FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル二学期 第13話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第13話 

ロンッ・・・!ロ(ry

はい、スクラン2学期♯13の感想です。
まあイヤな予感した人はいそうですが、旗展開もしばらくなさそうで少し寂しいので(関係ない)、ウチとしてはDパート中心で行きます。

・Aパート(振り返ればヤツがいる)
 播磨vs留年先生。
留年先生顔になった奴らがいちいちリアルで吹きました。
晶姐さんの一人時間差もグッドw

とりあえず、絃子さんの狙いは播磨が英単語を覚えることではなくただからかいたかっただけな気もします。

・Bパート(カラスマの名にかけて)
さて、播磨は留年先生に取り憑かれて猛勉強中のようですが、
もう一人進級が危ういのが・・たれぱんだ塚本天満。

なんか
勉強しようと図書館→爆睡
家に帰って勉強→時代劇→爆睡
・・・救いがたしw

ところで天満は日本史と物理選択?

文系の天満が物理を選ぶのは相当危険な気がしますが・・・。
文系に物理、理系に世界史は絶対混ぜちゃいけない組み合わせ。
とりあえずうちの高校で物理選んだ文系学生はいなかったような。
やらされますけどね、授業では。
俺自身、理系で世界史選んで爆死したクチですからね。
センター試験、観念して必死こいてやった世界史より全く勉強せずに受けた現代社会の方が点数良かったときにはもうどうしてくれようかとね。

さて、天満はとりあえず物理から。
顔中に公式キタコレw
なんかこういうのいいですねw

そしてパンク寸前の天満に、負担をかけないように日本史を教えるために美琴がとった秘策

「好きな人に絡めて覚えるんだ~~」

え~~w
自分は使ったことないとか言ってますが、高校受験時代はこれで乗り切ったのでしょう。

ついにやる気を出した天満、それを聞いてちょっとうれしそうな八雲。

てか、八雲、怒っていいぞw
天満はテストを無事乗り切ったようです。


・Cパート(謎は全て解けた)
ヤッシーwの正体は割と早めにあたりが付いた人はいると思いますが、何だこの話はw
「寝る前にスクランでも見るか」とか思って見たら眠れなくなったとかありそう。

とりあえず、ピョートル・・・
ご主人(播磨)は忘れても八雲は覚えてるのね・・・

エンディングは、これが新しいエンディングテーマか・・・って、それちが・・
こええ・・・不意打ち喰らいましたよ。

・Dパート(アソミコデート)

とりあえず言えるのは
デート開始時点では美琴は、麻生に対しては好評価だと思いますし、男としては意識してますが、恋愛感情はありません。
開始時点ではね。
今回見る限り、最終的にはそれなりに進んだと思いますが。

彼女にしてみれば純粋にバッシュ買いに来ただけですからね。
しかし麻生、押しすぎw

最初から棚卸しの日を狙って来た上、「レアモノで他の店にはない」とは用意周到です(違
そして、ミコチン、恋愛感情はなくとも男としては意識しまくりな様子で、普段ならビッグワスバーガー2~4個の所、「お腹空いてないからお茶がいい」とか、
格闘技雑誌しか読まないのに麻生にどんなの読むのか聞かれて恋愛モノとか言い出したり。

そのたびにダメ出しされるミコチンでした。

さて、麻生はそれだけでは飽きたらずカラオケへ・・・ってあれ?

2人でカラオケ?
まあ定番ではありますが、この2人が今の段階でカラオケ行くのはちょっと不思議な感じもします。
たぶんかなり仲が進まないとしなそうなんで>アソミコ。
つか麻生・・唄ったのか?
何を唄ったのかは知りませんが、この男としては信じられないくらいの積極性です。
一方美琴もなにやら「Butter-fly」なる曲を入力し、麻生に「洋楽聞くのか。」と言われて相づち打ってますが・・・
プロレスラーの入場曲でしたw

そして本邦初公開、「Butter-fly」、予想通りの凄いノリの歌。
横でマラカス振ってる天満がちょっとかわいいw

ただ1つ言うなら、絶対そんなんで入場するレスラーいないと思います。
この曲を入力するところまで行った時点で立派です、ミコチン。

無粋なツッコミを入れるなら、プロレスの入場曲でもそれっぽくない曲っていくらでもあるような気もするのですが。

最後はゲーセンへ。
ここからちょっと原作に比べてアソミコ分が水増しされていてお得です。
キックマシーンのチャンプなミコチン、もちろん必死で隠します。
しかしこのときのダメ出しが急に気合い入ってるというか、
姐さんの動きがツボでした。




レースゲームをやる麻生。
意外だという美琴。バスケ馬鹿一代だと思ってたと。
それ聞いて苦笑して「ひで~な~」な麻生
いきなり美琴をみつめて

「俺だって、バスケ以外に好きなモノくらいあるさ・・・」

ちょっとドキッとする美琴。
しばし見つめ合う2人・・・
そこで車がクラッシュ。まあよそ見してたから。


・・・って、

どこの青春ドラマだお前ら

デート?中にずいぶん意識が変わったのかは知りませんが、なんかいい雰囲気です。

その後も一人青春全開で、いきなり卒業について語り始める麻生、
美琴も感心しつつも「キザな事言ってまた事故るなよ?」と楽しそう。
をや・・・なんかミコチンの調子が戻ってきた?

乙女心から、普段の素を隠そうと奮闘してきたミコチンですが、麻生が隠れた一面を見せて、自分も自分らしくいこうと決めたのかも知れません。
そしてそんな美琴は、

「抜いた、

コースレコードでブッちぎった」


それでこそ美琴さん。
〆は閉店までレースの練習をする麻生w

デート開始時と、最後を比べて、少し前進したような感じがあってよかったですね。




新エンディングテーマ、「二人は忘れちゃう」に、カップリングの「大好きと 抱きしめて 飛ぶソング」、しかもそれに加えてそれぞれの歌の天満ver、八雲verもくっついて来るというなかなか味なCDです。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



アパンは怪談風でしたね。ってか留年先生見ちゃった播磨・天満・吉田山以外のC組の人って誰だろう。
OPとアパンのギャップが激しすぎて・・・(笑)
ABパートは比較的原作どおりでしたね。ツッコむとこはなし。ただ、ズボンはあげてからトイレ出ような、播磨。
え~・・・Cですね。「謎はスベテ解けた!」の意味がわからなかったんですけど・・・。
監督さんが言ってた「ちゃんとするときはちゃんとして、遊ぶ時はあぞぶ!」とはこういう事かと思いました。
私は見れなかったけど、天満D組移動話の時もいつもと絵が違うというし。
ヤッシー。ピュートルだとわからなくても恐くないです。だって山の中で恐竜が歩いてる世界だから(KC4巻#55参照)
隣でキリンが座ってようが日常茶飯事です。
怪談系は平気なので(ってか驚く舞ちゃん達の顔の方が恐かったW)
結構楽しく見れたのですが、最後の人形にはビビりました。
で、夜遅くスクランを見て寝るのが趣味になってしまった従姉は
恐くて眠れなくなったそうな。 苦情の電話がありました(私に)
頑張れ姉さん。私に苦情言われても困るぞ。っていうかあんた受験生なんだからそろそろちゃんと寝なさい。

はい、デート(うるさい
楽しみでした。えぇ。すっごく。
アニメスタッフにお礼を言いたいですね。
これほど楽しませてくれるとは
親父が居なかったら叫び狂っていたところですよ。

一番はあれです。ゲームセンターです。
キックマシーンを隠す美琴。麻生に思いっきり触れてます
最近この二人が触れ合うだけで叫びます。止まりません
で。
原作とは違い「そーだな。バスケだけかと思ってた」のいじわる発言。
しかも麻生も「おいおい、ひでーな。」と苦笑。
で、その後
「俺だって、バスケ以外に好きなものくらい、あるさ。」
上目遣い&めったに見せない微笑み
もうノックアウト。ここに来て。この子無表情だからさ。烏丸と晶の方が上だけど。
で、見詰め合う二人。クラッシュ。
ここに来てお互い本当の姿をさらけ出して気がします。いいですね、うん。
ついでにカラオケでも。熱唱美琴が好きです。あの子は何しても好きです。
何歌ったんでしょうね。麻生。

今週のスクランは・・・カワイソウに役者丸。
麻生は何処?そして・・・花井に殺気
「花井・・・そんなに修学旅行したいなら・・・自分で一人で歩いてろばっきゃろ~~~!!!!!!」
と叫びたかったですがコンビニだったのでやめました。
まぁあの世界に私がいたんなら殴ってますね。縦笛ではなくは無いが嫌いな気がします。
なぜか、というのはやはり元々あ~いう学級員キャラが嫌いだから。
も、ありますが、一番は美琴に謝った姿を見たことが無いですかね。
いままで美琴に助けられてきたのに自分が怪我をさせたときも文句しか言わないとこに
プツンと来たんでしょうね。多分。ストーカー変態気味なところもです。精神科行った方がいいです。
精神科行った方がいいのは私か・・・。
[ 2006/07/05 17:00 ] [ 編集 ]
>>日向柚木さん
こんばんは。
Cパートは怖かったですね。エンディングの最後の日本人形が完全に不意打ちでやられました。
そんなわけで、最後の癒しに持ってきたアソミコデート、いかったですね。
ちょっと増量されてるところがまた。

>>上目遣い&めったに見せない微笑み
これはかなりツボ、あのシーン、時間が止まった感が良かったですね。

ちなみに今週の花井はフツーにやばいと思いました。
何があったんだろ。
[ 2006/07/05 19:52 ] [ 編集 ]
>柚木 日向さん
君のような厨坊発言がアソミコ派に迷惑をかけているので出来れば貶す発言は避けてください。管理さんに迷惑がかかります。
まぁ、最後に精神科へ行ったほうが良いのは私か、と多少は自覚しているようですし、感情に任せた長文は避けたほうがいいですよ。
[ 2006/07/13 19:47 ] [ 編集 ]
>>川獺さん
コメントありがとうございます。

しかし、少しだけ。
私自身、割と感情のまま(まあ文字にしてくうちに結局あれこれ考えますが、)に書き殴る方ですのでその辺耳の痛い話なのですが、
ゲスト様への誹謗中傷はご遠慮ください。
あなたにそのような意図は無かったかも知れませんが私の勝手な主観で、そのように捉えてしまいました。
「このブログでは俺が法律だ」
みたいな頭の悪いこと言うわけではありませんが、あなたの書き方の方に悪意を感じます。
もしもいわれ無き言いがかりでしたら、申し訳ありません。

少し言葉が悪くなりますが、もしも本当に日向さんの書いたものが、感情のままに書いた「厨発言」であれば、私の方で処理なりなんなりしています。
私自身、上の日向さんのコメントがそういった暴言の類でなく、意見、感想であるとして受け止めているからこそこちらからもコメントを返しているわけです。
重ねて言いますがゲスト様への誹謗中傷は御法度ですのでそこはお願いします。

・・・・私のこのコメント自体中傷ちゃうんか?と言われると苦しいとこですが、これは注意ということで納得してください。

もちろん、川獺さんのおっしゃるとおり、私自身も、激情にまかせて貶める発言はせぬよう常に肝に銘じておきますので。激情にまかせて喜び狂う発言は、まあ不快でない程度にやっていくと思いますが
そのあたりは日向さんもお願いします。
[ 2006/07/13 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/329-255600bc

まあまあかな~。 恐竜のピョートルとか先が読めてしまいましたし、留年先生も登場人物の顔が隠れていると、あ、ここで出るな、と読めてしまう。 少しだけ演出の甘さが見えてしまい。 ただ、Dパートのパジャマパーティーでの恋バナは、素直に楽しく観られました。
[2006/07/03 19:06] バラックあにめ日記
蒸し暑いですね、そんな夜中に百物語・・・な13回目で、13と言えばーやっぱじぇいそんですかー<違う^^;いやいや、13話ですからねーやっぱ、恐怖体験していただかないとーAパート振り返れば、留年先生えっと・・・播磨のコンビニ弁当のはさすがにちょっと気色悪い
[2006/07/03 19:09] 悪のめいどブログ
第13話「振り返ればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」 ...
[2006/07/03 19:20] Todasoft Blog
【公式】留年先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!もうやっぱりこの話は最高。
[2006/07/03 19:43] 48億の個人的な妄想
「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」 恐怖の
[2006/07/03 19:45] たこの感想文
■School Rumble スクールランブル 二学期 第13話 「振りかえればヤツがいる。/カラスマの名にカケて。/謎はすべて解けた!」  始まり方をみて「xxxHOLiC ~ホリック~」の百物語を思い出したら、ほんとに百物語だった(笑) 進級が危ういと現れるという通称「留
[2006/07/03 19:52] 螺旋階段
今週は怪談特集?○留年先生爆笑ネタ。密かに原作1巻から登場してる留年先生の話。播磨はもはや全然不良じゃないなぁ。晶の一人時間差がしっかり原作通りだったね。絃子先生かっこいいよ絃子先生。○天満の試験勉強可愛いみこちんが見られます。それにしても支店・本店・..
[2006/07/03 19:56] 銀色の境界
今回は初っぱなから恐ろしい雰囲気が。夏にしては早すぎませんか?暑いからそうでもないかな。 彼の名前は「りゅうねんじ」留年しそうな生徒の前に出てくる幻の先生。先生が出たにも関わらずいつもの日々を送っていると本当に留年してしまうという伝説がある。通称「留年先
[2006/07/03 20:05] ボス?邪魔なんだよ!
『振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!』今回のスクラン、メチャクチャ怖いんですけど(笑)(一番怖かったのはEDの最後の涙を流す人形だったり) ↓ ↓
スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回は、留年と期末試験がメイン。出席日数だけで乗り切れると信じていた播磨も凄いが、烏丸だけで乗り切った天満も凄かったエピソード。いろんな留年先生が登場して、播磨を追い込むのには適していたけど、....
『スクールランブル』 (School Rumble) は、小林尽の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメ。通称「スクラン」。
スクールランブル二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」 期末テストのお話しです。
[2006/07/04 10:24] 恋華(れんか)
HOLiCで百物語ネタを見たばかりでしたが、スクランでも同じネタで驚きました。もう夏ですねえ。(^^;留年先生ネタは笑えましたが、百物語としてはは今一つでした。天満が帰宅すると、...
[2006/07/04 10:54] 日々の記録 on fc2
 今回は…テストの混乱と…季節外れの怪談。 Aパート 「振り返ればヤツがいる。」 留年の危機が迫る生徒にだけ見えるという、謎の教師?「笠稔侍」が播磨と天満に見えてしまうお話…っていうか、かれんやみんなの顔が笠稔侍になってしまうのは恐すぎるよ!止めておくれ
       うん、ある意味怖かった…留年先生…完全にノイローゼになるな、あれはw播磨も天満も留年の危機。やっぱり似たもの同士だよあんたら…
[2006/07/04 19:00] 萌え喫茶
【スクールランブル】■スクールランブル公式サイト■「ぁみログ!」(OP・ED担当:時東ぁみのブログ)
[2006/07/04 19:21] Piece of Memory
 #13 振り返ればヤツがいる。カラスマの名にかけて。謎はすべて解けた! 期末テスト編、突入! 天満ちゃんラヴパワー全開の播磨に電柱の陰に半分身を潜める古葉もとい笠念持先生。またの名を留年先生!本名書きづらいので留年先生って書いとこ(笑 気のせいかアニメ
[2006/07/04 20:20] アミューズエイド
今回のスクランも怪談・恐怖話。のはずだったが、美琴萌えしか記憶にない!
[2006/07/04 21:00] 明善的な見方
今回の『スクラン』。個人的に面白かったのは、1本目の「播磨留年話」とED後の「美琴デート話」かな。あとは割と普通の印象。ピョートルネタでの劇画タッチ(梅図タッチ?)はややクドかった。第2期に入ってから、顔変え演出が頻出してますねえ(笑)。留年先生の使い方は面白
[2006/07/04 21:34] 新米小僧の見習日記
これで 少しは涼しくなりましたか?笠稔持 。。。。 留年先生に魅入られた 播磨・・・・今夜のスクランは 怪奇特集。って、こうして見て感想 書いてるの 夕方なんですけど(笑)だから、ちっとも 怖くない~その前に、こんなので怖がるはずないっちゃ!播磨に....
怖い話、そろそろ夏ですね~
[2006/07/05 06:48] 木下クラブlog
EDに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今回は第13話でちょうど折り返しだし、EDが変わるという噂を聞いたので、何か来るなとワクテカしながら見てたんですが、怖いいい~。最後に、音も無くただ一瞬ポッと人形の顔が映る、もう十分インパクトがありましたわ。日本人
[2006/07/05 08:33] AGAS~アーガス~
留年先生、アニメで見ると迫力が…。 イトコ、播磨に向けて発砲。 あぁ、ガスガンとかかな、と思ったら。 空薬莢が床を跳ねる音が…。 恐ろしい人だ…。 テスト当日の天満の顔が濃すぎです。 そんでもって百物語の登場人物の顔も濃いです。(笑 プールでバケモノ(ピョート
[2006/07/05 15:19] チラシの裏
スクールランブル Vol.2メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る テストネタ。文化祭も終わってるから2学期末の試験ってところですかね。 笠稔持(りゅうねんじ)。通称留年先生。普段は決して見かけることはないが、その先生を見かけた生徒は必ず留年するという、悪
評価:★★★★☆[公式サイト]今回は、留年先生とテストと美琴&麻生のデート話。話の繋ぎ繋ぎに怪談っぽい話。怪談話はそろそろ季節だし・・・という事かな。怪談話の時の顔の変化が激しく笑えた。笑ったけど、皆怖いよ!wちゃんとEDまで別に用意ってなん....
[2006/07/05 23:57] 布達の橋
今週はテストのお話だよ~
[2006/07/06 01:23] 電撃JAP
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
511位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム