもんだ、と改めて突きつけられたような。
もっとも播磨にも問題があるのですが、というか事実が発覚したら間違いなくシャイニング喧嘩キックの餌食になるのではないかと思います。

愛理の札にはまだ相手の名前を書いていませんでした。
むう、愛理→播磨か、愛理の両親の二択にした時点で俺の負けということですか。
でも、一応愛理→播磨を書こうとしてだし68%勝ちって事でw

さて、愛理と播磨の勘違いの連鎖で、復活を果たした播磨。

「じゃあ・・・」の時の表情は今回のベストショット。

それにしても愛理さん、
「烏丸」なんて名前が唐突に出てきた時点でなにか思いなさいとね。
恋する乙女にはそんなの聞こえませんですか?
それともまさか天満、ってところでしょうか。

播磨はもちろん天満に伝えるつもりで「言伝」を愛理に託しますが、愛理は遠回しな誘いと受け取った様子。


それにしてはこのときの表情は・・・?少し寂しそうな感じです。
自分の思いが届いたとしても、なにかそれが叶わない事情がありそうです。
やはりお家騒動の方でしょうか。

となると、沢近母とか、俺の中では完全に腹違い兄と勝手に決めつけた黒幕(仮)ショーンとか出てきそうです。

勝手に決めた伏線↓
1.ショーン初登場時の、「こっちの方が見に来た」発言
2.花井の「お、おまえは~~~~!!」
3.とりあえず愛理とショーンは似てる気がする。
4.ショーン、すけこまし


一部関係ないのはいってますが、まあそれはスルーで。

また剃られた播磨ですが、とりあえず場面は映画村へ。
京都+万石=映画村ですが、いきなりここで出てくるとは。

さがのん、てんま、ミコチンそろって着物で登場です。ええかんじです。

なんか留学生に占拠されたっぽい2-Cは・・・もういいか。

んでもって

暴れかごキターーーー!!

てかなんだよ暴れかごって・・・
そんな暴れかごを止めたのは・・・・・
ご隠居ではなく侍・播磨拳児。

マックスがなんか敗北フラグっぽいセリフを吐いてますが
なんかこの引きはスルーの予感もします。
来週号の1ページ目、イトコセンセとかだったらどうしようw

とりあえず、確かなのは、得票一位はやはりお江戸だらんぶるだったことか(違

ん~~~~、しかし、さすがに愛理が見ててかわいそうになってきましたよ。
たぶんこのまま愛理のお家騒動?に播磨が巻き込まれる展開かと思いますが、旅行中に彼女が真実を知ってしまうことは・・・
てか、ここまで壮大な勘違いをしてしまった以上真実を知ったときのショックは・・・ねえ。
・・・ばれない?
ループですか?
ありそうで怖いです。
シャイニング喧嘩キックを喰らいつつ確信にはいたらず・・・ありそう・・。

この作品が「ラブ」に重点を置くか「コメ」に重点を置くかで変わってきそうですが、昔はともかく、いまはかなり「ラブ」部分を期待してますから、勘違いのまま付き合うとかループして終わりというのはたぶん許されんだろうな~。
個人的にそれは勘弁なので。
・・・あれ、そうなると玉砕ルートしかないような?
いや、悶々ルートも残ってました。
まあ、それはおいといて楽しみになってはきました。


最後に・・・麻生はどこいった?
菅とダベってますか、あ、そうですか。

すみません、空気が凍りましたw

まあ、団体行動中に美琴と一緒に行動するようなタイプではありませんからね。時を待ちましょう。


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



[ 2006/05/24 22:03 ] スクラン | TB(4) | CM(2)
>最後に・・・麻生はどこいった?
菅とダベってますか、あ、そうですか。







どんまい!



 こっちのマガジン発売は明日なのでまだ読んでませんが、麻生は本当にどこにいったのでしょうね?麻雀メンバーの中には胃ませんでしたし、ここはやはり原作に沿いながら妄想すると花井を待ってる美琴と一緒でしょうかw
[ 2006/05/24 23:13 ] [ 編集 ]
・゚・(つД`)・゚・ ウワアァァァァァァン
むしゃくしゃしてやりました、反省してますw

麻生は先週の♭で、男子共の5割増し妄想とはいえ美琴との仲が健在であることが分かったので一安心です。
あまり学校でいちゃつくカップルではなさそうですが、嵐の前の静けさというか、そろそろ出てくるのではないかと期待してます。

もちろん今までの麻生(と美琴)の行動は脳内保管済みですw
[ 2006/05/24 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/284-5ecf100b

 スクールランブル♯178「THE REPLACEMENT」です。勘違いなのか駆け引きなのか、ともかく愛理ちゃんが突っ走ってます。ここしばらくの播磨君の行動を見ていてどう思ったらあの台詞になるかちょっと不思議です。もしかして読者が愛理ちゃんをツンデレに分類しているように、
[2006/05/24 23:25] つれづれ
 播磨、お前の答えは間違ってないぞ! 間違ってるのは“その子”をそのまんま自分に置き換えたお嬢が悪いっ!! お嬢の書いた札の相手の名前が書いていないんで大目に見てやろう(えっへん播磨:「お嬢、俺からその子に伝言だ。このゴタゴタが片付いたら・・・今度は二人
[2006/05/25 20:27] アミューズエイド
前回、「さあ次週、いよいよ物語が大きく動く、はず。」と書きましたが、「、はず」と付け加えた弱気予想が当っちゃったなあという印象です。この期に及んでも、まだ勘違いで会話
[2006/05/25 21:12] シロクロの小屋
こんなにドキドキしたのはいつぐらいぶりだったっけか?チベットで遭難しかけた時以来か?いや、トルコでわけわかんない所でバス降ろされて放置された時以来か…?いや、そんなものは比にもならない。この緊張。この胸の高まり。そう、それは母の腹から出でて初めて光を目に
[2006/05/26 17:48] オタトーク
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
463位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム