FC2ブログ
ブログパーツ

うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い 

うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」の感想です。

エベンクルガ族が敵方にいたということで、動揺する民と兵。
そのエベンクルガ族のトウカさんはアバンからあっさり登場。

一方そのせいで大分参ってるハクオロですが、彼には家族がいますからね。
ハクオロを必死にささえてくれるエルルゥと、なんか見てるだけで癒されるアルルゥ。
遊んでるアルルゥ見てるとなんかむずがゆいですね。
ハクオロもそんな様子見て癒されたようです。

だが、エルルゥを母親に例えるのはどうかと思いますよ旦那
なんにしてもカルラgj!
この人色々見抜いてそうですよね。

で、早くも戦!!

ハクオロの鉄扇キタコレ!!

この突撃の合図だけはやっぱり鉄扇じゃないとな、と思いますです。
今回は敵も全員騎上なうえオリカカンとどっかいっちゃったので
メッチャ前屈みになって鉄扇で殴るハクオロたんが見られなかったのはまあ残念といえば残念。

今回もトウカ絶好調。
ベナウィ、オボロ、クロウ、カルラを持ってしても足止めできず。
というかカルラに関してはその気なかった?
なんかやる気なしというか、また何か見抜いてそうな・・・。

一方ハクオロはオリカカンと一騎打ち、
つかあれだ、この男鉄扇でも強いですよ・・・。


ここでニウェキタコレ。
初登場時の勝手なイメージから。

「策を弄すなど片腹痛い。
 真っ向勝負あるのみじゃ!!
 カーーーッカッカ(ry」

系のキャラだと思ってましたが、幻覚とか見せ始めて意外とやり手のようです。

ハクオロ=ラクシャインの所から間違ってたのかは微妙なとこですが、とりあえず一件落着・・・?

トウカさんが早く仲間になってくれることを願いつつ今日あ〆。

  

アニメソングを聴き始めたのは最近ですが、音だけで聞くと
やっぱ映像って大事なんだな、と思うことが多々あります。
この歌は音のみ聴いても文句なく名曲。
買いです。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/327-d050e1c1

書いてる途中に、再起動かかるとかなりへこむなあ・・・。
[2006/07/02 20:00] 猫煎餅の斜め下ブログ
改めてディーヴァに忠誠を誓うジェイムズ。それにしてもディーヴァは一瞬でリクの声にチェンジできるのか・・・w今回も小夜達と共に戦うモーゼス達。今回初めて気付いたが、ルルゥの目の下にある線は隈・・・なのか
「血塗られた戦い」やっぱりニウェが絡んでた!!先日、カルラに橋を落とされて谷にまっ逆さまなトウカは、アバンからピンピンしてました。確かに、落ちるときもやけに余裕の態度でしたが、それにしてもすご
[2006/07/02 20:11] ラブアニメ。
「ハクオロ様は悪い人なの?」城下町の少年よ、痛いところつきますね。。。(そしてハクオロさんは 相変わらずネガティブまっしぐら・・・) ↓ ↓
 エルルゥ&アルルゥに癒された…(/д\*) もうこの二人が居なかったら殺伐として凄いストーリーになってると思う今日この頃です。特にアルルゥは単語しか喋りませんが、少ない言葉だからこそ的を得てる事が多くてハッと
[2006/07/02 23:14] 欲望の赴くままに…。
「血塗られた戦い」 義賊といわれるエベンクルガ族のトウカが敵陣営にいる、というこ
[2006/07/02 23:22] たこの感想文
 正義の為に悪漢と戦うエヴェンクルガのトウカを、橋ごと落としたハクオロ達だったがやはりトウカは生きていた。そのやり口にトウカとクッチャ・ケッチャのオリカカンは、怒りに燃えてハクオロを討伐しようしていた。一方エヴェンクルガに敵とみなされている事に兵士
第13話「血塗られた戦い」皇のお仕事「ベナウィ、民の様子は?」 「皆、動揺しております」「そうか・・・ご苦労、休んでくれ。私も休むとするか」 「ダメです!」「・・・ぅ」 「聖上にはいつもサボっている分の政務を片付けていただきます!」「・・・・・
[2006/07/03 11:00] 孤狼Nachtwanderung
うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 エルルゥ・・・あなたを支えます。
[2006/07/03 11:30] 恋華(れんか)
うたわれるものの感想書いたの何ヶ月ぶりか。文才かけてないかどうか心配です。最初のパートがADVG系で後半が戦い編ですか。今回もまたまた面白かったです。んじゃ、感想~。
[2006/07/10 03:52] JUNKS
アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里世の善人を助け悪を討つ誇り高き武士、エヴェンクルガ・・・。そのエヴェンクルガのトウカが敵に味方していると言う事実は兵士、民衆の間にも知れ渡り動揺が走ります。そんな中、トウカの言葉を思...
関西では2週間放送の無かったうたわれるもの。2話連続放送もまだ1週間遅れですが、とりあえず今週は無事放送されて一安心です。今回はオリカカンとの戦いに決着がつくお話でした。自分の過去について悩むハクオロですが、“家族”とのふれあいで一応あるていど落....
[2006/07/11 21:37] パズライズ日記
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
432位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム