FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル二学期 第15話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第15話 

しまった・・・!
やられたっ・・・!
投網一発っ・・・・!
根こそぎ・・・・一瞬でもっていかれた・・・・!
「新規ファン層」という名の・・・魚群っ・・・!

馬鹿な・・・・!
ヤツははじめから・・・これを狙ってたのか・・・!
平静を装って・・・虎視眈々っ・・・!
この・・・渾身の一投をっ・・・!
ぐっ・・・・・・!
恐るべし・・・おにぎりっ・・・!


さて、元ネタがマイナーすぎて意味不明なうちにスクラン二学期15話の感想といきましょうか。

まあ実際、投網一発で持ってかれた感じのする先週からのおにぎりシリーズ。
やっぱ出来上がったアニメのクオリティが素晴らしいだけに強力ですね。
そんなスクラン2学期15話「締め出された男、招かれた男、試された男」の感想です。

・Aパート(締め出された男)
結局担当のテキトーさから播磨の漫画が載ってしまうという珍事に。
とりあえず、美琴と播磨はさりげに相性いいですよね。
一方ある意味相性最悪のお嬢。知ってか知らずかこき下ろしすぎです。
あれか?この後の漫画のような展開に対するアンチテーゼですか?
まあ、それ言っちゃうとお嬢の方が100倍くらい・・・・


編集長巨大化しすぎ、ヤクモンの勇気は素直に誉めましょう。
こういうときの彼女は強いです。
てかさ、鍵くらい持ってろよ播磨・・・。
ま、持ってないってのは、それはつまりいつも絃子先生の方が帰宅が早いということですね?

・Bパート(招かれた男)
ほのぼのコメディ?
八雲が絡むと、ハイスピードドタバタのスクランの中に少しゆったりとした空気が流れるのが好きですね。
天満、だらけすぎ・・・・。そりゃなんもしてないとごかいされるわなw

八雲切ないですね。八雲の泣き顔はみたくねえな。

・Cパート(試された男)
他のキャラに関してもそうですが、八雲も例に漏れず、原作に比べて「播磨の力になりたい」という想いが明確に表現されてますね。
ここでも、姉とちょっと話しただけでやる気満々になった播磨を思いだして、複雑な八雲、力になりたいと独り言。

で、巨人兵の攻撃に一人耐えた八雲は認定バッジをもらうのですが、
家ではいよいよ天満が大暴走してました。
八雲に(一応)変身し、ってこれがまた妙に似合ってるというかええかんじなんですが・・・それでもなりきったつもりというのは相変わらず。

モノマネ、気合い入ってるな。
まあなんか色々ひどいですがwたぶん天満のことだから本人の前とかでも平気でやってそうな気がします。


最後はまた・・・どうしてそっちの方向持ってくかなw
今期のスタッフ。
まあいい感じなアレンジですけどね。

お嬢分が足りなくなってきました。




新エンディングテーマ、「二人は忘れちゃう」に、カップリングの「大好きと 抱きしめて 飛ぶソング」、しかもそれに加えてそれぞれの歌の天満ver、八雲verもくっついて来るというなかなか味なCDです。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



さて。前々からご紹介していた受験生なのに深夜まで起きてる従姉。
なぜか次の日が休みだとちゃんと反射的に寝るそうです。なぜ。
なので「月曜日休みだ~」と思ってたら案の定1時半前に熟睡。ちょうど終わった2時半に目が覚めたそうです。
テレビの前に座り、笑う準備満々だったのに正座のまま寝てたそうです。
ビデオもすっかり忘れ、泣き言言いながら私の家にあがりこみ、「茶もださねーのか!」ならぬ「DVD見せろ」ですって。あああひどい従姉。
仕方なく一緒にごらんになりましたのでその時の会話などを今日は書きたいと。

Aパート
従姉「おおう。でかいぞ、編集長。っていうかこれって講談社・・・」
日向「姉さん、禁句。
従姉「八雲がさ。普通にしてたのはあれだよ。」
日向「なんです?」
従姉「心読んじゃったんだよ。「かわいい娘のぉ」とか「他のヤツ興味ねえ」とか。
日向「あ~・・・」
従姉「で、「所詮男はみんな一緒か・・」と思ったんだよ。だから平気。」
日向「八雲ただの天然なんじゃないの?」
Bパート
従姉「(レーザ発射する編集長に向かって) 人権だ、人権。差別。」
日向「まぁたしかにそうですねぇ。」
従姉「八雲に欲情してるんだよ。いいか、日向。男っちゃ~そういうもんだ。人って恐いね。」
日向「・・・・(疲れた」
Cパート
日向「天満の美琴のイメージってこんな・・・」
従姉「世の中にはつけまつげならぬつけ乳もあんだな。」
日向「え、そっち?」
従姉「嵯峨野の声思いっきり小清水じゃん。」

ってな感じでした。何言ってるかわかりませんうちの従姉。
ちなみに家は近いのでよく来ます。受験生なのに。
で、夏休み。どうせビデオ壊れてるし寝てしまうだろうからうちに来てDVD鑑賞することが多くなるでしょう・・・。
なのでこれからのアニメコメントはこんな感じで進むと思います・・。

今日の格言:従姉「男は恐いよ、うん。」

来週は美琴さんいい人過ぎるよスペシャル(違)
そして市来ボイスで「美琴さん」
[ 2006/07/18 23:38 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
>受験生なのに深夜まで起きてる従姉
まあちゃんとやることをやっていればいいかと思いますが・・・・次が休みだとちゃんと寝るというのも不思議ですね。

編集長ーーーー!!
実はそうだったのかっ、
というかむしろあんなでかいのに好意飛ばされたら平然どころではないようなw
一応、心の声が出てくるのは八雲視点の♭ですが、心の声を飛ばさなかったのは
播磨(一部除き全編)と麻生(2巻)だそうですが・・・編集長・・・。

来週は世話焼きミコチンですね。
これは楽しみです。
[ 2006/07/19 00:15 ] [ 編集 ]
「受験生」といいますがもう高校は入学しています。大学です。・・・あ、専門学校か。
でも彼女は行く気がまったくありませんが・・・親がうるさく勝手に決め付けているようです。
子供からの立場考えですが、・・・そういうのって嬉しくないですよね~。
自分の思うがままに、好きな、憧れる道へ進んだ方がいいと思いますし。
でも従姉のように「こんな仕事したい」とぼそりと言ったことがこんなになるまで話が進むなんて思わなかった。とのこと。
姉ちゃんがんばれ。スクランは見ていいから。(おい
しかし兄弟が居ない私にとっては、いい姉ですよ。はい。

編集長。案外身体大きくても心小さかったりして(笑)
麻生なぁ・・・普段どんなこと考えてるんだろう・・・。

次回予告の「ぐっの二カッ」な美琴はいいですね。っていうか来週は旗か!!
[ 2006/07/19 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
夢に麻生とは、いいことありそうな話ではないですか。

自分が進みたい道を行くのが一番ですね。最終的には個人の意志を尊重しないと。もっとも結構それがなかなか見えずに悩む人も多いですけど、曖昧でも「こんな仕事が」とイメージがあれば励みになるかと。

麻生も男の子ですからね(美琴談
例えば、八雲の能力を身につけた美琴から見た麻生・・・・なんか変な想像になってきたのでw
この辺で。
[ 2006/07/19 19:44 ] [ 編集 ]
彼がエロい事を考える様子が思いつきません。そんな想像しまくってる従姉すら想像できません(あんた何言ってんの
っていうか美琴のあんだらがむふふと麻生が想像する前に・・・
麻生は花井や先輩の事で頭が悶々してていっぱいだからそんなえろっちい事考えてる暇も隙間もありません!!(断言)
まぁ男の子ですけど・・・。

夢の中のアソちんは相変わらずクールで陰の実力者でした。
バスケの試合、みたいな感じ?
あんま覚えてないんですけど・・・(悔しい

美琴に励まされた夢もあります。ちょうどスクラン予約失敗して沈み込みながら二度寝した時でした・・・。
ふふふふふh(ry
[ 2006/07/19 19:59 ] [ 編集 ]
いいですねえ。
スクランを正座しながら見る夢は見たことがありますが(味気なさ過ぎ・・・

悶々麻生ですか。今週もその片鱗が見えてましたが(まあ相手が乳母車では雰囲気が・・・)、彼には悩みつつも報われて欲しいですね。
[ 2006/07/19 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/349-e1f0b751

笑えたところ ・どうみても人間サイズじゃない編集長 ・そんでもってお供の犬が室内で小便垂れてる ・天満の家に泊まり、それをプロの漫画家の効果みたいに語る播磨 ・毎日10cmも成長する風太君 ・しかも77杯も食べてる ・談講社…実在のモデルはありません ・編集長のビー
[2006/07/17 20:00] チラシの裏
今回は播磨の3部作でしたな。前話で烏丸の代わりに播磨が描いたマンガが雑誌に掲載され、みこちんに受けておりますが、お嬢はその作品の作者を知ってから知らずか、ボロクソにけなしております。批評が真二つに割れた所で晶が天満に「どう思う?」天満「いいんじゃないかな
[2006/07/17 20:47] White wing
120Pの漫画を描けって、播磨凄っ囹 本当に漫画の才能があったんだ。 今週は久しぶりに天満と播磨の絡みがあって良かった♪
[2006/07/17 21:21] 二千万パワーズ
「締め出された男 招かれた男 試された男」スクールランブル二学期 恐怖の(?)夏合宿
 巨人兵編集長登場。 しかしまぁこのアニメって、播磨の漫画絡みな話が多いですね。 漫画家志望さんとかがが観たら、面白いのかな? ところで播磨って、天満が好きだけど、妹の方との接点の方が強いって感じなんだっ
[2006/07/17 22:39] 少年カルコグラフィー
スクールランブル二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」播磨に幸福が訪れる?
[2006/07/18 00:04] 恋華(れんか)
第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」 先週、播磨は烏丸の原稿をすべ...
[2006/07/18 01:49] Todasoft Blog
「締めだされた男 招かれた男 試された男」 えっと…。今週のスクランは前回からの
[2006/07/18 01:50] たこの感想文
やっぱり八雲だよ八雲。先週からすっかり八雲依存になってます。これは仕方がないんだってw冒頭からいきなり播磨に衝撃が。なんと、先週の漫画が掲載されてる!女子の評判もよさげ、ですが沢近のお嬢だけ辛口コメント。播磨ということを知ってのツンか?wそして気になる天
[2006/07/18 06:14] ボス?邪魔なんだよ!
『締めだされた男/招かれた男/試された男』烏丸の代わりに書いた播磨のマンガが好評♪(でもお嬢愛理からはケチョンケチョンな言われよう…) ↓ ↓
■School Rumble スクールランブル 二学期 第15話 「締めだされた男/招かれた男/試された男」  前回書いてしまった播磨の漫画が、そのまま雑誌に載ってしまった(笑)その事について話し合っているいつもの4人組。美琴は肯定派で、沢近は否定派、そして高野は天満に
[2006/07/18 16:27] 螺旋階段
播磨が天満と八雲の家にお世話になるお話でした。烏丸の代わりに描いた作品が、雑誌に掲載されてしまった播磨。早速八雲を引き連れて談講社に出かけると、巨大編集長(この人、人間な...
[2006/07/18 16:33] 日々の記録 on fc2
烏丸君の代わりに漫画を描いた播磨が、五島編集長からの指令「来週までに原稿120ページあげてこい」を果たすべく、天満の家に居候をする話。 今回の『スクラン』面白かったですね。“播磨、塚本家居候”という大ネタエピソードを上手く盛り上げていました。 なかでも、
[2006/07/18 17:05] 新米小僧の見習日記
八雲萌えの回、大変おいしゅう御座いました。(*´Д`*)「少しでいいから播磨さんの力になりたい」、八雲は手伝うようになってから播磨に惹かれつつあるわけね。一方、ライバルのお嬢は何処かへ旅立つ様子、「あたしが居なくなったって誰も・・・」と意味深発言。久しぶりに
[2006/07/18 18:42] AGAS~アーガス~
 #15 締め出された男 招かれた男 試された男 ハリマ☆ハリオ、ジンガマデビュー!(ゼンブカタカナ お嬢の辛口評論を除き、天満ちゃんたちのリアクションは上々。 ヤクモン連れて、談講社へ。出たよ!羅将○ン+山のフ○ウを2で割った編集長が登場。播磨はムンク
[2006/07/18 20:27] アミューズエイド
きつい・・・、感想書くのがきつい・・・。スクランの勢いが落ちてきてる気が・・・。
[2006/07/18 21:53] 明善的な見方
先週に引き続き納涼ヤクモン祭り開催!!
[2006/07/18 23:46] 電撃JAP
天満って 物真似は 天性の才能?かも(爆)みこちん の爆乳のマネが たまりません!(笑)当たりっ。大当たりっ。今回の スクラン は 久しぶりに 大当たりっ。もぅ、始まって早々、笑が とまらん。(腹痛て 笑々スクラン って、我が軍には どーしても波があるん....
スクールランブル二学期 Vol.1メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る 今回はおもしろかったです。やっぱり播磨と八雲じゃないですか。脇役メインの話より播磨を巡る勘違いの方がより感情移入できます。 烏丸を天満の誕生パーティーに行かせ、その代わりに自分の描
食べれば育つ。育ち盛りなときほど育つ。
[2006/07/19 22:50] LUNE BLOG
評価:★★★☆☆[公式サイト]しょっちゅう出てくる空太君と最後のホラーチックにかなり修正されてた天満に笑った。播磨の男度チェックの時に、天満の中の人のによる、各キャラのモノマネが出てくるとはー、しかも何気に似てたし。カレリンとか沢近とか。後、八雲に変...
[2006/07/20 02:59] 布達の橋
スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回、まともに前回からの続き。烏丸の代わりに自分の描いたマンガが雑誌に載った播磨。八雲とともに編集社へ行く。巨大な編集長から八雲はほめられ、播磨は120枚描いて来いと言い渡されたけど、あの編集....
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
402位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム