FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル二学期 第12話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第12話 

まあもう知ってる人の方が多そうですが、スクランのエンディングがいつからかは知らんけど変わります。これに。




そんなスクールランブル2学期♯12の感想。

アバンは相変わらず長いな。
天満の話。

なんか昔こんな話ありましたね・・・ドラえもんで。

ちょっとまて!!
ヤクモンはどこ!?
ドジッ娘ヤクモンはどこ!?
「あわわ!大変大変!!」はどこっ!!?


むうう、ちと残念。
代わりにダメダメになりながらいつもと変わらず無表情の晶姐さんが見られたからいいかw

メインは天満の誕生日を聞きつけた播磨の奮闘記。
しかし播磨、ギャルゲーはないだろw

天満とはフラグ立てようったって無駄ですよ。そこは旗派と呼ばれる某派閥にまかせときなさい。

とりあえず従姉妹のイトコセンセの部屋に夜忍び込むという
うらやましい無謀な行動に出てますが、カレーに完敗。
なんかトラップの中に

某ぶっ飛びボクシング漫画に出てきた刀扇風機(玉付きw)がありましたが、それ以上にイトコセンセの音痴っぽく録音されたオトコノコオンナノコがっ・・・!

あれたぶんイトコさん、起きてましたよね。
寝たふりしつつすごく面白がってるのが目に見えます。
たぶん、デート?から帰ったら始末されるでしょうw

デートは散々でしたが、最後に起死回生を狙って高そうなレストランに特攻!!
なんとドレスコードのあるレストランですよ。
「半ズボン禁止」はそういうことだったのか。
もちろん俺もそんなレストラン行ったこともありません。たぶん。

いよいよテンパる播磨、空気読まずにお代わりの天満、「フツー」と照れ隠しする晶。
すっかり窮地の播磨を助けたのは・・・愛理でした。

最後の「・・・バカ」がいいですね。愛理かわいいよ愛理。

アニメはやっぱ話が進んでる気がしますね。
1話の時点で八雲のみならずサラまで「愛理→播磨」だと思ってたり。
・・・旗補正か?そうであるとうれしいところですが、たぶん違うだろうな・・・。



しかし不思議なのは男っ気のないイトコセンセがあんなの持ってたということでしょうか。もちろん、それ以外の記事が目的ということも十分に考えられますが・・・はっ!!

そうか、葉子先生とデーうわなうgyふじこlp;@




良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
スポンサーサイト



アパンが本編ですよね。あれ。
あんな天満はいやです。とりあえずなんでみんな制服はだけてるんでしょうか
っていうか美琴の口調がおかしすぎですいくら夢だからって。
それに麻生はどこ。
っとツッコミまくりです。
慌てふためく八雲が見たかったです。
テレビに映ってⅤサインにして「うにうに」という天満と
カラオケでめちゃ音痴
(なのに165点って何。あ、1000点満点か。)
な天満が普段の天満の面影があった気がします。
図書館の唄。何気に好きです。音程はずしまくりですし。
絃子さんの「オンナノコ(はぁと)オトコノコ」もいいですね。音痴音痴(笑)
播磨はアホですね。修治がかわいく見えました。


で、ですね。次回のタイトルでは予想されないのですが・・・。
公式ページの画像を見ると・・・

来週は麻ミコデートでっす

熱唱麻生(市来ボイス)が聞けるのか・・・。
[ 2006/06/26 20:30 ] [ 編集 ]
>>柚木 日向さん
こんばんは!

>あ、1000点満点か
あ、納得しましたw
なんか完璧少女の天満のシーンになぜあれを入れてしまうのかが謎です。

来週はいよいよアソミコデートですか!
しかし、予告を見る限りだとあのシーン(美琴がからかわれてるとこ)、
ミコチンの歴史講座(好きな人に絡めて覚えろっ!!)の部分かも知れませんよ。

もっとも、その場合でも麻生に絡めて覚えるミコチンを勝手に妄想する(さすがにあの時期では無理かな・・)わけですがw
[ 2006/06/26 21:22 ] [ 編集 ]
いやいやいやいや。
次回予告じゃ出てないんですけどね。
公式ページを見ると、
パジャマ姿の三人娘と美琴の後頭部、本を見る麻生を見る美琴の画像があったんですよ!!!!
見てください!!!

ちなみにタイトル通り1000点満点のカラオケありますよ。
親戚が99点とって「すごい!」って思ったら1000点満点で唖然でしたから(笑)
[ 2006/06/26 22:16 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
うおおおおおおお!!
ホントだ!!!

アソミコを敏感に嗅ぎつけるその鋭い嗅覚、
お見それしましたm(_ _)m

これはいかん、もう楽しみで・・・・w
しかし、ということはエンディング後とかでしょうか。あまり早足にならないことを期待しつつワクワクしてます。

99/1000ですか。それはいったいどんな歌い方を・・・。
[ 2006/06/26 23:01 ] [ 編集 ]
>それはいったいどんな歌い方を・・・。
天満みたいな感じでした。大人しめの曲なのに元気に歌ってて
いいのか・・・?と思ったら99点で「おお~っ!!」っと。
その時には気付かなくて「すごいじゃん」祭り。
その後違う人が歌うと173点。
「・・・はい?」
それで1000点満天だと知りました。全員(笑)

とりあえず今日は麻生君の誕生日~!!!!
美こチンからプレゼントをもらう麻生を想像して寝たいと思います。おやすみなさい~。
[ 2006/06/27 22:36 ] [ 編集 ]
帰宅したら日付変わってて、一日遅れになりましたが麻生、誕生日おめでとう。

3年になったらそういうおいしいイベントもあるわけですね。
そのころにはすでに名前で呼び合う仲に(暴走中w

まあなにはともかくそれはいい夢が見られそうな想像かと思います。
[ 2006/06/28 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/321-1369aad3

今回はこれってどんなぼったくりレストラン?な回でした。~あらすじ~天満の誕生日がやって来た。あいにく美琴や愛理や八雲は忙しくて、誕生日を一緒に過ごせない。ガッカリしている天満を喜ばそうと、最高のシチュエーションを用意して天満を外に連れ出す播磨だ....
[2006/06/26 19:48] ran rabbit junk's blog
『パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!』Q:これはペンですA:This is a pen(なかなかの難問ですね、天満には!?) ↓ ↓
スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ冒頭、久々に夢の二段落ちでしたね。165に妙に拘っていたけれど、何か意味があるのかな?メインは、天満の誕生日、沢近、周防、八雲が用事で一緒に過ごせないことを知った播磨が、ここは自分が祝ってあげなく...
絃子の睡眠はとっても深いので、少しくらい音をたてても起きたりしない・・な12回目なにせ・・・立ち入り禁止ですから。。。つーか、なんじゃ、このトラップは?(笑)しかも、なにげに歌っとるしご近所迷惑ですな^^;つーか、播磨、デートスポットな雑誌なんざコンビニ
[2006/06/26 20:36] 悪のめいどブログ
「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」 アバン長いなぁ…。
[2006/06/26 20:50] たこの感想文
 今回は…どう説明すればいいのだろうか、播磨の…ともかく、見栄を張った一夜漬けのデート計画のお話。 Aパート「パーフェクト、禁止!」 突然身長が10センチも伸びて、完璧超人になってしまう(夢モーソーを見る)天満。うーむ、やはり背が高いとバランスがおかしい
第12話「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」 図書室で居...
[2006/06/26 22:15] Todasoft Blog
スクールランブル二学期 Vol.1長いアバンだ・・・取り合えず、やっぱり天満がメインになると面白くないな~~と(笑)やはり播磨がメインが良いのさね。だから後半は面白かった、と言いたいけど今回はちょっとね。っていうか、あの絃子の部屋は何なんだろう。...
[2006/06/26 22:28] シバッチの世間話
       よくわからんがAパートから図書館の唄とか言われて歌われてもな何故かナレーターはケロロ軍曹でおなじみのあの人だし・・・図書館で寝てしまった天満は夢の中では願望丸出し身長165センチ その他もろもろ全て165に数値それにしては全然変わってないし  ...
[2006/06/27 00:32] アニメ家
今回は・・・播磨と天満がイイ雰囲気に!?
[2006/06/27 09:31] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
スクールランブル二学期 第12話「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」 天満の誕生日がやって来た。最高のシチュエーションを用意して天満を外に連れ出す播磨だが…?!
[2006/06/27 12:43] 恋華(れんか)
おお、オリジナル話かと思ったら原作でもあったお話でした。だって前回の次回予告見ただけじゃどー見ても百合にしか見えないんだもの(笑)。今回はちょい役ではありますが、ゲストが出演してましたね。相変わらず豪華なキャスト陣のアニメですなあ。では第12話「パー
[2006/06/27 14:39] アニメ探索小隊
今回の『スクラン』はなかなか面白かったですね。やはり“短編話3本立て”よりも、1本のストーリーに沿って進行したほうが、話全体が締まります。最後のオチもしっかり決まっていました。ピョートル、播磨の事忘れちゃったんだね(^^; 高級洋食店に入ってからの修治と天
[2006/06/27 16:24] 新米小僧の見習日記
■School Rumble スクールランブル 二学期 第12話 「パーフェクト、禁止!/立ち入り、禁止!/半ズボン、禁止!」  夢の世界で完璧な女性の天満。   これはもうどこからつっこめばいいのやら(笑)後、やたら「165」という数字にこだわっているのは意味があ
[2006/06/27 17:59] 螺旋階段
天満の誕生日を祝うため、播磨が天満をデート(オマケつき^^;)に連れ出すお話でした。今回はアバンの天満の「図書館の唄」から、とっても笑わせてもらいました。天満というか小清水...
[2006/06/27 18:49] 日々の記録 on fc2
あのー、百合系アニメに移行でもするんですかぁ?(笑)でも、この天満は それなりに 可愛いかも^^夢から覚めれば 現実が。。。。くくくっ(笑)天満って 夢見る才能はIQ 165 かも。期末テストも迫り、天満の誕生日も迫っていても 本を読む高野 は余裕。あ゛れ...
さてと、勉強勉強!ここなら勉強もはかdやっちまったよここは夢の中。沢近が数学の教科書を貸してと言い出す。夢の中の天満は天才のため、教科書をプレゼントすることに。一方、周防と高野も「これが分からない。留年しちゃう」と助けを求める。そんな二人に問題を解いてあ
[2006/06/27 23:11] ボス?邪魔なんだよ!
ミズ・パーフェクト塚本天満参上!!
[2006/06/28 07:01] 電撃JAP
キャストがいつもより少なかったけど、これぐらいがベストですね、今までが多すぎなんですよ。アバンで天満が歌ってた「図書館の歌」に吹いた。別人天満(・∀・)イイ!!、身長165センチって確か、お嬢の身長だったような気がする。アマレスの成績が165連勝中、ジャンプ力が16
[2006/06/28 07:27] AGAS~アーガス~
 「一夜漬けで準備しました、って感じ?」。  ぎくっ。  「居るのよね、行けば何とかなるって思ってるタイプ」。  ぎくぎくっ(^^;。  私だって、いつもプラン
[2006/06/28 18:53] ゆかねカムパニー2
        明らかに分かりやすい夢オチ…だと思ったら二段夢オチときましたか!天満は相変わらず食べ物の夢?相変わらず色気より食い気ですねー播磨の夢の中のパーフェクトな天満…ちょっと夢見すぎだと思....
[2006/06/28 19:54] 萌え喫茶
先週、何事もなく天満の好感度上げた播磨ですが、今回はそのツケか玉砕しまくりですねー(汗やはり、播磨はこのほうが似合ってます(笑
[2006/07/03 01:57] アニメ電脳羅針盤
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム