FC2ブログ
ブログパーツ

うたわれるもの 第8話 調停者

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

うたわれるもの 第8話 調停者 

さて、翼の人が来てたりの日常編。

つかの間の休息でしょうか。
戦が終わり村へと帰るテオロ達。
エルルゥ、アルルゥはハクオロと一緒にいることになってるみたいです。しかもエルルゥはかなり重要なポジションにおかれているようで馴れないながらも頑張ってます。

が、そこはそれ、緊張からアルルゥがイタズラで混ぜたものも読み上げてしまいます

「おねえちゃんが寝言で笑ってた、不気味」

さらりと紛れ込ませちゃうアルルゥの腕を誉めるべきでしょうかw
そのアルルゥは身軽に木に登ってますが、何かを見つけた様子。
王女様でした。

なんか調停者というらしいです。

ウルトリィはいかにもという感じの清楚な王女様ですが、今回の主役はどちらかというとカミュでしょうか。
いきなり夜の幻想的に空を舞うところから始まり、
その後はドジッぷりが炸裂です。

見えなくなる術に失敗しハクオロにつっこまれ、かごの中に隠れたらかごごとムックルに苅られ・・・、
相変わらず人見知りが激しすぎるアルルゥとうち解けようと大奮闘・・・
しかしうまくいきません。
森の娘は警戒心が強い上にかなりの敏捷性を持っています。

そこに

小娘!フラグとはこうやって立てるのだっ・・・!!

とばかりに現れたのはアルルゥを一発で攻略した「ギャルゲマスター」ハクオロでした。
彼も執務に嫌気がさして抜け出してきたのでした。

執務室ではベナウィが「ま、またですか・・・」
と顔を引きつらせています。
まあ誰についても苦労するのは彼らしいですw
そこがそそるわけですよ、はい。

それにしても、国と心中しようとしたらいきなり臭いセリフで止めた者がこれでは彼も浮かばれません。

カミュはハクオロの助言通り蜂の巣で餌付けをすることで攻略。
いったん気を許してしまうと一気にうち解けるのがアルルゥですが、別れるときには「アルちゃん」「ユズっち」との愛称まで。
ユズハもずいぶん元気そうでしたが、勝手に過剰に心配するシスコンオボロは今日も絶好調。
クロウとのハクオロ争奪戦も熱が入ってきましたw

後は、エルルゥとウルトリィ。
エルルゥはさっそく頑張りすぎです。ハクオロもさぼるならエルルゥも誘えばいいのに。

ウルトリィに二人の間柄を聞かれたときも「妹のようなもんです」といわれ切なそうなエルルゥ・・・・。

個人的には「皇后様ですか?」と聞かれたときの反応も見たかったのですけどね。
何にしても、この二人の関係もいいものでした。

いったん国へ帰ってしまうようですが、そのうちまた出てきてくれますよね。

次回は「禁忌」。シリアスです。
てかオープニング見るにただの戦記物で終わる気がしないです。

名曲です

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/290-76a42cf5

「調停者」ウルトリィ&カミュ登場!!今回は嵐の前の静けさなのでしょうか?ウルトリィ&カミュ姉妹がハクオロ達の国・トゥスクルを訪れ、コミカルな感じの話でした。村人
[2006/05/28 20:18] ラブアニメ。
第8話 【調停者】お姉ちゃんが寝言で笑ってた、不気味・・・。 byアルルゥ想像したら笑えましたwwって事でうたわれるもの8話です~♪新キャラキター!!カミュ@釘宮理恵 ウルトリィ@大原さやか・・・。流石うたわれるもの!!声優人が豪華ですね♪カミュ ...
【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】外交はとっても難しいカミュが来たよ可愛いよアルルゥと友達になろう作戦発動ロリっ子3人娘ここに誕生姉2人も仲良しよそしてみんな去って行くういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なんかをかみゅ....
<<< うたわれるもの >>>●○あらすじ○●調停者の訪問は変化のきっかけ。アルルゥには“ともだち”ができて。エルルゥは理解者と出会った。そんな穏やかな日々。●○できごと○●▼生まれた場所村の人々は帰っていく。生まれて、育って。だから死ぬときも・・・。ア
[2006/05/28 21:50] ぼくのありか。
インカラを倒し、トゥスクル国を建国したハクオロたち。でもテオロさん達ヤマユラの人間は、里に帰ってっちゃったよ。ヤマユラで生まれ育ったからこそ、死ぬ時もヤマユラで――う
「調停者」 久しぶりに「エルルゥ」が喋りました!でも残念ちょっとだけでした!もっと台詞を増やしてくりぃぃぃ~それにしても「エルルゥ」の「かあいい」のは尋常じゃないっす!
[2006/05/28 23:04] まるとんとんの部屋
インカラ帝国は滅び、トゥスクル国が始まる回ですので、今回から第二幕とでも言いましょうか。テオロさんら村人達は皆、元いた村へ戻ることに。(以下、ネタバレです) 
 ペナシコウルペ国の皇王インカラを倒し革命を成し遂げたハクオロは、国名を「トゥスクル」に変更して新皇王に就任した。一方でテオロやソボク達は、生まれ育ったヤマユラ村に帰ろうとしていた。彼らとハクオロ達と別れの時がやって来た。ソボクは、妹同然のエルルゥ
[2006/05/28 23:34] アニメな感想
うたわれるもの 第8話「調停者」 インカラを倒し、やっと少しは休息できるようになる。
[2006/05/29 00:21] 恋華(れんか)
 天使&小悪魔登場です(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 個人的には小悪魔なカミュの方が好きです!でも性格は妹キャラを地でいく子でしたね。 最初アルルゥにやたらと嫌われてると思ったの
[2006/05/29 22:53] 欲望の赴くままに…。
ソボク「アルルゥ、おかしなものを食べてお腹を壊すんじゃないよ」前例があるのか?wテオロ達と別れるハクオロ。いつの間にか支配者になってるしwまあ順当な流れだが・・・
TVアニメ「うたわれるもの」オープニング主題歌: 夢想歌/Suaraインカラを打ち倒し自らが皇となったハクオロ。膨大な執務に追われ忙しい毎日・・・。そんな時、大神、ウィツアルネミテアを奉る総本山の巫女がこの国を訪れます。国や部族間の仲介や災いを防ぐことを自ら...
マヂハマりますこのアニメ!!日常パートなのに退屈しません。やっぱこれはある意味才能なのかなー・・。普通の日常パートアニメだったらあくびが必ず出るので。(笑)今まで戦闘
[2006/05/31 05:02] JUNKS
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
718位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム