fc2ブログ
ブログパーツ

うるし原智志 画集「Σ」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

うるし原智志 画集「Σ」 

本屋行ったらたまたま見つけてしまいました。
買いましたよ、そりゃね。
氏の絵は好きなんですよね。そりゃうるし先生の絵に釣られてゲーム買ったくらいw

個人的な感想としてはこんな感じ。二つともグローランサーです。

1.ホモ?絵が増えてる&気合い入ってる

2.おいおい、凄いことになってますよ?


グローランサー、「友情」ではありますが、一応男も攻略できるゲームですね。
ちなみに、RPGとしての完成度も非常に高いので、俺のように絵に釣られて買ったら凄く面白くてうれしい誤算、という人は多いのではないでしょうか。

話戻して、
だんだん、明らかにそれっぽい男キャラとか出てきだしてましたからね。
というか、もともとうるし先生男の筋肉言おうに気合い入れて書きますよね。
日本一といわれる氏の女性の胸に対する気合いくらい。

で、そんな氏の放つグローランサーホモ?絵シリーズ
オスカー(受)×アーネスト(攻)
オスカーを後ろから抱きしめるアーネスト。
てかね、服に指入ってますよ旦那w
まあ、この二人はゲーム本編の時点でガチだったので今更ねw

そして、
カーマイン(攻)×エリオット(受)
むう、これはショタですね。
しかしこの程度でショタコンを釣ろうなど甘いです(違
カーマイン、服は着てますけど、例によってうるし原特製

ボディラインくっきりスーツなのでねw

後は?
誰だっけこいつら。

巻末一問一答で
乙女のツボはまだ分からないので、これからもばんばんご意見お願いします。
とのことでしたが、この人元々男(さらに言うなら男同士の絡み)書くの好きなんじゃないかな?とふと思いました。

日本一の乳絵師という称号のおかげで男性向けと思われがちですが、絵の感じとか、意外と女性にも人気なのかも。

このペースだと、そのうち裸の男同士の絡みとか描きそうな気がします。
むしろグローⅤにはそういう要素入ってんじゃないか(グローⅣは女性ファンの意見も採り入れて、ちょっとそっち系のイベントも増えたとか
とも思います。
なんにしても楽しみですね>グローランサーⅤ


で、本題入りますよお前ら。

凄いことになってます。
凄いことになってるのは、イライザ、フレーネ、シルヴァネール、シャルローネ、モニカ、カレン。・・おっとと、いかんいかん、彼女たちに似た女性でしたw

つか、いいのか?これ?
俺的には全然オッケイですが、こういうのに拒否反応起こす人もいそうですよね。


でもちょっと待った。
グロランキャラを描いたのはうるし原先生ですが、キャラ自体を作ったのも、グローランサーの物語を作ったのも、うるし原先生ではありません。


何が言いたいか分かるかとおもいますが、ここで1つ実例を出しましょう。
イライザ、フレーネあたりは、その相手はクレヴァニールで間違いなさそうですが、
シル姉さんに関しては、小道具から相手が判明してしまいます。
俺個人としては、それでもいいと思うのですが、ここで少し待ってほしいわけです。

さっきも言いましたが、これはあくまでうるし原先生が独断で描いた絵であって、実際にこのストーリーを作った人が設定したシーンではありません。
どちらかといえば、うるし原先生の個人的なお遊び、妄想・・というと少し語弊がありますが、そんな感じのモノではないでしょうか。
同人誌みたいな感じですね。ただ、その同人誌を書いたのが、キャラデザのうるし原先生ということで、何かこれが確定事項のように錯覚を起こしているのだと思います。


まあ、氏の場合、妄想と言うよりはこんな感じだろうな、という想像で描いてる気はしますし、実際にシル×クリスはガチっぽいわけですから、あながち間違ってはいないんですけどね。


だからこその「似ている別人」という設定なのかも知れません。

そんなわけで、
「似ている別人」「そもそも非公認」という結論で桶?

まあ俺はこれで確定でもいいかな、と思わなくもないのですがみなさんはどうでしょう?

  
スポンサーサイト



[ 2006/07/06 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
>オスカー×アーネスト
 これはもうガチですよねw

>カーマイン×エリオット
むう、これはショタですね。
しかしこの程度でショタコンを釣ろうなど甘いです(違
 Σ(゚Д゚)釣られそうになりましたが何かw

 凄い事になってるって一体何が…!!!小道具とか怪しい単語があるのでそんなんでしょうけど(*´艸`*)
 地味にうるし原さんの同人誌とか昔読んだ事ありますけど、見事に右を見ても左を見ても乳乳乳乳乳乳のオンパレードでしたw

 キャラデザはうるし原氏ですが、そのキャラが出来るまでの構成とか考えたのは別の人…って事は著作権って誰にあるんでしょうね。まぁそのへんは許可とかとってるとは思いますけど。
 タイトルがグローランサーイラスト集だったら純粋なファンが買って激怒するから、うるし原イラスト集なのかな…?描いた人が同じだから似た別人で誤魔化せますし(著作権や純粋なファンからの苦情など)やはり非公認かと…。
 それでもグローランサーにはまって、尚且つうるし原さんが好きな自分みたいな人間は喉から手が出るほど欲しいですけどねw
[ 2006/07/06 22:23 ] [ 編集 ]
>>カグさん
こんばんは。
画集は、今まで出た過去イラスト(表紙?、グロラン、オリジナルなど)と、書き下ろしでグロランBLシリーズと、凄いことになってるwやつ、とグロランⅣのヌード絵のちょっとタッチが違うヤツです。

>凄い事になってるって一体何が…!!!
だいたいご想像の通りかとw
腰から上ですが、これは明らかに最中ですよね・・・という。
まあ軽め、ですがさすがにうるし原さん暴走中な気がしました。

>やはり非公認かと…
やっぱりそうでしょうかね・・・。
ラングシリーズから、ヌードの時には別人と言うことで、一切ラングリッサー、グローランサーの表記はありませんでしたからね。ああいうのに嫌悪感を覚える方もいるでしょうし、
ここはうるし原氏が独断で考えた別人と言うことでひとつ・・・。

となるとうるしさんも吹っ切れてwなんか色々やらかしてしまうんじゃないかと不安半分、期待半分で待ってます。
ちなみに、BL絵の方は、グロラン表記が出来るくらいのソフトさですので、今のところ濃い絡みはなさそうです。

グローランサー、これはホントに名作ですよね。
最新作も期待です。
[ 2006/07/07 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/333-001ea654

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
399位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム