ブログパーツ

FATE/stay night 第23話 聖杯

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FATE/stay night 第23話 聖杯 

やべ、勝手に26話構成と思ってたら次回が最終回でした(汗

FATEもいよいよクライマックス23話「聖杯」の感想です。
うちのパソコン「せいはい」って打ち込んで変換すると一発目で「聖牌」って出るんだけどどうしたらw

なんかいきなり凛タンが死にかかってます。あまりの急展開に絶句です。
回想で、士郎の帰宅に「士郎、帰ってきたのね。」とうれしそうに迎えようとするデレデレ凛タンが見られましたが、来たのは言峰でした。
凛タンは最後に士郎へ助言をしてとりあえず出番は終了。
「やるからには死んでも勝ちなさい!」
全くその通りですよ。士郎もここは引くわけにはいきません。

とりあえず、無駄に士郎がポジティブなのが気になりました。
凛タンの発言一つ一つが「いや、これ絶対死ぬ前の遺言だろ」と思わせられるようなモノばかりで、寝たら二度と起きないのではないかとも思うのですが、
なんか士郎が余裕こいてるのでたぶん大丈夫なんでしょう。

で、セイバーに鞘を返していざ戦場へ。

・セイバーvs金ぴか
 割と戦闘描写はいいんじゃないかな?と思いました。
個人的にはここは士郎、といきたいとこですが、まあしゃあないか。
二人の王は考え方とかそれ以前に根本から違っているので、決して相容れることは無いのですが、

ギル様が相変わらずドSです。
なんか常人には及びもつかないような変態プレイを一人で妄想して悦に入ってます。




・士郎vs言峰
 麻婆神父が色々演説かましてます。
彼が聖杯を求めるのは娯楽のため、娯楽とは人の不幸。
壊れっぷりも狂気も尋常ではありませんが、これではまだまだ我らが鷲巣様には及びません。
しかしなんか「人間ラブ」発言とかしてます。

言峰は士郎にこの世全ての悪(アンリ・マユ)をぶつけます。
アンリ・マユ、この世の全ての悪、出典はゾロ・アスター教だったかな。

アンラ・マンユとか呼び方いろいろで教科書ではアーリマンだったような・・・まあ昔の話です。

詳細を知りたい人は「アーリマン」または「アンラ・マンユ」で検索しましょう。
「アンリ・マユ」で検索してもFATE関連しか出てきませんw
最も、アーリマンで検索しても某翼はやした一つ目のモンスターが出てくるかも知れませんが。
 
金ぴかはまたも勝利を確信してセイバーと無理矢理やってしまおうとかとんでもないこと考えてますが、足蹴にされ無惨w
「3倍持ってこんかいゴルァ!!」
はなかなかのセリフだけどね・・。
男尊女卑セリフはどうした?


最終話は「全ての遠き理想郷」
うお、ここで持ってきますか。

たのんますよマジで。

ひょっとして士郎対金ぴかはあるのではないか?
そんな気にもほんの少しだけなってきた馬鹿侍でした。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

[ 2006/06/10 19:24 ] FATE/stay night(良) | TB(32) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/303-38d2d045

どう見ても、う●●です。
[2006/06/10 19:43] 猫煎餅の斜め下ブログ
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】帰ってみたら血みどろ凛イリヤいないよ奪還よアヴァロン返して突入だセイバー苦戦でボロボロよ士郎は言い合って頭にくる聖杯とエアに負けそうだ・・・ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感....
W杯のおかげでtvkでの放送が早まり、2日ばかり早く更新できるw ジェネオン エンタテインメント Fate/stay night 3 DVD3巻が4位に入ったそうですね。いかにも次回最終回って感じでした。 さて、前回ギルガメッシュに相手をさせてる間に言峰
[2006/06/10 19:57] 空の空
とうとう、聖杯戦争最終決戦が始まりました。作画とか力が入ってて良かった。凛が血まみれ。どうやら言峰がやったらしい。うん、言峰お前なんてことをしてくれんじゃ。凛を傷
[2006/06/10 20:41] たまにもゆる
「聖杯」  うむむ・・・なぜかAパートは見ることができなかった・・・気づいたら「ギルちゃん」が得意技をだしてたよっ!どうやら「凛ちゃん」も「イリヤ」も重要なシーンは見る事
[2006/06/10 20:56] まるとんとんの部屋
3時間後に試験が迫っててもFate感想は書く。それが俺のジャスティス(笑)半年間続いてきたFateもついにクライマックスです。戦闘シーンはやはりイマイチでしたが、ストーリー的にはかなり盛り上がってきましたよ。これなら最終回にも期待が持てそうです。Fate/ho...
「Fate/stay night」第23話です。あれ・・もう次が最終回じゃないですかっwということで今回を含めてラスト2話であります。何だかいきなり凛が血だらけでやばい感じですよ・・どうも言峰綺礼にやられた感じですね~ランサーが必死で戦っている間綺礼はこんなところへ向かっ
[2006/06/10 22:41] もえろぐ
次から次へと剣を交換してくるギルガメシュ.足利義輝最期の戦いとか思い出しちゃいました.
[2006/06/11 00:09] ねこにこばん
Fate/stay night 第23話「聖杯」 いよいよ、最後の戦いに突入!! イリヤが無事なのか気になります。
[2006/06/11 02:35] 恋華(れんか)
Fate/stay nightアニメ・パプリカギルガメッシュも言峰も、悪者振りを見せ付けてくれた今回。イリヤをさらいに士郎宅まで押しかけてきた言峰。凛様が必死に阻止しようとするも、わかりきっている力の差。とりあえず、凛様は、致命傷だけは避けたものの、イリ...
まもなくフィナーレを迎える両作品。 ●獣王星 第9話 ●Fate/stay night 第23話
残すところあと2話! いよいよラストバトルの始まりです!とりあえず・・・良かった良かったw今回で戦闘が終わりかと思いましたよ。内容的にも合格点上げられますし、ラスト前
・Fate/stay night 3   ・Fate/stay night 2・TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック さぁー!いよいよ最終決戦だぁーー!! って思ってたら、凛がぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!      血まみれじゃん!Σ(゚д゚...
[2006/06/11 20:22] ミルクレモンティー
        さすがに今回は作画がいいですねー最終局面だってのに、全然盛り上がらないのは問題ですが(ぉ凛、リタイア…血まみれですよ!ていうか、あんたら救急車ー!寝たら回復ってどこぞの三刀流の人じゃあ....
[2006/06/11 23:34] 萌え喫茶
[[attached(1)]]本性を現わしたマー坊神父は衛宮宅に堂々とやってきました。しかも、インターホンを押してw言峰にやられてしまい、凛は血まみれです(^^; 絵自体は原作と同じですね。言峰の目的はイリヤ。聖杯の器として使うこと。UBWルートだとイリヤはかなりエグいこ
[2006/06/12 00:51] リリカルマジカル
第23話「聖杯」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですがネタバレはしないよう心がけます。言峰がひたすら黒かった今回。Fateもいよいよ来週で終わりかぁ。ちょっと前までア
[2006/06/12 06:06] おもちやさん
ギルガメッシュvsセイバー!!桜舞散る柳洞寺を舞台に、最後の戦いの火蓋が切って落とされたッ!!セイバーの斬撃を受けるギルガメッシュ!!両手で剣を振るうセイバーに対し、片手で受け続ける、その技量、膂力ッ!!これが、王の風格かッ?!弾き飛ばされ、地面に倒されるセ
[2006/06/12 07:08] うにゃ丼亭
なんとなくクライマックス↑をクリックすると拡大表示します長かったFateもあと2話ねぇがんばって盛り上がらせようとしているのだけれど…やはりメリハリがうまくな
[2006/06/12 08:46] 腐麗蝶の柩
■Fate/stay night#23「聖杯」言峰ご苦労さん、今回はがんばったねなお話。セイバ-&士郎の帰宅を凜が血まみれでお出迎え。壁があんなになったって事は貫通したのか。自身を治療する凜、そういや優秀だったんだよな凜は。鞘を返したあと対峙する2人。きんぴか強いな、セイ
いやぁ~~~~!!!!凛様、血まみれ…下手人は…言峰目的は、イリヤイリヤを拉致した目的は、聖杯の生贄にするため。たく、あのエロ神父…と、思ったのはおいらだけではない筈…凛様に手をかけ、イリヤをマッパに剥いて貼り付けとは…趣味が悪いにも程がある。ギルガメッ
血まみれで壁により掛かる凛。 言峰は、ついに聖杯召喚のため、すべての準備を整えます。 第23話「聖杯」です。 (原作は未プレイです。あらすじは参考程度です。) 士郎とセイバーが衛宮邸に戻ると、凛が重傷を負って倒れていました。 凛は、言峰がイリヤを連れ去ったこ
「聖杯」 ワールドカップの都合で2時間繰り上がっての放送です。 来週の放映時間教えてくれなかったのう…。でも1週空きますかな。 戦いも佳境に。 士郎とセイバーは眼がかなりイッてしまわれた言峰&ギルガメッシュとの戦闘に挑みます。 Aパートで士郎がセイバーに
[2006/06/13 11:55] Hes:TEAR
 やっぱりラスト数話は相当気合い入れて作画やってる様子で、いつもより大分整った絵柄のフェイト。 凜様も出血大サービスwwwで、血の量二割り増しだったり(嘘) 辛くも言峰教会を逃れ、帰宅した士郎とセイバーが見たものは、居間で血を流して倒れる凜の姿だった。言峰の
[2006/06/13 16:56] 須賀海月 on WebLog
 次回で最終回であります・・・。やはり、凛はやられてしまいましたか・・・言峰早く消え去れと思った今回の話です。凛放置で柳洞時に行くんですね。その前に鞘をセイバーに...
[2006/06/13 17:57] ひなたぼっこ。
まさに地獄からの使者… ええええええええええ!凛様、重傷…(つД`) 言峰の仕業かぁぁぁぁ!! 士郎、セイバー帰宅…しかし衛宮家には異様な空気が漂う。 遠坂!!!! 士郎の目の前に、血まみれの凛が!((((;゚Д゚)))) 早く、手当てしないと!
[2006/06/13 19:47] 垂れっ流しジャーマン
言峰に襲われて重傷の凛から話を聞いて、柳洞寺に向かう士郎とセイバー。セイバーはギルガメッシュと、そして士郎は言峰と決着をつけるために最後の戦いを始める、という話。イリヤは最初からそんな存在だったんですか・・・。KBS京都の今週の放送が無かったため....
[2006/06/15 23:28] パズライズ日記
■Fate/stay night■
[2006/06/16 01:13] King Of ヘタレ日記
TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック/アニメサントラ (音楽: 川井憲次)今回も入れて後2話で最終回。最後の戦いがいよいよ始まります。士郎VS言峰、セイバーVSギルガメッシュ。果たしてどのような結末が待っているのか?注目の回です・・・。
士郎の服の血は何処へいったのかw士郎がチャイムならして帰ってくるはずないのに凛はおっちょこちょいだねぇ言峰はもう幼女誘拐の変態さんだねw勝ち目は無くとも戦いに向かう士郎に、アゾット剣を託す凛「俺は、あいつと決着をつけなくちゃいけない。....
聖杯を壊すことを決意した二人。最終決戦、今始まる。
[2006/06/17 10:00] 明善的な見方
副題 「聖杯」 策士を殺す猛毒。 最終決戦。 なぜか見えない、形見の “杖” 。 時々でいいので、一成のことも思い出してあげてください。 そんな第23話でした。(♯私は原作ゲームは未プレイです)(♯アニメ終了後にプレイ予定です)
[2006/06/18 01:59] 月の静寂、星の歌
いきなりリンさんぼろぼろです (ρ_;)
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
777位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


